12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
食べ頃よん^^
2012/05/07 - Mon - 23:24

朝起きたら またまたメルちゃんが粗相してました

グレードアップして コタツ布団の上に・・・ ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ゲリPだから我慢出来なかったんだろうね


なかなか治らないので どうせチッチの検査しないといけないしね~

で チッチはキレイになってましたε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

でも 後10日抗生物質の続けて 10日後のチッチもキレイならず

ひとまず終了\(^o^)/


薬



ゲリはやっぱ海水飲んだから~

その日より 次の日のが酷いんだって

午後からは治まってたから大丈夫と思うけど また海に行ったらゲリPになりそうだしね

お薬出してもらいました

流石にご飯半分だったから 1キロ痩せて30.4キロになってた・・・ ( ̄▼ ̄|||) 







先日干したジャーキー お天気良かったから

ジャーキー 

食べ頃よん♪

あっ でもメルちゃんは もう少し様子見てからね~^^




原因もハッキリして安心したので早速川に泳ぎに行きました

メルモ 

お腹大丈夫なん?




ぐりことメルモ 

ぐりこ迷惑してるのに 寄り添って泳ぐメルモ(*≧m≦*)ププッ






メルちゃん 泳いでる時口パクパクしてる

これだから 海水飲んじゃうんだろうね~




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 

さすがっ カッパぐりこね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!! 




ぐりこ 




ぐりことメルモ 

この3日間メルちゃんのゲリPに振り回されたけど

やっと開放されそう~(/o^∀^o)/

ゆっくり休みたいわっ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
NoTitle
ゲリが酷かったみたいですね。。。
もう大丈夫ですか~?
やっぱり海水ですか~
原因がはっきりして良かったけど・・・早速?ですね(笑)
もう暑がるから水遊びが1番ですもんね♪
今度は一緒に川に行きましょ!!!
2012/05/08 - Tue - 08:49     Edit
NoTitle
ゲリP酷い時って我慢できないんでしょうね^^;
ウチもゲリPが酷くて病院へ連れていった時
待合の真ん中でおもいっきりやっちゃった事があるの!
病院中芳ばしい臭いだったわ(爆)
メルちゃん早く良くなりますように!
ジャーキーが待ってるよん♪
2012/05/08 - Tue - 10:56     Edit
NoTitle
海水飲んじゃうんですね・・・。ララも一緒。海水飲んでしまうと後が大変で、あのときは苦労しました。
だから、我が家も川派かな?^^;

元気いっぱいの飛び込み姿、凄いー!!
メルちゃん、腹打ち大丈夫かな?でも、楽しそうだから平気だね♪
2012/05/09 - Wed - 13:16     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

今回ぐりこは大丈夫だったけど
メルちゃんが・・・帰ってすぐビオフェルミン飲ませてたので
次の日ゲリPになちゃった・・・><
去年は飲まなかったのにね~ 
学習してくれるのを待つのみですね
じゃないと海で遊べなくなる~

ダメって言ってもお水入るからね~(*≧m≦*)ププッ
暑くなたから 泳いで涼まなきゃね~^^
2012/05/10 - Thu - 02:59     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

そうみたい いつも家に居るのに
その日だけ 町内掃除で1時間家空けた時にですからね~
帰ってショックでしたよ

エッ 待合室でですか~それは・・・
大変でしたね~ 香ばしいカオリ(笑)
家も2,3日しておりましたヾ(≧∇≦)〃
臭い消えた?臭いに慣れた?かは分からないけど~
2012/05/10 - Thu - 03:10     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

ララちゃんも大変だったんですね
川だと皮膚病になる子居るから 海の方がいいけど
まさかメルちゃん 下痢になるとは・・・
何度も続くようなら 海は止めてた方がいいですかね~

お腹調子悪いってのに 腹打ちですからね~≧(´▽`)≦アハハハ
これでまたキュルル~ってならなきゃいいのにって思いました~ 
2012/05/10 - Thu - 03:16     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム