12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
しっぽがだら~んとなっちゃった(T.T)
2012/07/11 - Wed - 23:45

昨日(今日)の0時過ぎにメルモがソワソワするので

チッチ んでまた1時間くらいしてソワソワ・・・

またぁ~? って思いながら 外に連れて出るとチッチした~

メルちゃん また膀胱炎かも・・・

に帰って オチリ拭こうと尻尾もったら キャンって泣いた

その後も 触られるの拒否 

いつもと違う もしかして またストルバイト結晶か?

そういや昨日夕方のお散歩の時 右足のかかとを上げて 変な体制でチッチしてたなぁ

どうしよう 休みなんよね

膀胱炎くらいじゃ 無理だろうし・・・って悩んだ挙句

新たな病院連れて行こう~ ってGO

着いたら 今日の午前中の診察11時で終了って ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

で調べたら 12時って書いてあったのにぃ

折角取った尿も時間が経つと細菌が増えるから無駄になっちゃうし

一番近い所は以前メグの時に行ってたしかない 

この際行くかっ

  

凄い久しぶり~

先生に 他の病院に行ってる事はバレバレだなぁ~(; ̄Д ̄)アセッ


で 膀胱炎&ストルバイト結晶はシロ

 全然振らないし だらんとなってるシッポに問題があるみたい

踏んだり 変な落ち方してシッポぶつけてないかって・・・記憶にございませんがえ?え?顔文字素材



取り合えず 3日分の痛み止め出してもらって

これでも治らないようなら レントゲン撮って見ないと分からないけど
 
馬尾症候群の可能性もあるって

うっそぉ~  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

一応背骨の方触っても痛がらなかったので 尻尾の付け根が心配

あぁ~ 何でメルちゃんばっかし次から次へとあるんだろう

お願い 3日で治って~星に願いを素材



午後からお天気・雨なので 小雨が降ってたけど 河川公園でお散歩

メルモ 

食欲はあるけど いつもより大人しいメルちゃん



メルモ 

早く治るといいね^^




そういえば 戦没者の慰霊碑にじいちゃんの名前が掘ってあるって聞いたので

見に行くと

にゃんこ 

ご飯のトレーやパンの袋が傍にあったから

 地域猫ってやつかな?




にゃんこ 

メルちゃんが傍に寄っても全然 ビビリも逃げようともしませんでした




慰霊碑

今の今まで知らんかった 祖父ちゃんの名前( ̄▼ ̄|||) あはっ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 22  *  Edit
NoTitle
えっ???尻尾???陸が踏んだ???
なんかメルちゃん・・・
いろいろあるけどたいしたことないといいね(^^)
川棚の工藤なら昨日は開いてたかもよん♪
2012/07/12 - Thu - 09:04     Edit
NoTitle
メルチャンのシッポ
早く治るといいですね。
軽症でありますように。
2012/07/12 - Thu - 09:10     Edit
NoTitle
メルちゃん、シッポ痛そうだ~
どうしちゃったんだろうね!
膀胱炎になったり、災難が続くなんて。。。
こういう時、メルちゃんとお話できたらいいのになぁ!!
早く良くなって、おシッポぶんぶんできるといいね~

2012/07/12 - Thu - 11:48     Edit
NoTitle
メルちゃん、どうしちゃったの・・・。
心配ですね。
痛いのが早く治ってくれますように。
お大事にしてください。
2012/07/12 - Thu - 13:20     Edit
NoTitle
尻尾、どうしちゃったんでしょう。。。
心配ですね。
すぐに治ると良いですね~。
痛いの痛いの飛んでゆけ~!!
2012/07/12 - Thu - 16:49     Edit
NoTitle
たしか、バーニーズのコマちゃんが、やっぱりシッポが上がらなくて、馬尾症候群になったと思います。
でも、今は、治ったようです。

いろんな病気があるのですね。
予防する方法があれば、するのに、、わからないだけに、びっくりしますよね。

早く治るといいね。
2012/07/12 - Thu - 21:05     Edit
NoTitle
メルちゃんの尻尾とても心配です。
レントゲン撮らなかったんですね・・・。まさかヒビとか入ってないよね・・・
って私すごく心配性なんで^_^;

お薬で治ることを祈ってます!
頑張れ!メルちゃん!(^^)!
2012/07/13 - Fri - 10:08     Edit
NoTitle
しっぽ、どこかでぶつけたかな?
悪い病気じゃない事を祈ります。早く治りますように。
2012/07/13 - Fri - 12:28     Edit
NoTitle
メルモちゃん大丈夫でしょうか・
心配ですね。
早くお薬が効いて治ってくれるといいですね
2012/07/13 - Fri - 13:06     Edit
NoTitle
メルモちゃん~大丈夫?
心臓バクバクさせられるねえ。。。

たいしたことなく早く治りますように!
2012/07/13 - Fri - 16:10     Edit
NoTitle
馬尾症候群・・・ん~排泄障害の原因になるそうなので
もしかしたら膀胱炎もそっちからきているのかもしれませんね;;
でも~原因が解れば全ての解決に繋げる事ができるはず!!
大したことが無ければ良いのですが、
私もそちらの経験はないので、なんとも助言もできずお役にたてませんが、
原因が解ってこれをきっかけに本当の完治に繋がればと思います。

でも~メルちゃん若いし!!治りも早いと思います。ヾU*^ェ^*Uゝがんばれ!!
2012/07/14 - Sat - 01:00     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

ぐりこが踏んだのかな?
それかワンプロしてる時や こける時にシッポの上に倒れちゃったとか・・・
気づいたらシッポが収納されちゃってて 痛がるし
もうビックリして 夜中病院のクチコミ見たりして
決めたのに・・・間に合わなかった( ̄口 ̄||)

川棚はお休み何曜日?
2012/07/15 - Sun - 01:58     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

打ち身かな~と思ったけど
お薬が切れたら また何か変
やっぱまた病院行った方がいいのかな?
2012/07/15 - Sun - 02:00     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

メルモが鳴くのは珍しいので
よっぽどだったのかも・・・
ほんとメルちゃんばかりなので 可愛そうです
その内2回は ぐりこが原因だけど~Σ( ̄ロ ̄lll)
今回も ワンプロしてる時に何かしたのかな?

しっぽ上がってきたけど 薬切れたら
また どうもおかしいみたいです
2012/07/15 - Sun - 02:06     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

ほんと次から次に何かありますね
メルちゃん厄年なのかな~?
お薬飲んでる時は痛みがなく しっぽ上がってきたけど
やっぱもう一度病院行った方が良さそうです
2012/07/15 - Sun - 02:08     Edit
Re: NoTitle
朔さんへ

思い当たらないんですよね~ ダーリンも踏んだりしてないって
残るはぐりこ・・・ 
ぐりこ踏んだ?って聞きたいけど~σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝェ????
メルモ我慢強い子だから 滅多に鳴かないから
ワンプロしてる時に何かあったのかもしれないしね
薬で治る事に期待してたけど・・・
もちょっとお薬貰っとけば良かったかもぉ~(><;;)
2012/07/15 - Sun - 02:14     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

情報有難うございます
コマちゃんのブログ拝見しました ステロイドで治るのですね
この貰った薬って ステロイドだったのかな?
凄くよく効いてたけど 薬が切れたらまたどうやら様子が変です
また病院行ってみようと思います

聞いた事ある病名だったのですが まさか・・・
まだレントゲン撮ってないので分かりませんけどね~
2012/07/15 - Sun - 02:19     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

打ち身かもと思ってレントゲン撮るまでは・・・と思ったのかな?
この病院は先生お一人でされてるので 
あまり過剰な診察はしないのですよ
3日で治らないなら レントゲンって言われたので
その時ヒビか馬尾か診断されるのでしょうね

お薬が効いてる間は良かったけど・・・う~ん
やっぱ病院行ってみます
2012/07/15 - Sun - 02:25     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

よく分からないんですよね~
ヘルニアに似たような症状らしいので
ぶつけた位ではならないと思う~
メルちゃん 踏まれてもキャンとか鳴かないから気づかなかったのかな?
お話出来ないから ほんと悩みます><
2012/07/15 - Sun - 02:29     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

お薬の効果抜群でしたよ~^^
でも 切れるとまたしょぼぉぉぉ~んってなっちゃいました
またお薬貰って来なきゃなぁ
2012/07/15 - Sun - 02:31     Edit
Re: NoTitle
明日香ははさんへ

またまたメルちゃんでした~Σ( ̄ロ ̄lll)
ぐりこは健康優良児だなぁ

まだハッキリした病名は診断出来ないけど
馬尾症候群なら 早ければステロイドで治るみたいだし
取り合えずもう一度病院行った方がいいみたいです
2012/07/15 - Sun - 02:36     Edit
Re: NoTitle
いぬまるさんへ

排泄障害 そうなんですよ~
メルモ チッチ我慢する方なのに何度も行きたがるし
どうも気になるようで 落ち着かない様子です
さっきもまた同じような行動なので もしかしてって思ってます
お薬昨日で切れたので それででしょうね
また病院行ってみます 

膀胱炎は 何度もチッチするから大丈夫だったんですよ
怪我の功名といいますか・・・
いいんだか 悪いんだか~( ̄▼ ̄|||)
ほんとメルちゃん健康な体になって欲しいです^^
2012/07/15 - Sun - 02:46     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム