12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
とうとう入ってしまった
2012/03/27 - Tue - 23:01

メルモチッチ持って行ってきました

 抗生物質飲まなくなって9日目でしたが

チッチキレイでしたぁ~^^

今度は2,3週間後にもう一度尿検査して膀胱炎再発してなければ

とりあえず病院から手が切れる~^^




いつもお散歩する河川公園

川の中に金色の動くもの発見


鯉

ビックリ 

養殖場から逃げ出してきたんかな?



で 写真撮ってたら


ぐりことメルモ

何を思ったのか・・・||((TДT))|||ガーン




ぐりことメルモ 
呼んでも上がって来ようとしないしプンプンカエル素材




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ

期待してなかったけどね^^




ぐりことメルモ

メルモヤバイよぉ~

この日は潮が引いてるから水少ないけど

普段は川と海の水が混ざるから危ない~

それに何年か前 事故があって亡くなった方も居るのに 

ミスでダムの堤防を開けて シジミ取りしてた方が流されたのよね

だから ここには絶対入らないように怒ってたんだけどな・・・




ぐりことメルモ 

やっと上がってくる気になったと思ったら



メルモ 
メルモだけが また入っちゃたガーン落ち込みカエル素材

それも違う所に入るから ドベだらけ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

岩ガキもくっ付いてるから 足切ったら大変


唯一下がドベじゃないのは鯉が居たところだけやのに・・・




ぐりことメルモ

また 鯉が居るところまで戻って足洗って・・・

の繰り返しを何度もしてダーリンゲッソリ



きっと覚えてるよな 楽しかった事って忘れないもんね

次ココに来たら またドボンするんだろうなぁ~(´。` )=3


流れが早くて流されたらどうしよぉ

足切ったらどうしよぉ~
私一人の時は助けられないしオロオロひよこ素材

そんな事考えたら この場所で散歩出来ない~どうしよう





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
お水大好きなお二人さんは
お水に入ったらあがりたくなくなっちゃうんですよね~
又お水の季節がやってきますねぇ~~
うれしいグリメルチャン
水の事故だけは気をつけようね
ぐりちゃんジェントルリードつけてますねぇ
効果はいかがですかぁ?
吠えるの減りましたか?
2012/03/29 - Thu - 09:35     Edit
NoTitle
メルモちゃん、あと一息ですね。
海と川が交わるところなんですね。
流れが速いときけんですよね。

十分気を付けて遊んでね。
靴下がなんかかわいい~メルモちゃん^^;
2012/03/29 - Thu - 10:55     Edit
NoTitle
お二人さん楽しそう~
アハー、入ったら出たくないでしょうね
水の中に入って遊ぶのって面白いけど、
水難事故は怖いからくれぐれも用心してね

 ぐりこちゃん、メルモちゃん
 これから水遊びいっぱいできるから楽しみね 
2012/03/29 - Thu - 16:24     Edit
NoTitle
膀胱炎良くなってきてよかったね!
鯉は誰か放したの?養殖場から逃げたんかねv-410
早くも川遊びしてるんだね、暖かかったけどメルちゃんもぐりこちゃんも好きだもんね~
だけど深いならきをつけないといけないね。
2012/03/29 - Thu - 16:58     Edit
∑⊂*゜д゜*⊃!!ぉぅ!!
まだ若いのに~膀胱炎なんてね;;
でも~これで完治!!となってくれると安心ですね!

金の鯉?珍しい~♪
仲間と思ったかな??ヽU*´д`*Uノ
2012/03/29 - Thu - 17:30     Edit
NoTitle
ふたりだと、勇気がでるのかなぁ。
テンションあがっちゃうんだろうね。
でも、助けに行くほうも危険そうなところだから、
気をつけてね。
2012/03/29 - Thu - 22:50     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

ココでは今まで入らなかったんだけどね
暑くて我慢出来なかったのか とうとう入っちゃいました><
唯一安心してお散歩出来るとこなのに
これから潮を見て連れて行かないと 溺れたら大変だもんね

ジェントルリード凄く嫌がる~( ̄▼ ̄|||)
でもお散歩の時引っ張らないから楽ちん^^
吠えるのは?お散歩の時は吠えないからなぁ~
家の前に人が通る時吠えるけど 一日中付けてる訳にもいかないしね~
2012/04/02 - Mon - 03:45     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

今回汚れてないってことは 死滅しないで潜んでる細菌が
繁殖してたんじゃないって分かりました
次回なってたら また新たな原因で尿に細菌が入ったって事ですもんね
次回もキレイならいいんですが・・・

この川大きいし すぐ先が海なので 潮の満ち干きで
水量が全然違うし 流れが速いので恐いんですよ
だから絶対入らないように気を付けてたんですが(T_T)
2012/04/02 - Mon - 03:54     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

この日は天気も良くて暑かったから入ったんでしょうね
私が写真撮ってたから その隙に・・・
ダーリンもまさか入るとは思っていなかったらしく
ボーと見てたし・・・( ̄x ̄;)
この川で流されたら 私じゃ助けられないから
くれぐれも注意しなくちゃね~

もうぐりメルのなかでは川遊びの季節のようですね~(○゚ε゚○)ププッ!!

2012/04/02 - Mon - 04:00     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

何度も繰り返すから安心は出来ないですが
これで一つ 薬で死滅しなかった細菌が居るってのが
消えました 
今飲んでる薬は効果有るって分かりました~^^

多分養殖場かとっ まだ他にも鯉居ましたしね~

この川 満潮の時は私が立ってるすぐ近くまで水位が上がるんですよ
とっても泳げるような川ではないのですが
それを知らずに ぐりメル飛び込むかも知れないでしょ
それが恐いんですよね~><
2012/04/02 - Mon - 04:09     Edit
Re: ∑⊂*゜д゜*⊃!!ぉぅ!!
いぬまるさんへ

そうなんですよ~ 小さい頃膀胱炎する子多いそうですが
自然と治るらしいのですが メルモ1歳になっても繰り返して
あんましよくないって言われてるんですよ
もう ほんと膀胱炎とは縁を切りたいです~ (T.T)

金色の鯉って高いんだっけ( ̄▼ ̄)ニヤッ
って捕まえられそうにないけどぉ~
他の日には赤 白 黒の3色のも居た~
知り合いのワンコ
鯉の泳いでる川で鯉捕まえてたゴルちゃん居たらし~けど
ぐりメルには無理ね~(*≧m≦*)ププッ
2012/04/02 - Mon - 04:18     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

多分メルモが我慢できなくて入ったかと・・・
以前も坂下ったりしてたので ダメって言うと入らなかったのですが
写真撮ってる最中に・・・ (∥ ̄■ ̄∥)
油断大敵ですね
もう1度入ると 入っていいものと勘違いするので
それを止めるのが大変(>_<)

そうなんですよ~ 私一人の時はここには来れなくなりました
もしもの時 私じゃ助けられない所なので><
2012/04/02 - Mon - 04:24     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム