12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
これしき大丈夫でちゅ
2012/03/16 - Fri - 23:38


雨が降る前に 久しぶりにぐりこ公園に散歩行きました

ぐりこ公園の通り道に見かけてた メグと同じ位の15歳のゴルのお爺ちゃん

どうしてるかな~とは気になってたんですが  


どうやら居ないみたい

外飼いだったから フェンスに囲まれた犬小屋もキレイになくなってた・・・

もしかして・・・

多分 亡くなっちゃったのかな

今年の冬は寒かったからね 老体にはキツイよね

最後はお家の中に入れてもらったのかな?

お家新築だから どうだろう・・・ 一人寂しくなんて悲しいな



ちょっと暗い気持ちで 公園に着きました

ぐりこ 

能天気なぐりこ

ブランコに乗りたいのかな~?




メルモ

ブランコには興味ないメルちゃんは

いつもの様に ゴルフボールで一人遊び^^




メルモ 

メルちゃんは軽快にお山登ってましたよ~

なのに・・・




メルモ 



おデブになったから 登れないらしい o(*≧д≦)o″

ぐりことメルモ 

怨めしそうに見てました(笑)



端の方に足で削った階段らしきものがあるので 

そこから頑張って登ったぐりこ

ぐりことメルモ 

昔はあんなにヒョンヒョン登ってたのにね

後2キロぐらいは落としたら 昔のように登れるんじゃないΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



ぐりことメルモ 

メルちゃんは足腰鍛えるのに丁度いいね^^

でも鈍いから ゴルフボールお山に投げて 

転がってきたボールに

顔面に当たってたけどね(*≧m≦*)ププッ




メルモ 

メルちゃん器用ね~



メルモ 

ほらほら 小雨が降ってきたから帰ろう

今度は桜が咲いた時に来ようね~^^
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
毎日のお散歩本当に楽しそうですね~。
こんなにたくさん楽しい運動しているのに
ちょっとおデブさんになっちゃうなんて
さすがゴルな気がして笑っちゃいました。
いくら運動してもそれ以上に食べたくなっちゃうんですよね。笑

お爺ちゃんゴルはどうしちゃったんでしょう。
お家の中に入れてもらえたなら良いんですが・・・
せっかく冬を越えてもうすぐ春なのに。
季節の変わり目は人でも体調崩しやすいですからね。。。

早速、リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いいたします!!
2012/03/17 - Sat - 09:04     Edit
NoTitle
特に人が大好きな犬種だから1人は可哀想・・・
おうちに入れてもらってたらいいね♪

ぐりちゃん太ったの?陸も2kg位おとす予定・・・
ぐりちゃんよく泳ぐから今からいいよね♪

2012/03/17 - Sat - 09:13     Edit
NoTitle
おじいちゃんゴルちゃん、気になりますね。
年老いたら玄関でもいいから、おうちにいるといいのにね。

エルフも、メルちゃんみたいな座り方します。
いい具合にバランスとるんですよね。
早く暖かくなるといいね。
2012/03/17 - Sat - 16:10     Edit
NoTitle
お爺ちゃんゴルさん、家の中にいると良いですね。

不思議なこの公園、ホント秘密基地ですよね。
誰にも邪魔されず、ゆっくりお花見が出来そうです。

**。

2012/03/18 - Sun - 15:59     Edit
NoTitle
15歳のゴルちゃんお家の中にいてくれるといいですね。
お山の公園筋力アップに最適ですね。
ぐりこちゃんも頑張れ~^^
2012/03/18 - Sun - 21:39     Edit
NoTitle
お山が人工的に造ってあるなんて公園で面白いそうな場所ですね♪
軽快に登り降りしているだけでも体力使いそう~^^;
ぐりちゃん、ララもダイエット中なの。。。一緒に頑張ろうね!
2012/03/18 - Sun - 23:07     Edit
Re: NoTitle
朔さんへ

このぐりこ公園には久しぶりに行ったんですよ
ここはいい運動になると思って ぐりこが小さい時はよく散歩してました
筋肉も付くしね~
でもぐりこが登れなくなってたのにはビックリ
どんだけデブなん(笑)
最近ジャーキー造りにハマッてたから 
ちょくちょく食べてたしね(^_^;)

今年は寒かったから多分・・・
でも15歳まで元気だったゴルちゃん ぐりメルの目標です^^
2012/03/20 - Tue - 02:25     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

いつもこのお家の前通る時 寂しそうなゴルちゃん
もう年なんだし 一緒に暮らしてあげたらいいのに・・・
って思ってました

陸くんもダイエットですか
海が近いから大丈夫ね~
夏が待ち遠しいね ってもう泳いでるけどね 陸くんヾ(≧∇≦)〃
2012/03/20 - Tue - 02:30     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

だったらいいけど
多分今はもう居ないんだと思う~
立派な檻がキレイサッパリなくなってましたから
バラすの簡単に出来ない頑丈なやつ
これをバラすって事は もう犬は飼わないって感じです

エルフちゃんもよくお散歩の時坂に登ってますね
ほんと器用ですよね
うん 暖かくなったら いろんな所にお散歩行きたいですね~
2012/03/20 - Tue - 02:37     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

だといいけどぉ~
今度ばーばに聞きに行ってもらおうかなぁ~

相変わらず誰も居ない公園
隣の自衛隊の基地が取り壊しになって更地に
繋げて大きな公園にしてくれたらいいのになぁ~
桜1本咲いてました
でもソメイヨシノはまだ蕾固かったです
お花見はもう少し 先かなっ(*^.^*)
2012/03/20 - Tue - 02:42     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

うん15歳なんだからね 一人寂しくお外ってのはね
可哀相だよね
でも多分もう・・・
もっと早く様子見に行けばよかったかな~

メルモは軽々お山登ってました~
ぐりこ まさか登れなくなってたとはね
体重いから~(笑)
2012/03/20 - Tue - 02:46     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

人口的にって言うより お山削って
残ったトコを公園にしたって感じの造りです
赤土なので簡単に削れるので 子供達が滑ったりして
滑り台のようなのが出来てたり 雨で削れたような
でもここは足腰鍛えるのにはいい所ですよぉ~
土も柔らかいし(^_-)-☆

え~ララちゃんもダイエット?
太ってないよ~な・・・でもお互い頑張ろうね~^^ 
2012/03/20 - Tue - 02:53     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/02 ←  → 2017/03
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム