12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
戦いを挑む
2012/03/24 - Sat - 23:44


昨日の夜中 凄い突風~

夏に付けた日よけの黒いネット(結局1年中貼りっぱなし 笑)
がはじかれてバサバサ~ オロオロひよこ素材ビビリのぐりこがワンワン吠えるし

うるさぁ~いっ!!


あっ でもこの風使わない手はないでしょって

また懲りずに買ってきたレバーをせっせとボイルして

ジャーキー作りに励みました^^

いい風でよく乾いたぁ~喜び顔文字素材




ぐりこ 



ぐりこ 

マヌケなぐりこ(○゚ε゚○)ププッ!!



メルモ 



メルちゃん何を思ったか 川を挟んだ向こう岸に渡って

猛ダッシュ

メルモ 



メルモ 

カラス追いかけてました

何やってんだかね~ε-( ̄ヘ ̄)┌




ぐりことメルモ 


カラスに弄ばれてた事に気づいてないぐりことメルモ

満面な笑みで帰ってきました アホや~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
NoTitle
レバーのジャーキーは無事にできたかしら
カラスをおっかけての走りっこは楽しかったね~v-411
2012/03/25 - Sun - 21:42     Edit
NoTitle
ははは、メルちゃん、カラスは遊んでくれませんよ~。
爆弾落とされなくて良かったですね。
私は一度落とされた事があります。

**。

2012/03/25 - Sun - 22:14     Edit
NoTitle
お久しぶりです。ぐりこ&メルモ相変わらず元気で活動していますね。おやつを取ってしまったり・・・
Tiffanyもすきあらば盗む準備しています。ダイエット中なんです。ぐりこちゃんもそうなんですね。
我が家は24.5kgなのでそんなに深刻ではないですが・・・
いつもひもじそうな顔して見つめられています
2012/03/25 - Sun - 23:47     Edit
NoTitle
メルちゃん
カラスを追いかけて捕まえる気だったのでしょうか?
カラスはお空も飛ぶのよ~~(笑

ジャーキーで使うレバーは一度茹でたほうが良いかしら?その方が早く乾燥する?
今、生のまま鶏レバーを外網で干している最中。
ササミはすぐ乾燥しますがレバーは
ちょっと時間がかかるような気がするのです


2012/03/26 - Mon - 01:57     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

レバーのジャーキー上手く出来ました~
馬肉と違って油分が無いので レバーの方がいい感じに出来ました^^

メルモ勝手に走って行ったから何事かと思ったら
カラスと遊びたかったみたいです
勝てないのにねぇ~(*≧m≦*)ププッ
2012/04/02 - Mon - 02:55     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

でしょぉ~
3羽が地面でタムロしてたので
追いかけて行ったんですが さっさと逃げられましたよ~
あははっ 爆弾に命中したんですね
それは災難でしたね~
2012/04/02 - Mon - 02:57     Edit
Re: NoTitle
Tiffanymamaさんへ

お久しぶりです~ o(^▽^)o
ほんとぐりこもメルモも元気過ぎ~
ティファニーちゃんもダイエット? 全然太ってないよぉ~
24.5なら必要ないよ~な気が
ぐりこは34キロあるので ティファニーちゃんと10キロ近く違うΣ(゚Д゚|||)
31キロがベストって先生に言われたので
そこまで落としたいなぁ~って思ってます><
2012/04/02 - Mon - 03:14     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

地面にタムロしてたから 
捕まえられると勘違いしちゃったのかもぉ~ ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ
飛んで逃げられてるのに 追いかけるんですよ~

ママさんの見て 生なんだぁ~と思ってたのよ
どっちがいいかな?
鳥は生の方が 市販で売ってるようなキレイなジャーキーできますよね
レバーは厚みがあるので 茹でたんですよ
内臓系は触るのがちょっと・・・だったのでぇ
今度生でも試してみようかな~
2012/04/02 - Mon - 03:22     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム