12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
お耳真っ赤っか~
2012/05/31 - Thu - 23:32

お天気良かったから

伸びすぎて不恰好になった多肉植物をプチプチ切って

こんな感じで増やそう~^^

多肉植物 

何かね~ お洒落なガラス瓶に入れて 根が生えるの待つみたいだけど

生憎空き瓶なんて無いので

玉子のパックに穴開けて 挿してます(笑)

根が伸びたら パックを切っちゃえば 根が傷付かなくていいしね^^



ポロポロになった葉っぱは寝かせて 2,3日水あげないでほっとくと根がでるらし~

多肉植物 

いつもは鉢の隙間に挿してたら 若い芽が出てきてたけど

枯れるのも多かったからね~

今度は 全部根が出るといいなぁ~^^







朝気づいたら ぐりこの両耳が

ぐりこの耳 

お耳の中は汚れてないから 取り合えずお薬塗って

メルモが舐めなきゃ治るでしょ



ぐりこ 

やっとお顔の傷治って あかずきんちゃん卒業したメルちゃん

今度はぐりちゃんがご厄介
 



ぐりこ 

被り物キライなぐりちゃんはご機嫌ナナメみたい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
あれま^^;今度はぐりちゃんが赤ずきんちゃんとは^^;
あ~確かに赤いですね~v-388早くほっかむり卒業できますように^^良くなってネ~♪
でも申し訳ないけど、お顔アップかわいい~i-237

葉っぱさん達元気に増えるといいですね~(^^♪
2012/06/01 - Fri - 00:45     Edit
NoTitle
えっ、今度はぐりこちゃんがお耳真っ赤なんですね。
ぐりこちゃんはほっかむりにご不満なんですね^^;
2012/06/01 - Fri - 11:49     Edit
NoTitle
ほ~卵パックがこんな風に使えるなんて
良いアイデアだわ♪
元気に育つといいね!!

ぐりちゃん被り物嫌いでも
我慢して着けてるのはお利口さんやね^^
早くあかずきんちゃん卒業出来ますように♪



2012/06/01 - Fri - 14:41     Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、お耳どうしちゃったの!?
ほんとに真っ赤っ赤ですね~
ほっかむり、可愛い~♪
早く治してほっかむり取れるといいね^^;
2012/06/01 - Fri - 17:29     Edit
NoTitle
メルちゃんが舐めるの~?
ぐりこちゃんも大変だね(笑)
でも・・・ぶーたれたお顔も可愛いよ~♪
早く良くなるといいですね~!

明日はW赤ずきんちゃんで撮影会???
2012/06/02 - Sat - 08:40     Edit
NoTitle
ぐりちゃん、お耳真っ赤になちゃったね・・。
あかずきんちゃん姿もカワイイですけど、早く治りますように。お大事にして下さいね。
2012/06/02 - Sat - 22:07     Edit
Re: NoTitle
まくままさんへ

ん~? 何もしてないのに赤くなってました
最近泳ぎにも行ってないのに・・・どちて(?_?)
ほっかっむり 即取られちゃいました~(笑)
2012/06/08 - Fri - 00:24     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

舐めないように ほっかむりしてみましたが
ぐりちゃん イヤイヤ~ですぐ取って逃げて行きました~ε-( ̄ヘ ̄)┌
2012/06/08 - Fri - 00:27     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

何か立てられる物ないかな~?と探したら
こんな物しかなかった Σ(|||▽||| )
まっ 芽が出たら切って捨てられるからエコかな~o(*≧д≦)o″

ぐりちゃん 全然我慢してないですよ~
写真撮ったら すぐゴロゴロして外してました~
2012/06/08 - Fri - 00:30     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

はて? 何をしたやら~
何もしてないのにね
お耳も汚れてないから 外耳炎とかじゃなさそうだし・・・
ほっかむり この時だけ~( ̄ロ ̄lll)
付けようと近づくと逃走されました~
2012/06/08 - Fri - 00:33     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

お薬塗ったら ぐりメル舐め合うのよ~><
折角塗ったのに・・・
こうゆう時1匹だったら 舐めないからすぐ治るのにね~

W赤ずきんちゃんなら可愛いけど
ぐりメルの場合 どう見ても農作業のおばちゃんにしか見えない(*^m^)o==3
2012/06/08 - Fri - 00:40     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

何だったんでしょうね?
もう治りましたよぉ~^^
メルモが舐めようとしたら 速攻で止めに入ってましたから~^^
2012/06/08 - Fri - 00:42     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム