12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ニャンコと遭遇&免疫UP
2012/06/13 - Wed - 23:49

今日は過ごし易いお天気です

でもこれから暑くなるので デッキの屋根に黒いネットを張りました

去年半分だけ張ってたけど 冬でもそれほど暗くはならないので

思い切って全部張って 暑さ対策です

今年の夏は これで少しは涼しくなると思うよ~^^


メルモ 




ぐりこ 




メルモ 

メルちゃんはゴロゴロはやめてね~




ご飯を食べてから お散歩

ワンプロ出来ない分 運動不足になるので

ロング散歩

14,5歳のゴル ムーンちゃんが居るところまで行ってみました

が ゴルちゃんは見えなかった 暗かったしね・・・

その代わり この方と遭遇

ニャンとメルモ 




ニャンコ

思いっきり 威嚇されてます




ニャンコ

メルちゃん お友達には慣れそうもないから

帰ろうね^^







久々わんこご飯UP

メルちゃん 結石出来易い体質なので PHコントロールしか食べちゃダメ

野菜や果物は絶対ダメなんだけど

いつもはお肉トッピング (ほんとはお肉も体内でアンモニアに変わるのでだけど)

昨日の尿検査でストラ バイトは見つからなかったので

そろそろいいかな~って^^ (結晶出たの1回きりだしね) 
 
これも療養食とサプリメントのおかげかなっ



膀胱炎は免疫力が低下したらなり易いので

免疫を高めるご飯作ってみました~^^


わんこご飯 


免疫アップに役立つ食材


動物性タンパク質(アジ、イワシ、サケ、タラ、レバーなど)

きのこ類(まいたけ、しいたけ、しめじなど)

野菜(にんじん・かぼちゃ・ブロッコリー・小松菜・トマト・キャベツ・白菜・だいこんなど)

月見草オイル、亜麻仁油、魚油(サーモンオイルなど)

サプリメント ビール酵母、ビーポーレン(蜂蜜花粉)、初乳など


取り合えず冷蔵庫にある物で作ってみました~^^
これで免疫力が上がって膀胱炎になり難い体になるといいなぁ~夜空にお願い素材

 かれこれ1年の付き合い 慢性化してるから どうかな~?




四葉のクローバー 

公園で 四葉のクローバー見つけました

庭に咲いてたお花とユーカリも一緒に^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
NoTitle
美味しそうだね~
免疫アップで体質改善できたらいいね~♪
でももう少し大人になったらスッキリ良くなったりして?
な~んて思ってますが・・・

↓↓↓↓↓
写メより痛々しいわぁ。。。海水はしみるかな?
それより雨っぽいね(><)
2012/06/14 - Thu - 09:22     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14 - Thu - 17:56     Edit
NoTitle
メルちゃんの傷、早く回復しますように。
お薬で症状が和らぐといいですね。

免疫アップのお食事、勉強になります。
最近、少しづつ手作りのフードも試すようにしました。
サプリメントも追加して行きたいと思っています。

お大事にしてくださいね。
2012/06/14 - Thu - 23:39     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

どうかな~?ほんとはフードしか食べちゃダメだから
賭けですね
免疫付くか 結晶が出来てしまうか どっちでしょ( ̄ー ̄?)
大人になったら 治るって聞きますよね
私もそれ期待してたんですが・・・

今日病院行ったので聞いてみたら ドクターストップです
濡れてもダメなので 海は治るまでお預けです><
とうとう雨降りましたね
2012/06/16 - Sat - 02:46     Edit
Re: NoTitle
鍵コメさんへ

卵大丈夫ですよ~ 生卵白のみを与えるとビタミンB群を壊します
火を通して 卵黄と一緒に与えるといいそうです
ジャガイモも 人間もですが芽の部分に毒素が有るのでそれを取り除けばOKです
食物繊維が多いので 便秘改善
でんぷんは 加熱すると失われるビタミンCを包んでくれるので
ワンコOKの食品ですよ~^^
 


2012/06/16 - Sat - 03:07     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

梅雨入りしたので 蒸れちゃったのかもっ
少しの傷が1日で広がってましたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
すぐに毛をカットして 風通しよくしたら良かったのですが
目立つ所なので 出来れば剃りたくなかったので
薬で治そうとしたのが悪かったようです

これで免疫力が付けばいいのですが・・・
メルちゃんは今までフードと肉だけだったので
免疫が低下→膀胱炎になり易い ってなってたのかなって
早く治して 海に行きたいです^^
2012/06/16 - Sat - 03:14     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム