12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ぐりこ ヒナ救出?
2012/06/01 - Fri - 23:07

メルモ公園でお散歩

すると ぐりこが謎の行動

ぐりこ

何やってんの?




ぐりことメルモ

メルモも参加 

ん ハテナ顔文字素材

また何か変なもん見つけた?




ヒナ 

草むらの中に1羽だけ・・・小さなヒヨコ素材

こんな所に巣がある筈無いし 何で?

って 見てると

ぐりこが咥えて逃げたぁ~

取り返そうと追いかけると ( ̄▼ ̄)ニヤッ顔で 寸での所で逃げてくぅ~

こりゃマズイヒヨコ素材

もう無理かも・・・(;゜0゜) 食った? 

諦めて追いかえるの止めて ぐりこ出してって言うと

ポロッ  スズメのヒナかな?


ヒナ

良かった 食ってなかったε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
口モゴモゴしてた割には 何処も怪我してないランキングヒヨコ素材
 


やっぱレトリバーやね~ 咥えた獲物を傷つかないように持てるように

お口のゴムパッキンがベロベロになってるんやもんね

これでぐりこも立派なレトリバーって証明されたね^^




3ワン 



取り合えず実家に連れてって お水をあげてみました 

ヒナ

飲んだ~^^




ヒナ 

餌どうしよう? 昔ニワトリ飼ってた時の餌なら有るけど

まだ食べれないよね・・・




そら

どうかな~?




ぐりこ 
ぐりこ メッチャ狙ってたやん

ハンターの目やったでぇ~(*≧m≦*)ププッ

よく食べなかったとほんと思ったよぉ~

生トリガラとか食べさせてるから 抵抗無く食べるかと思って

ほんとヒヤヒヤもんでしたぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
NoTitle
こんばんわ!!
天使の贈り物みたいですね!!
スズメでしょうか!?

やっと飛べるようになった小鳥が親鳥からはぐれるって事は良くあるようですが・・・
その子は全く飛べませんよね???

うちの方では、小鴨から気を逸らすために、
親カモが、傷ついた演技をして、少しずつ天敵を小鴨から遠ざけるという事はします。
リオやルークが多摩川でよく騙されて
それを見ていた私は凄いな~~と感心していました。
きっとカラスなどに巣を襲われて、
ヒナを助ける為に親鳥が気を散らして引き離したのかな??

基本的に、飼い犬は生き物の命を奪う事はないそうです。
ネコだったら・・・助からなかったでしょう><。
グリちゃん偉いね!!
2012/06/03 - Sun - 02:11     Edit
NoTitle
こんにちは~。
ヒナ・・・無事に救出されたのね(^^;よかったよかった。

レトリバーなんだね~。
無事にお口の中に収納してたのね(^^;

ヒナ、無事に育つといいね。
2012/06/03 - Sun - 06:57     Edit
NoTitle
ひゃ~ぐりちゃん、ドキドキしましたよ。
でも、さすがにレトリバーだね。
命の恩人だね。

とりさん、元気になってくれるといいですね。でも、雛って、何たべるの?やっぱり、虫なのかしら?
2012/06/03 - Sun - 20:45     Edit
NoTitle
鳥の赤ちゃん大丈夫でしたか?コールデンは優しくかむんですか?すごいです。最近tiffanyもお気に入りのおもちゃを優しく噛んでいたのはそんな事が出来るからなのですね。
ことりさん、成長していくといいのですが・・・
ぐりちゃんのお耳はどうですか?Tiffanyもちょっと前外耳炎でした。かゆそうで見てて辛いですね。今は足の裏をよく噛んでいるのですが、アレルギーかな?ぐりこちゃんはどうですか?
2012/06/04 - Mon - 00:32     Edit
NoTitle
そうそう思い出した!!
私も子供の頃、田んぼでスズメのヒナを拾ってきた事がありました!!
当時、セキスイインコを飼っていたので、
小鳥のインコの餌をスポイトみたいなもので与えたら食べました!!
うちで生まれたインコの子は、手乗りインコに育てたのですが、
スズメはどうかと思いましたが良く馴れて手乗りスズメになりましたw

ある程度大きくなったある日、インコ用の籠に入れてベランダに出していると、
ミミズやら青虫が籠の辺りに落ちていました。

そうです!親鳥が見つけて餌付けに通っていたのです!!
向かいの屋根にこちらを伺うスズメを何度も見かけるようになったので、
家の両親が、今度来たら返してみよう!と言いました。

もう羽も伸びてある程度飛べるようになっていたので、
手乗りスズメは可愛かったですが、私は泣きながらそれを承知しました。

そして、親鳥がまた向かいの家の屋根にやってきたので、
子スズメを放すと、一所に帰って行きました!!

鳥はも愛情深い生き物なので、きっと親鳥が探しているに違いありません!!
何時かきっと、一所に帰れるようになると良いですね!
2012/06/04 - Mon - 02:31     Edit
NoTitle
グリちゃん、お手柄~~^^
随分小さな雛ですね。大丈夫かなぁ。
ウチのオカメインコのポポも、先代のライトが見つけてきたし・・。
怪我した小鳥やらカラスまで、今まで7.8羽保護しました^^
鳥獣保護センターに持ち込んでも迷惑がられるので・・、
なんとか餌を食べさせて、飛べるようになったら放鳥してます。
2012/06/04 - Mon - 09:22     Edit
NoTitle
うわ~~
信じられない事件ですね

ぐりちゃん・・生きたままヒナをくわえて
レトリバー・・
凄い!!(o^^o)♪

ヴィヴィやサスケだったら食べちゃうのでは?
って思いながら
ドキドキしながら読みました
そういう体験した事がありませんので
想像もつきませんでした
まさか、生きたままお口から出てきたとは
驚いた~Σ(´∀`;)


2012/06/05 - Tue - 01:07     Edit
Re: NoTitle
いぬまるさんへ

スズメかなっ
まだ生まれてそんなに経ってないようで
羽もちゃんと生え揃ってないので どうやって広場の真ん中に居たのか?

飼い犬はそうなんですか?
そういえば実家の猫はねずみ捕ってましたが
メグは興味示さなかったですね
2012/06/08 - Fri - 00:48     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

ヒナ折角助けたのに・・・
小さすぎて育たなかったです~(T_T)

ぐりちゃん お口収納してた時
足が1本出てた時は 唖然としましたが
上手いこと歯を立てて無かったんですね~
2012/06/08 - Fri - 00:51     Edit
Re: NoTitle
ミルさんママさんへ

ほんとビックリしましたよ~
どうしよう・・・って考えてたら パクッだしΣ(゚Д゚|||)
でも助からなかったんですよ~
凄く残念です(ToT)
2012/06/08 - Fri - 00:55     Edit
Re: NoTitle
Tiffanymamaさんへ

レトリバーの特徴ですね
昔メグが生卵お口に入れて カランコロンしてたけど
割れてなかったんですよ~おヨダでベチョベチョだったけど~ ( ̄▼ ̄|||)
凄いな~と思ってました

ティファニーちゃん外耳炎でしたか~ぐりこは中はキレイだったので
外だけ赤くなってたんですよ~ もう治りました^^
足裏汚れてたりすると舐めたりしてますね~
アレルギーは体は掻いたりしないから 違うような・・・
メグが食物アレルギーでお腹や耳が年中真っ赤でしたから
でも ぐりこはメルモより体臭がキツイような・・・
何か関係があるのかな?
2012/06/08 - Fri - 01:07     Edit
Re: NoTitle
いぬまるさんへ

凄い~ 親鳥が探してたんですね
それにちゃんと成長して飛び立ったんですね
良かったです^^

ヒナちゃん 小さくて育たなかったです~><
折角ぐりちゃんが助けたのに・・・
次の日も公園行ったら ヒナが居た草むら刈られてました( ̄ロ ̄lll)
2012/06/08 - Fri - 01:14     Edit
Re: NoTitle
HALさんへ

ぐりちゃんお手柄だったのに・・・
やっぱ小さくて体力持たなかったのかな?
連れて帰った時 だいぶ体冷たかったですし
ぐりちゃんのおヨダも付いてたしなぁ

7,8羽も保護したんですかっ
ちゃんと放鳥までして凄いですね
鳥獣保護センター何処にあるのかさえ知らない
そっか~迷惑がられるんですね
確かスズメって飼っちゃダメなんですよね~
2012/06/08 - Fri - 01:25     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

私も食べたと思いました~(@_@)
ぐりこ食べちゃダメな物 口に入れた時
走って逃げてクチャクチャするから きっともう・・・
それが私が諦めたら 傍に来て出してので
ゲッ( ̄x ̄;)血が出てたらイヤだな~って見たら動いてたのでビックリ

あ~何かモモちゃんなら大丈夫って気がしますね
ママ~ ココに何か居るよ~って教えてくれそうですね^^
2012/06/08 - Fri - 01:37     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム