12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
頑張ってるねって言われたね^^
2010/03/01 - Mon - 23:19

 

 今日やっと確定申告終ったわぁ~

 

やっと・・・って感じ 

 

帰りにメグの薬取りに行ったら 丁度お昼で閉まってたわ(゜◇゜;)

 

また出直すの面倒だったのでダーリンに行ってもらった

 

ダーリン先生に色々聞いて メグがブルブルするのは

 

人間でも立ち上がろうとしたら足がプルプルなったりするでしょ

 

あんな感じなんだって

 

あ~ やっぱチッチする時 力入れるからブルブルしてたんだわ~

 

食欲が有るうちは大丈夫って^^

 

「メグちゃんはよく頑張ってるね」って言われて嬉しかったらしい

 

 

 

ちゃんと病名聞いてないけど 私なりに犬の病気調べてみたら

 

メグ「椎間板疾患」じゃないかなぁ~って

 

すべて当てはまるっじゃん(T.T)

 

今度行った時聞いてみよぉ~っと

 

 

 

今日のメグちゃん

 

 

 メグ 

 

 

夜はオムツで我慢してもらおうと して寝たら

 

3時半にキュゥ~ン キュゥ~ン泣くので起きたら

 

オムツがちっちで一杯で 漏れちゃって気持ち悪かったみたい 

 

大人用のオムツだよ~ それもLなのに・・・

 

一晩もたないのね~ オムツ考えもんだなぁ~(^∇^;)

 

メグやんが家に居る時は オムツしないでトイレシーツを小まめに変えてこーかねっ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 


関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
こんにちわん^^
確定申告お疲れ様w
わたしもあともう少し、がんばろ^^;

メグさん頑張ってるね(^ ∀ ^)┘
やっぱりオムツは気持ち悪いよね、何回か取替えないといけないね(: o :)

エルの時もわたしの夜用のナプキンして、3回か4回取り替えてたよ^^;
昼間居ない時はトイレシーツ変えるしかないね(><);
2010/03/02 - Tue - 12:02     Edit
夜中に大人用おむつがいっぱいになるのね~。中に大人用のフラットシートとか尿取りパッドとか入れて対応は難しいかしら?
人間の場合は、大人用のシールでペタンって張るタイプのオムツにそういう補助的なパッド類を組み合わせて利用する事が多いです(^^)
2010/03/02 - Tue - 12:18     Edit
もれちゃったのね、気持ち悪かったんだね・・・。
家は3時間おきに取り替えてました。
朝起きた時はかなりの量なので変えます。
後は2回くらいしたら変えてあげるでいいと思います。
メグちゃん頑張ってね。
2010/03/02 - Tue - 20:12     Edit
☆アンジェ☆さんへ

申告面倒でした 結局頑張ったのに・・・控除受けられなくてがっくしきました(T◇T)
今年は溜めないでコツコツしようと決心しました アンさんも頑張ってねぇ~^^

量が半端じゃないのかなぁ~?と思ったけど普通なのね 
オムツ一晩中は無理なんですね 勉強になりました 
2010/03/02 - Tue - 23:23     Edit
sigureinuさんへ

ちょっとしかしない時もありますが 結構水を飲むので大洪水です( ̄□ ̄;)
尿取りパット一緒に売ってるのは コレだからですね 
場合に応じてナプキンか尿取りパットで対応した方が良さそうですねぇ
じゃないと 睡眠不足から脱出出来ない~{{(T_T;)}}
2010/03/02 - Tue - 23:31     Edit
らっちゃんママさんへ

3時間おきですか・・・
やっぱオムツにしたからって楽は出来ないんですね 甘かったぁ~ (>_<)
今日は殆どってくらいちっちしなかったんですよ 
出ないと反対に心配になりますしね~
なんとも難しいですねぇ
体力持つかなぁ~?(+_+)

2010/03/02 - Tue - 23:37     Edit
こんにちは 
マジェンダのことでは ゴ心配おかけしました。
 すこし 良くなってきました。
。。。。て、

メグヤンさん そんな大変なときに こちらのマジェのこと 心配してくれてたなんて、

   本当に ありがとう。
   メグちゃん、 ファイトよ、
   マジェと 一緒に 頑張ろうね。
2010/03/03 - Wed - 11:56     Edit
ガーシュウィンさんへ

マジェンダちゃん良くなってきてるようで良かったですね ほんとビックリしちゃった(@_@)
メグは食欲は有ります 特にオヤツなら^^
まだ大丈夫そう~(=^ェ^=)
2010/03/05 - Fri - 21:37     Edit
おむつ交換も大変ね、
おむつが濡れて気持ちが悪かったのね。
本当はしない方が皮膚にけどねぇー
 かぶれの原因にもなるわねー
シーツをまめに代えてあげるのが
一番いいけど、それも大変だしね。

 まだ元気だけど、いずれ家のラブも
そうなるでしょうね。
 その時は相談に乗ってね。
2010/03/07 - Sun - 06:13     Edit
LAVEさんへ

やっぱオムツはいつしたか分からないから 尿取りパットの方がいいみたいです
お腹押すとチッチ出るから尿取りパットを片手にって感じでしてます
オムツ2袋用意したけど殆ど使ってないわぁ~ (^_^;)色々試してから買うべきでしたね

イエイエ まだまだ介護になれてなくてどうしたもんか~?って感じでしてます
少しでも参考になれば嬉しいです^^
2010/03/08 - Mon - 22:15     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム