fc2ブログ

メグのゴムパッキン

12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記

Entries

偶然が重なったん?


ちょっとばーばが亡くなった日の事 書き留めておきたいので

書きますが

スルーして下さいね

ぐりこ 

のん気にお散歩してましたが

まさか あれよあれよと大忙しになるとは思ってもみんかった・・・



ぐりことメルモ 



最近 朝早くばーばから早く来いって電話があったけど

8日は無かった

その代わりと言っちゃなんだけど 9:30病院からの電話

先生から話があるって

すぐに病院に行って見ると ベットの横に長いソファーが・・・

お泊り用?

ばーばは寝てたけど 何か深刻そう

先生曰く酸素濃度が普通90%だけど 70しかない

いつ急変してもおかしくないそうな

点滴も腕からとってるけど もう少ししたら取れなくなるので

太ももの太い血管からとるって話だった



暫くするとばーばが起きたので 少し話し出来た

昨日は陽気に話し出来て ご機嫌だったのにこんなになるなんて

そういえばいろんな闘病日記とか読むと 無くなる前

急に意識がしっかりして喋ったとか

でもこの時は まさかこれが・・・なんて思わなかったので

まだ大丈夫って思って 

ばーばが何度も「先生から話があるからまだおり」って言って引き止めた

診察中だからそれは無いって言って また明日来るねって帰ってしまった

もっと話すればよかった・・・


この日も午前中話して 水も良く飲んだ 体中浮腫んでたから

あまり水は飲まなかったのに

今日はよく飲むねって

でもコレがあったから 昼からも水持って来た方がいいねって帰った

携帯も もうかけれそうにないので 姉ちゃんの会社に持って行って

お見舞い行くように言った

じーじは帰ってから ばーばの弟に電話

16時前に病院に着くと弟がよく寝てるから帰ろうと思ったって病室の前でバッタリ

ばーばは起きてるけど 話も出来なくなっててうなずく程度

余りの急変にビックリ 息も大きく呼吸して苦しそう

暫く傍で話してると じーじがばーばの目が閉じたって

すると苦しそうに息してたのに 急に静かになった

エッ 息してる?

すると看護士さんが来て 呼びかけるけど返事がない・・・

先生を呼びに行って モニターで見ると息はしてないけど心臓は動いてる

もう少しこのままで・・・って

16:38 心臓も止まった



ばーばがこの日を選んだんかな

弟も電話の後すぐに来てくれて 姉ちゃんも会社早退してきた時を選んだんかも

じゃなきゃみんな揃う時ってなかったもんなぁ

私も朝話してたから まだ大丈夫と思ってたから水の件がなきゃ 行く予定無かったし・・・

先生もまさか今日とは思ってなくてビックリだったからね

偶然が重なって みんなが居る時を選んだんじゃないかなぁ

ばーばずっと病気が治って家に帰れるとずっと思ってたから

頑張れてたんだと思う

2日の昼間 看護士さんと浮腫みの事で話して もう点滴だけのせいじゃなく

病気が原因って言われて ウルウルってなってしまって

その姿見られたんかな?

その日の夜中に病院が爆発したからすぐに迎えに来てって

それから毎日朝早く電話 もう帰れないって気づいたんだと思う

だから頑張るの止めてしまったのかもなぁ



親戚のおばちゃんが 「有難う」って言われた?て聞かれたけど

その言葉は無かったなぁ

「会いたいから早く追いでっていいよるそいねっ」 

気の強いB型のばーば それが精一杯の甘えだったんじゃないかなぁ

会いたいって言ってくれて嬉しかった^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

お母様亡くなられたんですね。心よりお悔やみ申し上げます。
みんなにみとられたのね。
本当によく頑張られたのね。

  • posted by sigureinu 
  • URL 
  • 2012.08/14 18:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

お母様のご冥福をお祈りいたします。
色々な偶然。
不思議かもだけどそのタイミングだったのでしょうね。
治療も家族の励みがあってこそ頑張ってこれたのでしょうね。お疲れ様でした。
これからはお空から見守ってくれますね。
どこにいても見ててくれますね。

  • posted by kanasan 
  • URL 
  • 2012.08/16 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

お母さん、遂に旅立たれたのね~
辛い闘病生活を、本当によく頑張りましたね。
うちの亡き母もすい臓ガンでした。
遠く離れていたので、入院中に一度お見舞いに行ったのが最後になりましたが。。。
でも、メグやんさんは近くに居てお母さんの心の支えになってあげられて
お母さんも幸せだったと思いますよ。
女親は特に近い繋がりがあるから、良き話し相手を亡くしたことは、本当に辛いですよね。

心より、お母さんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2012.08/18 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

メグ 1997.11.18

そら 2009.12.17

Comments...A

openclose

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

わんこ服

大型犬のわんこ服を販売しています。こちらからどーぞ^^
大型犬専門 犬服メグ家