12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
小汚い・・・
2012/03/18 - Sun - 23:14

今日は朝から雨でしたが 昼過ぎから天気も回復

そういえば 17日にメグやん地方春一番が吹いたんだって~

どおりで暖かいはずだっ

今日なんて お散歩いつものようにコート着て行ったら

メチャ暑かった 

またダーリンに 「暑いに決まってるやろ そんな格好してるのお前だけどっ」

って罵倒されながら・・・(/||| ̄▽)/あうぅ

だってずっと家に居るから 寒いか暑いかなんて 

散歩に行かなきゃ分かんないもん(@ ̄ 3 ̄)ブツブツ・・・



メルモ

メルちゃん相変わらず小汚い犬ですね

ゴロゴロするから・・・




ぐりこ 

あははっ 

柴犬ちゃんみたいに くるっとなっ^^

ぐりこご自慢のシッポ

そういやメルモ シッポ未だに貧相なんだけど・・・( ̄口 ̄||)

ぐりこ1歳になる前には もう立派なシッポやったでぇ~

メルモ来て 毎日凶器のスキッ歯でカミカミされてだいぶ抜けてみすぼらしくなったけど

復活してきたしね




メルモ 

誰が水溜りに入れってやぁ~



メルモ 

激しい・・・

水しぶきがぐりこに掛かって迷惑そうよぉ~(*≧m≦*)ププッ



ぐりこ 

メルモのせいで 二次災害です
あ~あぁ ぐりこも洗わなきゃ・・・ガーン落ち込みカエル素材



メルモ

そう思うなら 

キレイな散歩を心がけましょう!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
NoTitle
派手に汚してる><
楽しそうなんだけど~毎回!洗うの大変ですね!!
でも!楽しそう~

グリちゃんの 柴犬シッポ!!
笑っちゃった~初めてみた!
楽しいから!あーーーなるの?
2012/03/19 - Mon - 15:10     Edit
NoTitle
散歩の度に2WANのお洗濯、敬服いたします。
メルちゃん、グリちゃん、幸せですね~。

**。

2012/03/19 - Mon - 22:36     Edit
NoTitle
うわ~汚れちゃったですね・・(* ̄□ ̄*;
2頭洗うのは大変・・・

二人ともこんなに自由に遊ばせてもらえて
幸せ者ですよ~♪
2012/03/19 - Mon - 23:52     Edit
NoTitle
2頭飼いはどうしても1WANが水に入ると2WAN洗わなきゃいけなくなっちゃうのかな?
まぁ、1WANあらうのも2WAN洗うのも一緒か?
いやいや、大変ですよね
でも、2WANで遊んでる姿見てると、2頭飼い良いな~~
2012/03/20 - Tue - 00:41     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

いつもの事だけどね(´。` )=3はぁ~
さん太ママさん家では考えられないでしょ
おしゃれな町に おしゃれなワンコ 
でも 泥だらけになってる姿 ほんと楽しそうなので
許しちゃいますけどね^^

シッポたまたまキレイに柴犬しっぽになってました~
何でだろう?
風かな?
2012/03/20 - Tue - 02:59     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

最近少し暖かくなったので 外で水洗いでも
楽しそうです
流石に寒い時は 水冷たかったからかな?逃走したけど(^_^;)
まっ これだけ毎日のように水かけられてるから
臭くないのが救いですよっ^^
2012/03/20 - Tue - 03:03     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

お外で水洗いなので 雑ですが(^_^;)
ママさん家 3わんになったからもっと大変でしょうね~
あっ でも毎回ぐりメルみたいな汚し方しないから
大丈夫かぁ~(*≧m≦*)ププッ

2匹散歩大変なので 放牧してるだけなんですよぉ
若い2匹の散歩・・・私には体力もたないのでぇ~(>_<)
2012/03/20 - Tue - 03:09     Edit
Re: NoTitle
ピノぱぱさんへ

1匹だけって事はないかなぁ~
大抵水遊びしてると もう1匹も一緒に遊んでるし><
簡単に洗ってるからそれほどでもぉ~
って殆どダーリンが洗ってるんですが (^ ^ゞ
私はタオルドライするだけです 

うふふ 2頭飼いいいですよぉ~
ピナちゃんが大きくなったらどうですか?
1匹も2匹も同じですよっ 
多分 2匹目は楽出来ると思いますよっ^^
2012/03/20 - Tue - 03:16     Edit
NoTitle
こんにちわ~
そちら春一番が吹いたとか。。
こちら今朝から雪が降っていてびっくりです!!

二人ともいつも元気に駆け回っていますね~
そして水遊び。。
シャンプーお疲れ様でした。
ぐりちゃんのご自慢のしっぽ可愛いですね~♪

遅くなっちゃったけど、メグちゃんの天使暦ももう二年ですか~早いねー
あちらでは、好き放題食べたり遊んだりね。。
ねねも一緒に楽しんでいるでしょうね(^-^)
2012/03/20 - Tue - 18:00     Edit
NoTitle
先日はご心配頂いてありがとうございました。
まだ痛みはありますが
普段の生活が出来るようになってヤレヤレです^^
慌て者の私・・・後悔先に立たずですわ(笑)

呼び戻しがきかないサーブはフリーに出来ないから
ただ今肩の痛い主人とぎっくり腰の私・・・
サーブの散歩にヒーヒー言っとります(爆)
花時は気候不順になりがちです。
くれぐれもお体にお気お付け下さいネ^^
2012/03/21 - Wed - 14:03     Edit
NoTitle
うわぁ~!ぐりこちゃんの尻尾は、立派ですね。しかもクル~ンってなってるから可愛い。^^/
ララの尻尾も貧弱かな。もう2才なのに・・・。
お二人のシャンプー、お疲れさまです!
2012/03/21 - Wed - 23:07     Edit
Re: NoTitle
kanasanさんへ

また寒くなりましたね~ そちらは雪ですか
なかなか春は来ませんね~><

毎日泥んこなので仕方ないですね~
ぐりこシッポ凄いフサフサなんですよ
付根も太いし^^

ほんともう2年になるんですね
ねねちゃんと楽しく暮らしてるでしょうね
重かった体も あちらでは身軽に飛び回ってるかもぉ~
2012/03/25 - Sun - 02:37     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

普通の生活出来るようになりましたか
良かったですね
無理してまたぶり返すといけないので気を付けて下さいね

怪我するとお散歩がねぇ
家はぐりこは呼べば来るけど メルモが来ないので
2人ともが怪我したら お散歩我慢して貰うしかないかな~
みかんさん頑張ったんですね~ 尊敬~
2012/03/25 - Sun - 02:43     Edit
Re: NoTitle
ひっぴーさんへ

不思議とぐりこはしっぽゴージャスなんですよぉ~
シッポの付根も凄く太いし 
メルモと比べたら全然違う~
成長のしかたが違いますね
ララちゃんもメルモと一緒で3歳ぐらいで立派なゴルになるんですかね~
2012/03/25 - Sun - 02:53     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/02 ←  → 2017/03
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム