12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メルモが飛び込んだっ
2012/04/20 - Fri - 23:03

明日から天気大荒れらしい

当分満足にお散歩出来ないので 思いっきり泳せに行こうって

いつも行く河川公園の上流の公園でお散歩 

ぐりことメルモ

泳ぐ気満々のぐりこ




メルモ 

メルちゃんも今日は張り切ってるね~

今日は泳ぐの?




メルモ

やっぱ 近場の浅い所で遊んでる・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌




ぐりこ

ぐりこはちゃんと石を潜って拾って来たね~




ぐりこ

ほんとにこの石だった?かは 不明ですが(○゚ε゚○)ププッ!!




メルモ 

いつも石ころしかないのに 珍しく砂場が出来てた~

メルモ嬉しそうに走ってましたよん^^




ぐりことメルモ 



芝生公園に行くと堤防が閉められてて 

菜の花 

こんな状態になってました

でも こっちの方が良かった~

以前から犬の死骸があって ズリズリやって困ってたんだよねε=( ̄∇ ̄〃)ほっ




ここは深いから またまたメルモ足が届く所でウロウロ・・・

ダーリンが今日は泳げって 上がってきそうになったら

押し戻してを繰り返し 無理矢理泳がせてたら

な なっなんとっ



自分で飛び込むほどになったよっ\(^o^)/

これにはビックリ

ぐりこでもしないのになぁ~

何かメグを思い出したよ~(ToT) うるうる 

メグはもっと高い所からジャンプして飛び込んでたけど

メルモやっと メグと似たところ発見!

これから練習すれば メグみたいに高い所から飛び込み出来るようになるね^^




ぐりことメルモ 

自分で枝も取って来れるようになって (いつもはぐりこが取って来たのを横取り)

満足そうですね~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
メルモチャン
飛び込みしていますねぇ♪
スゴイです♪
今度ムクコにも教えてくださいねぇ

ムクこの足はただの捻挫らしいです。
昨日病院に連れて行ったら
1週間様子をみましょうと言われ
レントゲンも薬もナシでした。
安心しました。
連休に遊んでくださいねぇ~~
2012/04/21 - Sat - 08:56     Edit
NoTitle
メグちゃんに似たとこ発見、良かったね~(*^^*)
気持ち良さそうに二人で泳いでるねぇ~~
並んで泳いで可愛いね!ジェイはまだへたっぴだわ。
今度行く時はお姉ちゃん一緒に泳いで特訓だってさ。
まだ冷たいのにね(≧m≦)ぷっ!
2012/04/21 - Sat - 09:50     Edit
NoTitle
メルモちゃん、すご~い、飛びこめましたね^^
それに泳ぎも上手じゃないですか~
練習すれば高いところからも飛び込めるようになるんですね。
頑張れ~
2012/04/21 - Sat - 13:48     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ


凄い低い位置からなので 飛ぶ意味ないんですけどねぇ~
海だと飛び込む所がないですもんね
でもムクちゃんもすぐ泳ぎも覚えたし
すぐ出来ますよ~^^

ムクちゃん やっぱ捻挫でしたか
安静にして下さいね~
当分お散歩行けないから
ストレス溜まらないようにね~^^
2012/04/22 - Sun - 03:25     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

あんましにもメグに似てなくて?って思ってたけど
やっとあった~\(^o^)/
ジェイク君はこれからだね~
お姉ちゃん張り切ってるね 
先生がいいからすぐに泳げるようになるね
2012/04/22 - Sun - 03:32     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

自分から入った事にビックリですv(@∀@)v
泳げるのに なかなか入ろうとしなかったのに
泳ぐ楽しさがやっと分かったのかなっ^^
メルモ凄く中途半端なところからジャンプしてるでしょ
意味ナイじゃん(笑)
高い位置からジャンプすれば 
ぐりこに負けないで枝ゲット出来るのにね~ヾ(≧∇≦)〃
2012/04/22 - Sun - 03:40     Edit
NoTitle
カワイイ~ジャンプしてるしてる♪
一緒に泳げて楽しそう~。本当に仲の良いお二人ですね!
川の中の菜の花って珍しいです。
ぽちっと☆
2012/04/22 - Sun - 17:24     Edit
NoTitle
飛び込み~ざぱ~ん!!とカッコ良く決まりましたね!!
若さがあるから泳ぎに勢いがありますね~
枝を二人で加えて泳ぐ姿!!微笑ましい限りです^^
2012/04/22 - Sun - 23:16     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

ほんのちょっとなんですが 勢い付けて飛び込んでます
ぐりこより早く泳ぎたいからでしょうね~(*≧m≦*)ププッ
ララちゃんが カヤックでこんな風に飛び込んだら
ゾッとしますね~

菜の花咲いてた所に 堤防の門が閉められたので
水の中に沈んじゃったんですよ~
水中花みたいでキレイですね^^
2012/04/27 - Fri - 02:56     Edit
Re: NoTitle
いぬまるさんへ

まだまだアマチャンです><
高い所から飛び込んだら カッコイイのにプププッ (*^m^)o==3
リオちゃんの泳ぎには叶いませんけどね~
 
2012/04/27 - Fri - 03:01     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム