12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ぐりこには悲しみが分かったの?
2012/06/07 - Thu - 23:44

今日何故か右腕が筋肉痛~

何もしてないのに・・・ほへ?顔文字素材

今日一日の行動を思い返してみて 思い当たる事っていったら

ダーリンのズボンの補修する為 ミシンを持った・・・

それしか思い当たらないしなぁ~

何でこんな事で筋肉痛になるねんっ 



ぐりこ




ぐりことメルモ

あ~ぁ また埋めなきゃ




ぐりことメルモ




ぐりこ




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ


メルちゃん 密かに仕返ししてる?

ぐりちゃんの手に乗ってるよぉ~ヾ(≧∇≦)〃




ぐりこ

とってもいい笑顔ね^^




メルモ 








今日ご飯食べてから 夜のお散歩行った帰り JAの所で警備会社の車に

乗り込もうとしてる人の所に ぐりこが近づいて行った

珍しい~

ナデナデして貰ってると 

その方 今日ラブちゃんが亡くなったんだって

目が腫れてました

12歳4ヶ月  

四葉のクローバー 

ぐりちゃん 分かって近づいたんかな?

有った事ないけどそのラブちゃん きっと幸せな子だったんだね 

お空にはメグちゃんが居るから 会えたら仲良くしてあげてね^^
 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、メルモちゃん何時も仲良しね
一緒にお遊び出来るから良いね。
ラブは何時も一人ぼっちでした、
今思うともう1匹お友達作ってあげればよかった

 ワンちゃんの亡くなった飼い主さん、
きっとメルちゃんやグリコちゃんにラブちゃんを重ねて
なでなでしてくれたんだと思います。
 きっと犬の本能で通じるところがあったのかも。
 メルちゃん、グリコちゃん慰めてあげたのね。

 出会いはうれしいけど別れは辛いです。
その方の気もち、メグさんも私も味わってるから
心が痛みますね。
2012/06/08 - Fri - 12:08     Edit
NoTitle
大好きな穴掘りしちゃってる~♪
お宝は発見できましたか?^^

ぐりちゃん、何か感じて亡くなられた飼い主さんに近づいたみたですね。きっと、天国でラブちゃんが見守っているからと励ましているみたいに。
ぽちっと☆
2012/06/08 - Fri - 12:35     Edit
NoTitle
その警備会社の人、目を腫らしてたなんて
想像しただけでも涙が出てきちゃいます。
ぐりちゃんの姿にオーバーラップしちゃったんでしょうね。

いつかはお別れの時が来るんだなぁって再実感しました。


メルちゃんもぐりちゃんもジニーも長生きしようね!(^^)!
2012/06/09 - Sat - 20:26     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

仲いいんだか 悪いんだか~?
最近ヤキモチやくようになりって やり過ぎでは・・・
って時があります
メグもミッキーが居たけど全然遊んだりしなかったから
一人っ子のようなものだったから
次は寂しくないように2頭飼おうって思ってました

何か感じたんでしょうね
前にも警備会社の方とすれ違ってますが
ナデナデしてもらったの初めてです
思い出しちゃったのかも 知れませんね~
2012/06/14 - Thu - 02:04     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

もうね~ 何処でも掘るんで困ってます( ̄x ̄;)
お宝・・・ぐりメル目線のお宝だと 骨とかになりそうで
ちょっとイヤだな~
お宝は福沢さん って万札のニオイ覚えさせとこうかな~(○゚ε゚○)ププッ!!

ぐりこ何か感じたんでしょうかね?
その方もお仕事中だったのに 足を止めて
お話してくれました
少しでもぐりメルで癒されてくれたのならいいな~
2012/06/14 - Thu - 02:12     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

こんな日にお仕事辛かったでしょうね
責任あるお仕事だから 急には休めないでしょうし
ちょっとうるる・・・っもらい泣きしちゃいました

そうですね 大型犬は寿命が短いからね
別れが早く来ると思うと辛いです
みんなで15歳目指そうね~^^
2012/06/14 - Thu - 02:18     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム