12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
シツコイ細菌ですね
2012/03/08 - Thu - 23:14

今日も朝5時に起こされて メルモのチッチ取り

でも寝ぼけてたみたい・・・

食品トレイで受け止めて取るけど なかなか中に溜まらない

位置が悪かったみたい・・・暗かったし||((TДT))|||ガーン
なので今日も無理かな~ って二度寝お布団でおやすみカエル素材

でも月曜に薬無くなってから飲ませてないし 今日は絶対行っとかんとなぁ~

ってダーリンが帰って来てから協力してもらって 

河川公園散歩でやっと取れた~^^


ぐりこ 



ぐりことメルモ 



ぐりこ 




メルモ 



ぐりこ 

着ぐるみでも着てるんかっ てくらいモコモコ

ぐりちゃんそれって筋肉?それとも脂肪なん?

 


ぐりことメルモ 

呼んだら突進して来たメルモ

何故か冷めた目で見るぐりこ(笑)



メルモ 



メルモ

ゴロゴロもした事だし さて


結果は凄く綺麗になってるって でももう10日抗生物質続けて

今度は 薬が切れて1週間後に尿検査 

それでOKなら また2週間後にもう一度尿検査をして細菌が増えてなければ終了


薬飲んでる時はすぐにキレイになるけど 2,3日でまた・・・ってケースが多かったからね~

これでもまた・・・ってなるようなら尿洗浄や造影 詳しく腎臓の検査しないと

原因が特定できない でも麻酔しないと無理なので考えるなぁ~

元気と食欲が有るので腎臓はないかもって・・・

ほんとシツコイ細菌が隠れてるようです 困った 困った( ̄・・ ̄)=3=3

早く引っ越してくれないかなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
NoTitle
メルモちゃん、早く完治するといいですね~
↓お留守番中のいたずら我が家もまだまだひどいですよ~^^;
2012/03/09 - Fri - 20:19     Edit
NoTitle
メルモちゃん、良くなってきてよかったです
はやく、シツコイ細菌いなくなれ~~

ぐりちゃんの横目はあきれてるのかな?

メグやんさんの2011.03/30 の記事のmerumo022の動画見てたら、うちのピナがメルモちゃんの泣き声にすごく反応しました
首を傾げて不思議そうに、パソコンの画面に近づき、鼻をピクピクさせ、においを嗅ごうとするし、辺りをキョロキョロするし、終いには私の顔見て何処にいるの?って顔で見てました^^
2012/03/09 - Fri - 23:14     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

もう4ヶ月の頃からだから 長いな~
途中治ったかなって 薬飲まなくていい月もあったけど
その時も潜んでたかも知れないしね
早く治って欲しいです

犯人はライト君?
末っ子だからですかね~
ぐりこはメルモに隠れて 大人しいものですよっ^^
2012/03/11 - Sun - 04:39     Edit
Re: NoTitle
ピノぱぱさんへ

お薬飲むとすぐチッチキレイにはなるのですが
すぐぶり返しちゃうんですよ
何が原因なんでしょうね~?

過去の日記読んでくれたんですね~
有難うございます^^
メルちゃんがまだお散歩デビュー前ですね
凄いワメキ散らしてるでしょ
ピナちゃんには何て行ってるのか分かったんですかね~
それとも兄弟ワンコ達の事思い出した
パピーの声聞くと・・・思い出しちゃったのかもね
2012/03/11 - Sun - 04:51     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム