12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ラムちゃぁ~ん
2012/07/08 - Sun - 23:41


今日は過ごし易いお天気でした

お庭では 桔梗の花が咲きました キレイ~^^

桔梗



バラ

先日植えたバラですが

どうやら黒星病になったみたいで 

葉が黄色くなってポロポロ落ちちゃった~||((TДT))|||ガーン

ずっと雨続きだったし それも凄い豪雨やったしね

早速ホームセンターに行ってサプロール買って治療中~

でも 新しい葉っぱが出てるのが救い^^ 

頑張ってくれよぉ~ o(^▽^)o



今日午前中の涼しい時間 ラムちゃんと遊んでもらいました

ラムちゃん 

犬吉猫吉の撮影会でお会いして以来 お久しぶり~^^

ぐりメルと遊ばせるのは今日が始めてなので 大丈夫かな~

ぐりこ 吠えないかな?と心配を他所に

しょっぱなから 意気投合しました

 


ラムちゃん ぐりこ

ラムちゃん ぐりこの事を気に入ってくれたようで

ぐりこが誘ったら 追いかけっこしてました




こうゆう時 メルモの方が害が無いので 気に入られるんだけど

メルちゃんはラムパパさんの所にベッタリで ずっと触って貰ってました

ラムちゃん  




ラムちゃん ぐりこ 

ぐりこ小さい子供達にも 吠えないし飛び掛らなかったので

ε=( ̄∇ ̄〃)ほっっとしました

でも シッポでバシバシ 痛ぁ~いって(笑)




ラムちゃん ぐりこ 






仲いいでしょ^^

イキナリの衝突に歓声が湧きました




3ワン 

公園で遊べなかったのは残念だったけど

思いっきり走り回って 満足そうでした
 
メルちゃんは いっぱいナデナデして貰えて良かったね(出番少なかったけど)


今日は有難うございます また遊んで下さいね~^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
NoTitle
お久しぶりです、復活しましたので
又よろしくお願いします^^
すごいですね~
ぐりこちゃんがメルモちゃん以外と衝突するほど走るなんて
ほんとに気が合うんですね
こうして遊べるお友達が増えると楽しくなりますよね^^
2012/07/09 - Mon - 11:19     Edit
NoTitle
すごく楽しそうですねぇ~
次回はムクちゃんも誘ってくださいな~~
雨続きでみんなに会えなくて寂しそうです。
(ナンチャッテ
ホントは私がメグヤンさんに会いたいのです♪)
2012/07/09 - Mon - 15:41     Edit
NoTitle
桔梗の花は、珍しいですね~。
ぐりこちゃんもメルモちゃんも小さい子との遊び方を理解しているようですね。
尻尾バンバン・・・・これ結構、痛いですよね・・^^;
2012/07/10 - Tue - 00:28     Edit
NoTitle
ぐりちゃんはたくさ~んのゴールデンのお友達がいるんですね~ いいなあ
ティファニーはそばにコアちゃんという歳も同じのお友達がいるだけです。
海は嫌いだし、臆病だし・・・・いつも大きな音にビビっています。
でももうすぐ2才ですね~ 大きくなりました・・・
15日は誕生日パーティです。グりちゃんもケーキ食べるかな?
2012/07/10 - Tue - 22:03     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

お帰りなさい^^
またよろしくです~

凄くフレンドリーなラムちゃんだったので
遊び好きなぐりこと気があったようです
それにしても メルモ意外でこんな激しい姿見れるとは思ってなかったです
それも初対面で~^^
2012/07/15 - Sun - 01:10     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

当日に決まった事なので 
前もって分かってたらムクちゃんともと思ったのですが
月曜日曇りそうなので 遊びましょうね^^
2012/07/15 - Sun - 01:23     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

珍しいですか~ 切花には向いてなさそうだからかな~
花付きもよくて 次々に花を付けて綺麗です^^

ぐりこが小さい子に飛び掛らなかったのには
ビックリしました
ちゃんと理解してくれたんですね
子供と接する機会がないので 恐がったり吠えたりするかも・・・
と思いましたが それもなかったのでε=( ̄∇ ̄〃)ほっ っとしました
2012/07/15 - Sun - 01:28     Edit
Re: NoTitle
Tiffanymamaさんへ

たまたまペットショップでお話して 遊ぶことが出来ました~^^

こちらは余りゴルが居ないので
近所にお友達が居るのは羨ましいです
ぐりこも大きい音とかビビリですよぉ~ 家の中ではね
でもお外に出ると かなり大胆です(笑)
梅雨が明けたらテファニーちゃんも海デビューしちゃいましょう~
きっと泳げますよ~d=(^o^)=b
2012/07/15 - Sun - 01:36     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム