12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
尿検査&顔の傷
2012/05/18 - Fri - 23:46


今日はメルちゃんのの日

尿検査の為 メルモ公園でチッチ取り

そら兄も一緒だよぉ~^^



そら兄とメルモ 9種混合ワクチン 

メルちゃん前回2回共ゲリPでお流れになってるけど 今回はOKでしょ^^


そら ぐりこ

あんまりにも ブサ顔で

飼い主でさえ どっちか見分けがつかん ( ̄▼ ̄|||)




そら メルモ 




そら メルモ

メルちゃん 久しぶりにそら兄と会ったから

遊びたいのにねぇ~




そら  

そら兄も走り回ってて 楽しそうでしたよん^^




メルちゃんの頬の傷 最初の傷は殆ど治ってるけど

掻いて 第二 第三と血が出てる・・・ 

メルモ 

抗生物質飲んでたから 膿は出てないけど

この犬種は皮膚が弱いから どんどん広がっていくから(実際第三段階まで進んでたしね)

もう1週間抗生物質飲みましょうって ついでに軟膏も貰いました

あっ 尿はキレイになってるからもう大丈夫なんだけどね

いつまでも薬が止められないメルちゃん(" ̄д ̄)けっ

ハサミで毛切ってたのはOKだったみたいV(⌒∇⌒)Vイエ~イ

もうちょっと短く切った方がいいので バリカンで剃ろうとしたら

メルちゃん嫌がって無理 

家で切って蒸れないようにして下さいって



そら兄は前回より300g痩せてました~^^ 爪も伸びてたので短くしてもらって

無事ワクチン打ちました



メルモもワクチン

家の子になって2回目 3回目のワクチン打った時 シコリが出来たので

今回はお尻に打ったのですが なんか有るような・・・シコリ

背骨のすぐ横に(∥ ̄■ ̄∥) 違うかな~?

まっ たいした事ないらしいけど~ また何日かしたら消えるでしょうしね~

 

  
に帰ってお疲れなんか 変な寝方してました

メルモ 

お座りしたまま 横に寝落ちたっぽい

 足痛くなりそうね~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム