12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
そんなに眠いの?
2010/03/08 - Mon - 23:23

 

今日は用事で出かけたついでに にゃんこに会いに行ってきました

 

ももちゃん 遊ぼっ

 

 

もも 

 

 

もも

 

 

もも

 

 

ももちゃん全然相手にしてくれない

 

 

小鉄 

 

 

小鉄暇なん?

 

いっつも何処かに隠れてて会えないのに 珍しく現れた

 

んじゃ 遊んであげるよっ

 

って言ったらとっとと逃げられた ちっ 猫は気まぐれやなぁ~

 

 

 

 今日のメグちゃん

 

 

 

 

 

よく寝てるお手手ビミョ~に動いてる 歩いてる夢でも見てるのかなっ

 

手の方が麻痺が酷いけど 感覚は少しあるの

 

触ったらちょっとヤダって 手引っ込めるから 完全麻痺してる訳じゃないね

 

 

 

今日はね 朝はレトルトパックのフード1袋を無理矢理 食べさせたけど

 

夜は全然受け付けなくて レバー炊いたんだけどやっぱ無理

 

牛乳を少し飲んだだけ 今まで水沢山飲んでたのに・・・ それさえもいらんって

 

お薬も当然飲まん こりゃ参ったなぁ~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

関連記事
CATEGORY : 動画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
メグちゃん、食欲ないんですね・・・。
アレルギー?なのですか?
うちのデキスター、一時期、毛が抜けてきてアンダーコートがなくなって、皮膚に黒い斑点が出てきたんです。
酵母菌のアレルギーで、原因は甲状腺ホルモン低下症でした。
ホルモン剤を飲み始めたら一気によくなりました。
低下するとだるくて動けなくなるんですよ~。
人間にもあります。ちなみに私も低めだったの。
皮膚は特にホルモンの影響を受けやすいので、
血液検査してもらって、チェックするといいですよ~。
メグちゃん、避妊手術で卵巣を摘出していたら、ホルモンのバランスが崩れる可能性があると思うのです。
(人間も閉経すると・・・ね)。
メグちゃんのカイカイがなくなるといいですね!
メグちゃん、応援しています。頑張ってね☆
あっ、テリントンタッチというタッチングがあるのですが、
歩けなかった子が歩けるようになったりするんです。
特別なマッサージじゃなくても、スリスリクルクル、さすってあげるだけでも、きっと楽になると思います。
それから、床ずれ防止に、お風呂のマットを使うといいですよ~。
お風呂マット、裏返しにすると波のようにポコポコしていますよね。
そこにトイレシーツとか毛布などを敷いてあげるんです。
ズレるようだったらテープでとめます。
お風呂マットは安いし、交換も楽だし、これが一番床ずれ防止におすすめですよ~。

老犬との時間はとても尊いですね。
ゆっくり流れる時間を一緒に過ごすのは、本当に幸せなことなのだと思います。
大変だけど、できるだけ楽しんで下さい♪
私は老犬フェチかもってくらい、好きなんです(笑)。
長々と書き連ねましたが、初代のゴールデン仲間が多いし、
うちのデキスターも同年代なので、とっても親近感を感じています♪
2010/03/09 - Tue - 09:33     Edit
こんにちは☆
歩けなくなったと思ったら、今度は食欲までも・・・
急激な変化に驚いておるさね。
メグちゃんの体に何が起こっておるのかしらね? どうしたらエエんやろうね?
もう一度立ちあがって歩いて欲しいでござるよ。

とにかく何でもいいから口から食べて欲しい!!!
今日、プリンを作ってみようとおもっとるんじゃがね、
たろうのおじさん宅におったわんちゃんが、
具合が悪くなってから唯一食べたのがプリンだったらしいの。
卵と牛乳で作るから栄養もあるし・・・どうかな?

メグやん、がんばろう!!
2010/03/09 - Tue - 10:49     Edit
メグちゃん、がんばって!
もっともっと食べてほしいですね。
応援してるよ、メグちゃん。
2010/03/09 - Tue - 12:17     Edit
こんにちわ^^
ネコちゃんは、ほんと気まぐれさんです;(^.^);
食欲が落ちると心配ですね。
わたしも近所の方から色々と話を聞いてますが・・・、
メグさんも頑張ってるんだよね^^
言葉さえ分かればなって^^;
何がほしい?
何がしてほしい?って(: :)
少しでも栄養取らなくちゃねw
メグやんさんしっかり甘えさせてあげてね^^
麻痺さえ治まればいいんだけど、メグやんさん疲れないようにね(^_^)
2010/03/09 - Tue - 17:39     Edit
メグちゃん、ゆっくりでいいんだから少しでも食べてね。
ツンツンすると、足をひっこめるくらいだから大丈夫だね。
2010/03/09 - Tue - 21:37     Edit
デキバディママさんへ

黒い斑点一気に増えました それだったのかしら? 避妊手術してます 
今はそれほどカイカイは大丈夫みたいです~毛も生えてきたしね^^

お風呂マット気付きませんでした いいですねソレッ 
アイバロのマットとかは高いしなぁ~って思ってて 
病院行く度諭吉ちゃんがヒラヒラ飛んでってるもんで(T.T)ウルウル~
私も老犬好きです ペースが似てるから一緒にいても疲れないしね
2010/03/10 - Wed - 02:39     Edit
たろはなママさんへ

大型犬は寝たきりになったら一気ですね
まさかこんなになるとは・・・
食欲が有るからまだまだ大丈夫って思ってました 
もう立ち上がるのは無理っぽいです (ToT)
せめて食欲が戻ってくれるといいのですが・・・でも水分は少し取れるようになりました^^
2010/03/10 - Wed - 02:45     Edit
sigureinuさんへ

今日は全然食べ物口にしてないんですよぉ~
メグには珍しく(11年ぶりくらいかしら~)肋骨が触れるようになったんですよ (^_^;)
随分痩せたと思います 
病院ではマットごと運んでいるので体重量ってませんが40切ってると思う~
応援有難う~嬉しい^^
2010/03/10 - Wed - 02:51     Edit
☆アンジェ☆さんへ

ほんと言葉が分かれば良かったのにって思います
苦しいとか チッチとか言ってくれてれば酷くならない内に病院行ったのにと・・・
言葉が分からない分ツライですね(T_T)
食欲さえ戻れば 何とか体力付けて 
今少し痩せたようだから足にも負担掛からないからもしかして・・・て期待したりしてね
2010/03/10 - Wed - 03:00     Edit
らっちゃんママさんへ

口に入れるとヤダってペッて出すんですよ~(^_^;)
水も飲みたくない時は口開けないしね
でも今日は注射打ったので少し楽になったのか少し飲んでくれましたよっ
これを機にどんどん回復してくれるといいなっ^^

足完全麻痺じゃないなら 期待してもいいのかなぁ~って思うんですよね
2010/03/10 - Wed - 03:05     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム