12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
やっちまったよ
2012/03/12 - Mon - 23:45

昨日の事ですが みいみさんにもう一箇所公園に連れて行って貰った時

から出ようと ドアを開けた瞬間 凄い強風で

ドアがバンって勝手に開いたはいいが 相当な威力だったようで

ドアが閉まらなくなりましたぁ~

変な音もしたし これはマズイなと思って帰ってすぐ知り合いの修理屋さんに連絡とって

車見に来てもらったら

こちゃ持って帰らないと無理って言われた・・・


車





車

ドアの開け閉めに使われてる2本の鉄骨?が曲がってるので取り替えないと無理って

んで 風で押されたようで前のバンバーもずれてるので

こちらも開いて修理しないといけないって・・・

なんてこったい 強風でドアが開いただけで・・・

強風のバカーッ


まっ 確かに昨日は風強かった それも海の近くの高台・・・

帰ってダーリンと話してると

「お前漁師の嫁のくせに風も読めんのか」って怒られるしぃ~ (∥ ̄■ ̄∥)

同じ市内でも メグやん地方とは風速が倍ぐらい違うそうで・・・

「こっちでも風強かったのに 当たり前やろうがっ」 って

あはははは~ 勉強になりました 







今日も変な天気で 朝はがパラパラ

お昼からはいい天気になりました 風は冷たかったどね~

メルモ 



メルモ 



ぐりことメルモ 



ぐりこ

喉乾いたのか ぐりこ水飲んでダラァ~

垂れ流し ( ̄▼ ̄|||)



ぐりこ 



メルモ 

その頃メルちゃんはゴルフボールで遊んでました^^







全然関係ないけど はすのキンピラ作ってて いつも通り調味料入れたら

辛かったから 砂糖入れたらもっと辛くなった

はっ(;゜0゜)  

砂糖と塩の置き場所が違っててメッチャ辛いキンピラに ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

味見した時 頭痛くなったよ~

土曜日ばーばが家で鯛の吸い物作った時 場所が変わったようで・・・(^ ^ゞ


そういや 醤油を一升瓶一気飲みしたら死ぬって 昔聞いた事なったなぁ~

って思い出した・・・塩分取り過ぎで

正確じゃないかも知れんけど 毎週病院で血圧計ってるけど上が150位で高いのよね

一瞬危ないかな~って心配しちゃったよぉ~(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
NoTitle
げっ!!!すげ~~~!!!
そういえば日曜日は風が強かった・・・でもここまでとは・・・
相手が風だと話しにならないけど やっちまっても仕方ないような???

お味見中に倒れないでね。。。
2012/03/13 - Tue - 09:05     Edit
NoTitle
やっちゃいましたか・・・。風つよいですよね。
私もどきってする事あります(^^;
車のドア、ばん!って開いたりしますものね。
はやくなおるといいね~。
2012/03/13 - Tue - 12:52     Edit
NoTitle
風が強い時に
車のドアが180℃開いちゃって
修理に出した友人がおります(T▽T;)
風邪にもお気をつけ下さいね!

ぐりちゃん、お水飲んでお腹壊さないん??
2012/03/13 - Tue - 20:44     Edit
NoTitle
ご無沙汰しております。

災難だったですね~。
こちらも冬には強風が吹き荒れますが、車のドアを壊した事はありません。

ははは、頭痛がするほどしょっぱかったですか~。
確かに体に悪そうですね。

**。

2012/03/13 - Tue - 22:28     Edit
NoTitle
今回はワンコじゃなくメグやんさんへ一言!
私も、職場の大型トレーラーのドアやっちゃった事あります!!
頑丈な大型車のドアでも強風には勝てません><
その逆(人間が挟まれる事)もあるので注意を!!
ほんと、風の馬鹿!!!ですよね!
2012/03/13 - Tue - 22:40     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

家の方はそれほどでもって思ってたら
段々・・・で海の近くの高台の公園だから 
メッチャ凄い風吹いてたよぉ~
鯉のぼりの上のヒラヒラみたいなの 真横やったもん(∥ ̄■ ̄∥)
そりゃ なるよな・・・って後で思ったけど
仕方ないですわぁ

味見して急に頭痛くなりました 何で?
血管切れるんかと思ったよ~ヾ(≧∇≦)〃
2012/03/14 - Wed - 05:05     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

うんたまに風が強い時バンってなって 
隣の車にぶつけなくて良かった~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
ってなる時あったけど
今回はそれどころの風じゃなかったです
メキッって音したもん(笑)
ってか 隣に車居なくて良かったぁ~
2012/03/14 - Wed - 05:09     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

180度は・・・それじゃ運転して帰れませんよね~
90度以上はいったようで 前のバンパーを前に押し出したようです
取りあえず閉めて 助手席から乗って帰れました~

多分またぶり返しちゃったみたい・・・風邪

いつも飲んでるけど全然大丈夫そうですよぉ~
ぐりこお腹弱かったのはフードのせいで 泥水には強いらしい(爆)
2012/03/14 - Wed - 05:15     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

私もこんな風経験なかったので うかつでした
ちょっとドア浮かした程度で 手から離れてバンてなってました
もう 一瞬の出来事で・・・

塩分の取りすぎは体に悪いっていいますが
なんか身をもって経験した気分でしたよ
当分頭痛くて料理出来ず この日のご飯
カレーとサラダだけで ダーリンにブリブリ文句言われましたよ(>_<)
2012/03/14 - Wed - 05:20     Edit
Re: NoTitle
ピノぱぱさんへ

はぁ~ 大型トレーラーでもなっちゃうの・・・
凄い風だったんですね~
そっか 反対はもっと恐いですね
私なんて肉襦袢に包まれてるから 大した怪我しないだろうけど
一緒に行ったお友達は細いから 骨折れちゃいそうですもんね
あぁ~あ 風が相手じゃ保険も下りないしね
{{(T_T;)}} シュン・・・・
2012/03/14 - Wed - 05:27     Edit
NoTitle
申し訳ない、災難なのに、「お前漁師の嫁のくせに風も読めんのか」に笑っちゃった(爆)
風でドアがってすごいよねってパパに言ったら
あるあるあるのや、俺も昔後部のドアが思いっきり上にあいて棒が折れたことがあるって言ってたわ。
新車なのに、ブルブルはされるし、ドアは壊れるし
その車もご苦労さんだね、メグヤンカーがんばれー
2012/03/14 - Wed - 10:34     Edit
高いよ!
車のドアといい、血圧といい  ・・・災難ですね。。。^^;
車の修理代も血圧も どちらも高いですよ!
ぐりこちゃん&メルモちゃんのオヤツが心配だけど・・・
ママさんのヘソクリでどうにかなるよね~♪ (爆)
2012/03/14 - Wed - 21:32     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

あははっ 笑えました~^^
しょっぱなあのお言葉でしたわぁ~(爆)
パパさんも経験した事あるんやね それも上かいっ
それ凄いね どうやったら上に?

うん この車ハズレかもぉ~未だにエアコンの所がおかしいような
スイッチ入れて無くても暖房出るし・・・
こんなもんなん?
とっても不思議な車です~><
2012/03/16 - Fri - 04:12     Edit
Re: 高いよ!
ティアラ家パパさんへ

高いでしょうね~ 取りあえず応急処置してもらってるから
ドア開け閉め出来ますが やっぱね・・・
ダーリンに頑張って貰わなきゃ
「俺も3匹が肩に乗ってるから 肩も凝る」って嘆いてました

血圧も高いでしょ 大体上が150前後なのでマズイとは思いつつ・・・
塩分以前より随分控えめにしてるんですけどね~(>_<)
2012/03/16 - Fri - 04:20     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム