12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
デブでも身体能力は上でちゅ
2012/03/31 - Sat - 23:35


昨日まであんなに暖かかったのに

今日は風が出てちょっと肌寒かったです

随分前に閉まった電機あんかを出してきたほど~



メルモ 

3月も終わりなので日付が変わってからフロントラインしました

ぐりこ公園に行くと草むらや竹薮の中で走り回るから

ダニが付くかな~とは思ってたけど すぐに川に入ったりと常に濡れてるから

なかなか出来なかった

キリもいいので1日はフロンラインの日にしよぉ~

多分5月からフィラリアも1日だろうしぃ~




メルモ 

ここもいい所なんだけどね~ 穴場だしぃ~

でも 夏場は蚊が多いのよね それもシマシマの一番痒い奴が居るんよね( ̄▼ ̄|||)

だからココには 蚊が出る前しか来れない

今だけのお楽しみ

それに もう少ししたら桜も咲きそうだし~^^






ぐりことメルモ 




メルモ

ダーリン危ないっ




メルモ 




ぐりこ 

やっぱワンコの方が運動神経いいね~

おデブのぐりちゃんでもヒョヒョイって下りてたよ~

でも 上がる時ズルッとコケてたのには笑えた o(*≧д≦)o″










メルモ 




ぐりことメルモ 

ぐりちゃん 略奪失敗 プププッ (*^m^)o==3

 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
4月になっても外は寒いですね・・。私もまだ湯たんぽ使っています^^;
この小山、面白い場所ですね~♪ララも喜びそう!
動画のぐりちゃん、上手に降りれて楽しそうでした。

フロントラインもう開始されたのですね~。
ララ地方は、来月頃かな?山や川へ行くのでやっぱりやった方が良いかな。
2012/04/01 - Sun - 13:05     Edit
NoTitle
こちらも寒暖の差が激しくて困ってます。
ぐりちゃんがスゴイと言うより、パパさんをあの位置で撮影したという事は、
メグやんも山の斜面にいたのですよね。それがスゴイ。

**。

2012/04/01 - Sun - 20:33     Edit
NoTitle
もうそろそろ暖かくなっても良い時期なんですけどね~
今年は寒いままで困ってしまいます。。。
そろそろ虫さん対策に乗り出す時期ですね~。
なるべくコンクリートではなく土のある場所で
遊ばせたいので暖かくなったら必須ですね!!

それにしても楽しそうな崖?小山?ですね~。
わんこはこういう場所好きですよね。
我が家も山の方にお散歩に行くと必ず
斜めになっている所を歩きます。笑
2012/04/01 - Sun - 20:47     Edit
NoTitle
激しい坂?ですね!
ぐりちゃん!上手にバランスとってる!
枝も楽しそう♪

本当にダーリンは!!
ぐりちゃん&メルちゃん!!にメロメロやね~♪
私!!親ばか!!大好き♪
2012/04/02 - Mon - 21:40     Edit
NoTitle
こちらも、おとといから昨日にかけて
すごい風が吹いてました~
いつみてもすごい坂ですね。
かなりいい運動になりますね^^
2012/04/02 - Mon - 23:17     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

暖かくなりましたね~^^
この公園小さいんですが 誰も来なくていい所なんですよ
探検も出来るし!(*`▽´*)ウヒョ

田舎なものでぇ~ ダニが沢山いそうな草むらや川に行くので
フロントラインしました
今日小さいダニが顔はってたしぃ~><
血は吸ってなかったけどね
2012/04/11 - Wed - 02:05     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

やっと暖かくなりましたね^^
 
自然の階段らしきものが有るので登れたんですよ~
でも 途中までしか登れないんです 私・・・
一度頂上まで登ったら下りれなくて
手赤土だらけになりながら 
やっと下りれました C= (-。- ) フゥー  
2012/04/11 - Wed - 02:10     Edit
Re: NoTitle
朔さんへ

暖かくなりましたね~
でも朔さん地方 まだチラホラ雪とは・・・

家はこんな所で遊ぶので早めにフロントラインしました
で 今日居たんですよぉ ダニーがぁ
顔に付いてた程度に済んで良かったです

山を削った遊び場のようです
人間の子供には人気ないのかな?いつも誰も居ない・・・
わんこにはいい運動で 筋肉つきそう~^^
2012/04/11 - Wed - 02:17     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

踏ん張るからいい運動ですよっ
ここは思いっきり走れ回るほどの広さはないけど
上り下りで結構疲れるみたいで 
散歩から帰ると よく寝ます^^

ダーリン文句言いながらも 
私より面倒身がいいかもっo(*≧д≦)o″
2012/04/11 - Wed - 02:24     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

風が出ると寒いですよね
でも最近は気温も上がって 強い風でも心地良くなりました^^

そうなんですよ~
人間はあまり動かなくてもワンコには運動させられて
丁度いいんですよっ
って これだから私は痩せられないんですよね><
2012/04/11 - Wed - 02:28     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム