12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
お山は食べ物の宝庫
2012/05/27 - Sun - 23:12


モッコウバラの新芽が出てきたので

ボウボウだった葉っぱをコザッパリしました

モッコウバラ

デッキの方にも枝を伸ばす為パイプも用意したのに

ダーリンなかなか手伝ってくれないから

進まんε-( ̄ヘ ̄)┌



メルモ公園に行ったら 子供達が野球してた~

仕方ない 隣のお山で探検 探検!

ぐりこ 




野いちご 

メルちゃん 野いちご見つけたね^^

これ甘くて美味しいよぉ~

でも1個しか実ってなかったけどね




メルモ 

脇に獣道?じゃなくて タケノコを掘りに行った道かな~

メルちゃん勝手に探検中



ぐりことメルモ 



メルモ 

破竹が出てたようですね~^^

家にも貰った破竹が沢山有るから 毎日タケノコばっか~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
す、凄い!!
モッコウバラの大きさも凄いですが、
ママさんがこんなに綺麗に剪定しちゃうのも凄いです~!!
憧れのモッコウバラですが、
こんなに大きく育っちゃうとなると、
我が家の狭さでは無理だなぁ・・・
来年もメグやんさんのブログで楽しませてもらう事にします (*^.^*)
2012/05/28 - Mon - 09:34     Edit
NoTitle
散歩コースでタケノコ発見したの~!(驚)
毎日、タケノコ料理も羨ましいですよ。

野いちご、美味しかったかな?^^
2012/05/28 - Mon - 13:12     Edit
NoTitle
こんにちわ~
今年もモッコウ薔薇沢山咲くといいですね~
毎年綺麗に咲いてますよね~
先手もお上手!!
メグやんちゃんは何でもできちゃうスーパーガールですね(^-^)
メルちゃん竹の子発見すごーい
かなさんにも見つけておくれ~(笑)
2012/05/28 - Mon - 16:45     Edit
NoTitle
モッコウバラ選定したんですか?
すご~い、きれいに選定されてますね。
家も先日の雨でバラが重くなって
泣く泣く切りました・・・
毎日たけのこですか?
いいですね~、野イチゴは誰のおなかに?
2012/05/28 - Mon - 19:12     Edit
NoTitle
もっこうバラはきれいですよね~。我が家にはありませんが、ご近所さん、結構植えてらっしゃるので目の保養になります(^-^)
たけのこ、いっぱいうらやましい~。
来年は筍スイ~ツに挑戦したいな~と思ってます。…スイーツ系のレシピ見つけた時にはも時期き終わってたわ~。
2012/05/28 - Mon - 20:05     Edit
Re: NoTitle
朔さんへ

伸ばし放題してたら どんどん広がっちゃって・・・こんなに
毎年高枝切りバサミで適当に切ってます
すぐに新芽が伸びてきちゃって ツンツンになるんですけどね~

家もお庭狭いですよ~
なので家の周りに這わせてます
冬でも葉が落ちないので 西日避けになるしね^^
2012/06/06 - Wed - 03:12     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

この辺りの山 竹薮が多いので
何処行ってもタケノコがニョキニョキしてますよ~
今は破竹が出てきてます
破竹の方が灰汁抜きしなくていいし 美味しいです

野いちご見るだけにしました
沢山なってたら取って帰ったかもっ^^
2012/06/06 - Wed - 03:16     Edit
Re: NoTitle
kanasanさんへ

去年はチラホラでしたが 今年は何が良かったのか
沢山花を付けてくれました
こんなに花を付けてくれるとキレイですね
来年が楽しみになりましたぁ~^^

私広く浅く・・・なので なんでも挑戦するんですが
適当なんですよ (^_^;)
タケノコ沢山生えてましたよ~
今年は少ないって聞いてたのに 沢山有りました
掘ってないだけなんですよね~

2012/06/06 - Wed - 03:22     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

うっそうとしてたので 切りました~
スッキリしました^^
バラ残念でしたね でも来年またキレイな花付けてくれるといいですね

野いちごは誰も狙わなかったです~
ジュニア君が居たら きっと ( ̄▼ ̄)ニヤッ ですね
ぐりメル食べた事がないので
食べられるって知らなかったと思います
2012/06/06 - Wed - 03:31     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

モッコウバラ育て易いって書いてあったので植えてみたんですよ
ほんとに何もしなくていいので楽です^^
日よけも兼ねて パイプを伸ばせていってます
いつか門のアーチが出来るほど大きくなったらいいなぁって思ってます

エッ 筍スイーツですか?
それは興味ありますね 
だって沢山貰ってもレパートリーが少ないもので持て余してるんですよね
2012/06/06 - Wed - 03:39     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム