12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
そら兄ダイエットやでぇ~
2012/04/24 - Tue - 23:03


今日は2週間経ったので メルモのチッチ持って病院DAY

そら兄もフィラリア貰いに^^ でもばーば具合悪かったのでダーリンに付き合ってもらって~


行く前にチッチ取る為に公園に行ったら そら兄も

間が悪い事に キレが悪くて取ろうとしたらゆるくてベッタリ(゚Д゚|||)

急いで帰って お尻洗ったりしてたら 遅くなっちゃった


それに 5月からフィラリアなので メッチャ込んでる~><



そら兄陰性でフィラリアOK~
でも体重8.5で太り過ぎだって~ そら兄もダイエットしないとね~がんばるアニマル素材


メルちゃんの尿検査は やっぱ細菌が・・・

取った時気づいたけど 濁ってたから やっぱりねって感じ~

昨日 海水飲んだせいだけじゃなくて また膀胱炎になってたからだろうね

水ガブ飲み&大量チッチ×回数で朝5時まで 2時間置きに連れてでたら

やっぱり大量 こりゃ何かあるなとは思ったのよね~

またまた抗生物質10日間の刑~(´。` )=3

それとぐりこもメルモも2,3日前から手や足の裏舐めて赤くなってたので

見てもらいましたが グジュグジュにはなってないので

前に貰ってた薬塗ればいいそうです

メルモはどっちみち 膀胱炎で抗生物質飲むしね



んで 昨日のゲリPはビオフェルミン飲ませたら 今日の昼にはちょっと形になってきたしね^^ 

泳ぐの好きだから 水溜りでも入るお嬢たち~

これからもっと水に入る機会増えると思うけど 
くれぐれも 海水は飲まんでくれ~夜空にお願い素材





ぐりことメルモ 

メルちゃん 何よそのどや顔はぁ~

お宅のせいで寝不足やったんよぉ~




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 
威張って言うなよっプンプンカエル素材




メルモ 





ぐりこ

家の決まりは 足乗せちゃダメなの~

でもね ぐりちゃんデカイから 殆どコタツ隠れてるんだけどね・・・




宇宙 




宇宙 




ぐりこ 

ぐりこ びみょぉ~(笑) 35近くまでいってたらちょっとのゲリじゃね・・・

メルちゃんで量ったら30.5キロ~ 

昨日のゲリPでご飯減らしたから痩せてたよ~でもすぐ戻るだろうけどね





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
NoTitle
読みながらああぁぁぁ・・・とか言っちゃいました。
お疲れさまです。。。
メグやんさんが体調崩されないようにして下さいね。。。
膀胱炎もあんよも全部まるっと早く良くなりますように!!

こたつに乗り上げてちょっと威張った2人が可愛いです。笑
我が家もテーブルに前足はOKですが、
足まで乗せた瞬間に私から雷が落ちます。
カイは((((;゚Д゚)))です。。。笑
2012/04/25 - Wed - 08:51     Edit
NoTitle
2時間おきですかお疲れ様です。
夜中に起こされると、どっと疲れが出ちゃいますよね。
メルモちゃん、なかなかお薬から離れられませんね。
これから毎日お水遊びになるのに・・・

おこたの上に2匹ですか?
我が家のおこた足がぐらぐらになってます^^;
2012/04/25 - Wed - 19:12     Edit
NoTitle
メルちゃん大丈夫ですか?海水も大変ですけど、膀胱炎はもっと辛いですね・・・。
お薬で早く治りますように。
どや顔、すっごく迫力ありますよぉ~。
コタツのテーブルがヒンヤリして気持ちいいのかな?^^;
ぽち☆
2012/04/26 - Thu - 12:48     Edit
Re: NoTitle
朔さんへ

そら兄のうんP事件には参りましたよ~
新聞紙でそら兄包んで車に乗りましたよ~(*≧m≦*)ププッ
それでも動くから服に付かないかヒヤヒヤでした(笑)

朔さん家も前足OKなんですね
ぐりこは守るけど メルちゃんは思いっきり乗っかって
寝てる時ある~
ベッドぐらいに思ってるのかなっ
2012/04/27 - Fri - 03:33     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

イエイエ 起きてたので全然大変じゃなかったです~
家の中でお漏らしされるよりはね
水飲み過ぎで チッチ全然臭いしなかったですが
大量だったので 後始末大変でしたぁ( ̄x ̄;)

家も2匹が上がるから コタツの寿命が・・・
まだグラグラはしてないけど時間の問題かもねヾ(≧∇≦)〃
2012/04/27 - Fri - 03:40     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

膀胱炎はね~ 何度も繰り返して
多分痛くなる前に病院行ってるかもっ
月に2回尿検査してるから なかなかお薬から縁が切れませんね(T.T)

メルちゃんのどや顔迫力あるでしょ^^
よくこの顔で見下ろされると ちょっとムッってなりますよ
ヒンヤリ&見下ろすのが好きなんでしょうね
2012/04/27 - Fri - 03:48     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム