12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
トイレ訓練
2010/02/21 - Sun - 23:28

 

この最近 少し歩いては座り込むし

 

足が前にまっすぐ伸びた状態で座ってたから変だなぁ~って

 

で 朝メグ布団で寝てて殆ど寝返りも打たなく 起き上がる事も無く

 

ず~と布団で寝てたんですよ メグやんの布団万年床になるかと思ったよぉ~

 

おかしいなぁって起き上がらせても ピーンと伸びた足があるから座れないのよね

 

メグは起き上がろうと 手をバタバタしてたけどね

 

ありゃりゃ とうとうメグ足が立たなくなっちゃいましたよ

 

 

 

 

トイレお外じゃなきゃ出来ないけど お家の中で出来るようにしなくちゃ

 

って ばーばとココまで運んだが・・・

 

 

メグ 

 

 

 

メグ 

 

 

違うよっ

 

はぁ~ 大丈夫だろうか・・・ 

 

建てる時 玄関横をメグトイレにしようと作ったのに一度もしてくれなくて

 

結果タイルが気持ちいいのか メグの憩いの場となってたから もう無理じゃっ ( ̄x ̄;)

 

って 今度は洗濯バンを買って来て コレなら持ち運べるから何処でも置けるしって

 

でも コレもちゃんと解ってないようだしなぁ 

 

どうしよぉ~

 

 

 

 

今も布団で寝てるよ

 

 

メグ 

 

 

メグ

 

 

今の所足が立たないだけみたい 

 

朝食欲無かったけど オヤツだったら目の色変えて欲しがってたし

 

ただ わがまま病にかかってるんでしょうね みんなが心配してちやほやするからさっ

 

明日は少しでも良くなってるといいなっ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

関連記事
CATEGORY : メグ 介護  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
こんにちわん^^
メグさん足立たなくなりなしたか(: o :)
やっぱり年齢と共に、避けられない事がでてくるのかな;;
エルさんも用は外しかしないので^^;
メグさん覚えてくれると良いですね!
お腹出してる~かわいいよね(⌒ u ⌒)
2010/02/22 - Mon - 14:47     Edit
メグちゃん、大丈夫ですか?
足が突っ張っちゃったのかな・・・。
明日は立てるといいね。
2010/02/22 - Mon - 20:22     Edit
うちも、ブーさんが去年から オムツです・・・
それまで、頑張ってきたのにオムツにかえてみたら・・・

かえって、わたしも犬も楽になりました。
うちの場合は、赤ちゃん用を使ってます。
お肌もサラサラで、いいですよ。

余裕がないと、愛も注げません。
無理しないで、オムツでもいいかもしれませんよ。
2010/02/22 - Mon - 22:17     Edit
☆アンジェ☆さんへ

こんばんわ~
とうとう・・・って感じです 脂肪腫が原因で立たなくなったのかと思ったら脊椎でした
何で?
後ろ足だけならまだしも両足やっちゃったのでもう立てません
う~んどうしよぉ~(T.T)
エルさんもお外派なのね 家で出来るようになった方がいいよぉ~ 
我慢しちゃうから尿毒症にならないか心配ですもん
2010/02/23 - Tue - 22:38     Edit
らっちゃんママさんへ

何かね 日に日に悪くなっちゃって病院行ったら脊椎から麻痺になったんだって~
体支えてトイレしても足ブラブラ~です(^_^;)
踏ん張れないから思いっきり出せない感じ・・・
今薬飲んでるから少しでも改善されるといいなぁ
2010/02/23 - Tue - 22:43     Edit
イヴママりんさんへ

オムツも考えてます ただ合うのがあるかど~か? 
う〇ちはお腹さすったら出るんですがどうしてもチッチがね オムツしてもしないような・・・

オムツってサラサラなの?今良くなってるんですねぇ 昔マルチーズの介護した時はパンツ型のしてましたがよくはみ出てたなぁ( ̄x ̄;)
年々いいのが開発されるから介護も楽になりますよね^^
2010/02/23 - Tue - 22:50     Edit
トイレ問題・・・うちも考えます。
メグちゃん、立ち上がれるといいのだけれど・・・。
がんばって!メグちゃん。
2010/02/24 - Wed - 12:52     Edit
sigureinuさんへ

実家に居た時は家の中で出来ていたから大丈夫かと思ったけど 
年取ってからは中々覚えるの大変ですよね
結局玄関でも 洗濯バンにもすることはなかったです 
一瞬でトイレ問題が解決してしまったぁ (T.T) 喜んでいいやら悪いやら・・・です
2010/02/26 - Fri - 00:18     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム