12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メグの命日
2012/03/10 - Sat - 23:11


今日はメグの2回目の命日です

もう2年たったんだねぇ~ あの日は3月にもかかわらず
殆ど雪が積もる事がないメグやん地方に大雪お天気・雪降らしたんだよね

何でこんな日に・・・・って恨んだよ

もし・・・雪が降らなければ・・・病院行けてたらもしかして助かってたかも・・・って

でも メグはこの日を選んだんだろうね

絶対忘れないでしょって^^


IMG_6411

お花好きで いろんなお家のお花みて歩くの好きだったね




IMG_6378

小さい時からずっとアレルギーに苦しめられたけど

大きな病気はしなかったね  エライエライ^^




ももちゃん 

一緒に暮らしてたニャンコ達も元気だよ~




うらんちゃん

ウランちゃんは腎臓悪くて 脱水症状でてるけど 

それでも凄い食欲あるし まだまだメグの所には行けないらしいよぉ~^^







どうしてもメグの血統が受け継がれてるゴルが欲しくて 凄く探したけど

なかなか居なかったね

半年後にぐりこ迎えて・・・

その半年後にメルモ メルモはメグの血統だけど全然似てなくて

あれっ 何で?

ぐりこの方がメグにそっくりなんだもん(笑)


メグとぐりこ 

血統なんて関係なく メグはぐりことして帰ってきたんかな?

早く帰りたいよぉ~ってお空から言ってたのかなっ 

(○゚ε゚○)ププッ!! メグがぐりこ会わせてくれたんだろうなぁ~

ほんとそっくりで笑える~^^







今日はみんな集まってくれたよ

メグ 




ぐりこ 

あっ メグは呑み助じゃなかったから

ここは違うねヾ(≧∇≦)〃 






ダーリンはアマアマですね( ̄▼ ̄|||)




メルモ 





そら 

ほら そら兄も呆れてますよ~(*≧m≦*)ププッ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
NoTitle
あの日から二年かぁ、九州の帰り道メグちゃん元気かなーって思いながら
メグやん地方を通ったんだったなぁ。
メグちゃんおっきくて可愛かったよね!良い子だったね~
お陰で今はグリちゃんメルちゃんと一緒の楽しい毎日、メグちゃんに感謝だね。
グリちゃんほんとよく似てる~
血統ねぇ、行き着けばゴルは大抵どっかで繋がるから私はみんな親戚さんだと思ってるよん、
ゴルはみな兄弟姉妹~みたいな♪ 
じみじみする今日はメグちゃんとやりたかった事、グリちゃんメルちゃんとやっちゃってくださ~~い
2012/03/11 - Sun - 08:35     Edit
お久しぶりです。
メグやんさんの楽しいブログを拝見させて頂く度に、いつも笑みがこぼれる樺さんですが。
ここんとこブログおさぼりで、しばらく来れませんでした(^^;
今年の3月10日でメグちゃん亡くなって2回目の命日を迎えられたんですね。
ゴルちゃんは、1度飼うとどうしても再び飼いたくなってしまいますよね。。。樺がそうだったし。
メグやんさん家のゴルちゃんは、皆女の子ですよね?
樺家のゴルは、2匹目も男の子ですが(笑。
そうなんですね、これには深い?理由が。
うちの娘2人は、小さい頃から口喧嘩ばかりしていて、とてもうるさくって樺さんは疲れたという・・・
それに比べ、息子は静かだったので(笑
近所のゴルちゃんを飼っておられた人に聞かれて、そう答えたのです(^^;

ぐりこちゃんとメルモちゃんは、可愛くって羨ましい仲良し姉妹って感じですねv-351

2012/03/11 - Sun - 09:45     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/11 - Sun - 18:43     Edit
NoTitle
メグちゃんの命日だったのですね。
とっても優しそうな良い子のお顔ですね~。
きっと忘れないように大雪を降らせてくれたんですね。
今頃、虹の橋で我が家の先代ゴルと
遊んでくれてくれているでしょうか?笑
あちらはお花に囲まれた素敵な所だと聞きますし、
アレルギーもなくなって元気に
走り回ってくれていると良いですね~。
2012/03/11 - Sun - 21:17     Edit
NoTitle
 メグちゃんが亡くなってう2年になるのね~
早いなぁ~~、ついこの前みたいな気がする。
 メグちゃんのブログ一杯読ませていただきました、
笑ったり涙したり、心配したり、喜んだり、
でも今は天国でお友達と仲良く暮らしてるでしょうね~

 我が家のラブも4月の26日で1周忌を迎えます。
思い出すと未だ涙がこぼれます。

 メグちゃんの生まれ変わりのメルちゃん、
そしてグリちゃん、メグちゃん家の可愛いい
ワンちゃん達はメグちゃんかの贈り物ね。
どっちも似てるよ。
仲良し姉妹をきっとお空から優しく見守って
呉れてる事でしょう。
 メグちゃんに感謝、そしてみんなこれかず~っと
メグご一家の宝物として、楽しい日々を
送って下さいねe-266。 
2012/03/11 - Sun - 22:28     Edit
NoTitle
思わずウルウルしてしまいました~
ゴルの犬生で12年なら、ほぼ生を全うしたと言ってよいそうですよ~
でも~遅かれ早かれやっぱり別れは辛いです;;
ルークを思い出して思わずもらい泣きです;;
2012/03/12 - Mon - 00:34     Edit
NoTitle
メグちゃんの2回目の命日だったんですね。
みんな集まって偲んでくれてメグちゃんは幸せですね。

おでんの卵を早わざで盗み食いしたり
生卵をお口にかくしてカラカラいわせたり
とってもちゃめっけがある女の子だったんですね。

大きいゴルちゃんでしたね
会ってみたかったです。

昨日は寒かったですが風邪は悪化していませんか?
車のドアは大丈夫ですか?
又遊んでくださいねぇ
2012/03/12 - Mon - 13:22     Edit
NoTitle
きっと近くに居たよね。
メルモちゃんやぐりちゃんにはわかってたと思います。
お酒はほどほどにねっ!
確かにメグちゃんとぐりちゃん似てるわね~v-411
2012/03/12 - Mon - 13:44     Edit
NoTitle
そうか~2回目の命日かぁ!!
大雪だったんですね!絶対に忘れないでね!!
って!メグちゃんのメッセージかしら!!


楽しい~一家団欒!お食事~♪
いいですね!
ぐりちゃんもメルちゃんも! 乾杯~♪
2012/03/12 - Mon - 14:25     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

そうそうメグが元気なら じ~なさん一家にお会いしたいな~
って勝手に思ったりして~
それが見る見る容態が悪くなったのよね

うん凄い血統辿って調べたら 何種類かに分かれるけど
結構一緒よね
ぐりとメグは全然違う方向だったけど 
行動とか仕草とかソックリなのよね 
最近性格も似てきたんでビックリよぉ~(@_@)

2012/03/14 - Wed - 03:45     Edit
Re: お久しぶりです。
気まぐれ樺さんへ

お久しぶりです^^
お元気そうで良かった

ゴルの良さを知れば やはりまたゴルしか考えられませんでした
で やっはり女の子^^
メルモの時は♀の希望者が多く 
生まれなかったら何年か待つつもりでしたから・・・
樺さんも次も男の子って マロン君を迎えられたんですんね^^
近所のゴル飼いさんってシェリーちゃんですか?
ママさんもいつかはゴルちゃん迎えられるのかな?
そうなればいいなぁ~って思ってます(*^_^*) 
2012/03/14 - Wed - 04:00     Edit
Re: ご無沙汰してます
鍵コメさんへ

お久しぶりです お元気かしら?って心配してました
メッセージ送ろうと思ったら 楽天の方もgooも送るところがなくて・・・

メグの命日覚えていてくれて有難うございます
きっとお空で仲良くしてますよね
メグ 先輩づらして^^
ココアちゃん心配です なんの助けにもならないけど
いつでも愚痴っていいよぉ~
吐き出しちゃったほうが いいからね
ママさん辛いだろうけど 頑張ってね
2012/03/14 - Wed - 04:12     Edit
Re: NoTitle
朔さんへ

そうなんですよ やっぱ思い出すと辛いですね
凄くのんびり屋のおばあちゃんでした~
でも家族以外の人間もワンコも嫌いな頑固な所もあって (^_^;)
ちょっと変わったゴルでしたよっ
こんなおばあちゃんでもチョビちゃん相手してくれるかしら~?
チョビちゃんもおっとりさんっぽいから 
メグと気が合いそうですね^^
2012/03/14 - Wed - 04:23     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

そうですね LAVEさんと知り合ったのも
この頃ですよね
沢山励ましてもらいましたね
ラブ君も来月で一周忌・・・まだまだ辛いですよね
天真爛漫なcocoちゃんに癒してもらってね

うん縁があってぐりメルが家に来たんだと思う
メグそっくりなぐりこに メグと血が繋がってるメルモ
それぞれに意味があるんだと思う~^^
2012/03/14 - Wed - 04:33     Edit
Re: NoTitle
いぬまるさんへ

最初は好きなもの食べさせてたり 太らせたりで
長く行きれなだろう~って言ってたけど
12歳まで病気もせずに生きてくれたのは奇跡かもね
そう思うと 犬生まっとうせきたのかな?

そうですね やっぱ何年たっても思い出してうるうるですね
いっぱいルーク君の事思い出して
伝助君に話してあげて下さいね^^
2012/03/14 - Wed - 04:39     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

メグは家族だけが好きなゴルだったから
みんなが来てくれて一緒にワイワイ楽しんだ方がいいかなって
多分 メグも帰って来てたと思うしね^^

昔のゴルだから ぐりこ位の大きさでおデブだったの
だから結構迫力あるゴルでしたよ

日曜は有難う~^^
いい所教えてもらったわぁ~
人も少なくて良かったよね 
あっ 車やっぱドア開かなくて修理です~(ToT)
2012/03/14 - Wed - 04:47     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

一緒に居たと思う~^^
あんまりのドタバタで 
やかましいってキレてたかもっ(*≧m≦*)ププッ

ぐりこほんとお酒好きなんで困る~
いつも缶舐めてますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
メグとぐりこ体型も行動も似てる 
まるでメグが中入ってるんかいってくらい(笑)
2012/03/14 - Wed - 04:53     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

そうなんですよ 早いような・・・
あの日の事は忘れられませんよね メグと関係ない人でも
3月の大雪って言ったら 覚えてるくらい珍しかったですからね

時間が無かったから全然豪勢じゃないけど
魚捌くのに時間かかってもぉ~た(/||| ̄▽)/あうぅ
こうやってメグの事知ってる人達で思いで話するのっていいですね
2012/03/14 - Wed - 04:58     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム