12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
洗われるワケ
2012/03/30 - Fri - 23:19

暑かった・・・

何でも22.9℃あったらしいやん

つくし  

つくしもこの暖かさでニョキニョキ~



それに桜の開花宣言もしてたなぁ~

でもお散歩コースの桜はまだまだそうやった

宣言があったからか 見慣れない人がチラホラやった~


いつものようにノーリードで遊ばせてたら ボールで遊んでる親子に猛ダッシュ

呼び戻しても無視 

飛び掛る事もなく ボール向かって行ったから ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

どうやらボールが欲しかったみたい

ウォーキングしてる人には感心ないから大丈夫なんやけど

ボールはマズかった(>_<)  

呼び戻しもメルモも最近優秀やんって思ってたけど まだまだや~||((TДT))|||ガーン
 


それにやっぱ川に入ろうとしたしねε-( ̄ヘ ̄)┌

で ノーって言い続けたら 一応ドベの所には入らないで

以前入った所まで走って行って そこから入水 

入っていいよって言ってないのに・・・ ここからならいいでしょって考えたんだろうな~

頭いいんだか? 悪いんだか? どっちえ?え?顔文字素材



で 帰ったらこの通り

ぐりこ 



メルモ 




メルモ 



メルモ 

帰り際 また川に下りそうになって・・・ セーフやったけど

足の裏凄いきちゃなかったから 念入りにシャンプーされとるんよ



ぐりこ 





ぐりこ 





ぐりこ 

ぐりこはあんまし汚れてないから 

水かけるだけでOK~♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
NoTitle
暖かだったけどそんなあったの~?
それでお外でワイルドシャンプーな訳ね( ̄w ̄) ぷっ
先代君の時はなんも心配した事なくてそれが当たり前だったけど、
今のみんなは川、猫、カラスとかアヤシィーすぐ戻ってはくるけど、ヒヤッとするわ(;´∀`)
春休みでしょ、友達がいつもの場所でノーリードで遊ばせてたら子連れ親子に警察呼ばれたんだって。
気をつけてねー。相当気分悪いらしいからさ('A`)
2012/03/31 - Sat - 08:14     Edit
NoTitle
そりゃぁーーー洗われるワケだぁっ(^^)
でも楽しいよねっ♪水遊び♪

春休みもあと1週間くらいよね?
さすがに子供が多いかな???
2012/03/31 - Sat - 09:20     Edit
NoTitle
そんなに気温が高かったんですね\(◎o◎)/!


アスファルトにパウ柄があって可愛いです♪
いいなぁ!憧れの一戸建て*^^*


遊び大好きなゴールデンの呼び戻し・・・
ボールとかに目が行っちゃって難しい状況の時ってあると思うけど
ほんと、世の中色々な人がいるから
気をつけてくだされや~
大型犬ってだけで怖がられちゃうし( ̄・・ ̄)



2012/03/31 - Sat - 09:31     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

この日は暑かった~ でも次の日からまた風強くて寒くなったしで
こんなんじゃ 体調崩す人多いだろうね~

ほんとヒヤッとした~ 
でも子供っても高校生くらいの男の子やったからね
ちょっとお父さんとも お話したんで警察は大丈夫そうやわぁ~(笑)
でも小さい子持つお母さんは心配やもんね
休みの間は要注意やね~^^
2012/04/02 - Mon - 04:39     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

一度入っちゃうと もうダメね
でも一応何処でも下りていい訳じゃないってのは
認識してるみたいだけど 毎回は勘弁して欲しいなぁ~
ココ海水も混じってるから 下痢になると困るしね><

そっかぁ~ 春休みって事頭になかった・・・
いつもウォーキングしてる人しか会わないから
子供が居ると ボールやオモチャなんかで誘惑が多いから
呼び戻し効かなくなるしね
気を付けなきゃね^^
2012/04/02 - Mon - 04:44     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

そうなんですよ~ 凄く暑くてお散歩汗出てました~(^_^;)

小石で足型にしてるんですよ~
川に石拾いにいったりして^^ 
でも面倒で職人泣かせだったそうです(^ ^ゞ

ボールに行くとは・・・うかつでしたぁ><
家なんて2匹だからもっと恐がられるでしょうね 
でもゴルは優しいってイメージあるから 
あんまし言われないんですよね
家の前散歩してる人は 吠えられても近くに来て
撫でて通り過ぎてるようだし
もう お友達になってるのかな?
2012/04/02 - Mon - 04:52     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム