12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
又もや2着完成^^
2012/03/09 - Fri - 23:45

飽きやすのメグやんが 珍しく飽きずにわんこ服作りに嵌ってます

またまた2着完成しました

わんこ服 




メルモ

福袋に入ってた白い生地 

あんまりにも寂しいのでコテコテ飾ってしまった・・・




ぐりこ

こちらはいつものデザインの袖 絞ってみました^^




メルモ 



メルモ

何か・・・魚のひれみたい(笑)



ぐりこ

ぐりちゃんは やっぱ洋服着るのキライって

ふくれっ面です



メルモ

でも白は汚れるから 家の中でしか着れないなぁ~



ぐりことメルモ

このフリルに使った生地 リバーシブルになってました~^^



石を見つけたメルちゃん

メルモ 





メルモ 

手で取ろうとしたら 反対に向こうに落としちゃった~

ショックなメルちゃんでした~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
すごーい!!!既製品みたい!!!
かわいいのに~ぐりちゃんはお洋服嫌いなの?
メルちゃんの魚のひれ・・・笑っちゃいました(^^)
私には人魚に見えた?!ってことにしておこう(笑)
2012/03/10 - Sat - 09:18     Edit
NoTitle
頑張ってるな~デザインも進化してくしスゴイ~~
私はまた違う方向に興味が向いてきて誰か止めてー
布はまだまだあるんだけどなぁ。
布、どこまで最小限で出来るかとかに熱くなるからダメだわ、ケチンボは進化できましぇ~ん(;^ω^)
2012/03/10 - Sat - 09:59     Edit
はじめまして~。
お洋服とって上手く仕上がっていますね!
思わずコメントしたくなってお邪魔しました。^^
このフリフリがまた可愛らしい♪
フリルを付けるのって難しいイメージあって、私には作れそうにもなさそう・・・(汗)
また、遊びにきますね♪
2012/03/10 - Sat - 12:21     Edit
NoTitle
かわいい!!かわいい!!
フルルも、ワンポイントも v-218

ヒレ・・・?
私も、メルちゃんは人魚姫にみえましたよ。
泳ぎも上手だからね。
2012/03/10 - Sat - 13:49     Edit
NoTitle
今日はまたまた寒い北陸ですわ(^^;
相変わらずかわいい洋服ね~
私も作ってみようかしらん
だけど型紙からとらなきゃいけないんだよね~
器用じゃないからむずいかもぉv-392
だけどぐりちゃんもメルモちゃんも似合ってるね!
2012/03/10 - Sat - 17:43     Edit
NoTitle
初めまして☆訪問ありがとうございます。

かわいいですね(*^_^*)
お洋服と~ってもにあってますね(^^)
2012/03/11 - Sun - 01:39     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

有難う~^^
でも良く見たら 縫い目とかボロボロよ~
根がいい加減なB型なんでぇ~ (^ ^ゞ

人魚 いい表現ですね~
ほんと後ろから見たら もっと魚みたいだったんだけど
上手く写真撮れてなかったです~
2012/03/14 - Wed - 03:01     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

リボンやレースも沢山有るんですよ 
こんな時ぐらしか使う時ないから コテコテ付けて~
生地もさっさと作って減らそうと思ってるからなの~
でも 減っていくと新しい生地欲しくなっちゃうんだよね~(笑)
これだから家の中 物が多いのよね・・・(>_<)
2012/03/14 - Wed - 03:08     Edit
Re: はじめまして~。
ひっぴーさんへ

初めまして 
訪問&コメント有難うございます^^
褒めてもらって嬉しいです~
まだ作り始めて数枚なので 
縫い目とかフリルで誤魔化したりなんでえすよ~
このヒレは面倒だったので 作りながら後悔しました(爆)

こんなブログですが 良かったらまた遊びに来てくださいね
私もララちゃんに会いに行きますね^^
2012/03/14 - Wed - 03:16     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

ほんとぉ~(〃゚∇゚〃) テレテレww
ラベルも買ったので どこかで使って見たかったんですよっ

何か~こんな熱帯魚って居そうじゃないですか~
後姿がひょろんとしてて似てたんですよ
人魚姫ですか~>^_^<ぎゃはは
何かガラじゃないなぁ~(笑)
2012/03/14 - Wed - 03:20     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

こっちもね~また寒くなったんですよ
嫌な天気ですね

作って~ リンははさん器用だから大丈夫って~

http://www.millamilla.jp/free/tank-top.php
 
↑ここで型紙取れるよ 因みにぐりメルは6Lサイズでぴったしでした^^
2012/03/14 - Wed - 03:30     Edit
Re: NoTitle
バニラ☆ままさんへ

初めまして コメント有難うございます^^

ありがとうございます
大型犬の洋服って高いし あんまりかわいいのって少ないから
自分で作ろうかなって(^∇^)へへっ
バニラちゃん達は サイズもデザインもかわいいのが沢山あるから
羨ましいなぁ~

良かったらまた遊びに来て下さいね^^
2012/03/14 - Wed - 03:35     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム