12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
頑張って2着完成!
2012/02/27 - Mon - 23:13

とってもいい天気のメグやん地方です

ちょっと前に わんこ服2着完成しました


第3弾 第四弾

以前のより襟のボタン付けとか面倒なので 簡単にしちゃいました




ぐりことメルモ 

ぐりこそんな事言わんでよぉ~

だって早く作らないと 暖かくなるから着る機会がないと思って

頑張って作ってるんやからぁ~



ぐりこ 

そうなのよっ

ぐりこ試着させようとしたら 逃げる~~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

その割りに 寒がりで

寝る時電気あんかを布団の中入れてたら 決まってあんかの上で寝てるんよね

重い・・・布団が動かないから 寒いし・・・

寒いなら洋服着ればいいのにぃ~p(`ε´q)ブーブー




ぐりことメルモ 

揃って覗き込んでますが・・・



メルモ

お家が建築中で 朝からガタガタウルサイんですよぉ~ (/||| ̄▽)/あうぅ

でも ぐりメルはデッキから毎日覗き込んで楽しそう~^^




ぐりこ 

ずっと空き地だった時は よくワンプロして遊んでたけど

出来なくなったのは残念だね




ぐりこ 



メルモ 



メルモ 

毎日こんな感じで覗いてます

メルちゃん 現場監督にでもなったらどうよ~?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 20  *  Edit
NoTitle
オオ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 可愛いね~♪
風邪ヒキさんの中、いっきに二枚おつかれ!
最近とんと作る気力がなくなってたけど
可愛いお洋服着てるぐりちゃんめるちゃん見てると
また作らなくちゃと思ったわん。
近所が工事はいやんよね、お二人さん騒がないから偉いではないの。
隣が外壁塗り替えた時は大変だったわ( ̄w ̄) ぷっ 
2012/02/28 - Tue - 09:20     Edit
NoTitle
かわいぃ~~~♪
すごいね~自分で作れるなんてぇ~
私は・・・全くダメだから羨ましいです!

風邪は大丈夫?気をつけて下さいね~

2012/02/28 - Tue - 11:35     Edit
NoTitle
お二人さん、トテモお似合いですよ~。
ははは、他人の土地がプライベート・ドックランだったのですね。

**。

2012/02/28 - Tue - 20:25     Edit
NoTitle
いいですね~。
すごくかわいいわ~~。
にあってますね~。
ぴったりじゃないですか~。ふりるもかわいい(^^)女の子ですね~。
2012/02/28 - Tue - 20:53     Edit
かわいいヾU*・ェ・*Uゝ
前回より上達していませんか!?上手いですね~ヾU*・ェ・*Uゝ
ぐりちゃんは洋服苦手ですか!?可愛いのにね!
うちのリオは服を見せると自分から頭を突っ込んできますよ^^
服を着せて散歩すると、比較的に人が近づきやすくなるようでw
「かわいい~」って言ってもらえるのにね^^

ただ・・・服を着せてのゴロスリは悲惨ですが・・・ヽU*´д`*Uノ
2012/02/29 - Wed - 16:52     Edit
NoTitle
すごくかわいいで~す
レースのフリルをつけると女の子らしくていいですねv-424
生地2WAYですか?
しっかりして良い感じの生地ですね
明日香にもまた作りたくなりますわあ~v-411
2012/02/29 - Wed - 20:10     Edit
NoTitle
とってもきれいにできてますね~^^
ぐりこちゃん、お洋服好きじゃないんですか?
とってもかわいいモデルさんなのに・・・
メルモちゃんは現場監督さんですか~^^;
2012/02/29 - Wed - 20:42     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/01 - Thu - 03:08     Edit
NoTitle
か・か・かわいい~~~

手作りのお洋服が一番ですね!
不器用な私は無理ですが・・・(汗)

フリフリが付いて女の子らしくていいですね!
二人共とっても良く似合ってますよ~
2012/03/01 - Thu - 18:23     Edit
NoTitle
ぐりちゃん、メルちゃん、モデルになって、
かわいい洋服いっぱい着て見せてね!!

お袖があって、かわいいですよね。いいなぁ。
エルフも最近、洋服着せてます。
抜け毛の被害が少なくなるかな?って思って。小雪は寒さ対策ですが。ミルクは、洋服のサイズがないので、裸族です。だから、オソロの洋服は、小雪とエルフなんです。

私も洋服つくれるといいんだけど・・・。
2012/03/02 - Fri - 01:28     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

これで無理しちゃったから風邪ぶり返したよぉ~な
最近ミシンが楽しくなってきてます
生地も沢山買ってるから さっさと作って
減らしちゃいたいしね^^
じ~なさんもジェイク君がどんどん大きくなるから
作り甲斐あるでしょ^^

最初の頃は吠えてたけど 毎日誰か居るから
最近はずーと覗き込んでるだけ~
でも隣の空き地に猫が出没するから その時はウルサイよぉ><
2012/03/06 - Tue - 02:34     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

難しいと思って諦めてたけど
型紙さえあったら結構簡単でした~^^
陸くんゴージャスなコート着てるから
洋服着なくていいものね~

風邪だいぶいいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2012/03/06 - Tue - 02:38     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

ありがとうございます^^
最近メルモの抜け毛が凄いので 
今は抜け毛対策に着せてますd(*⌒▽⌒*)b

メグの時から丁度いいドッグランにしてましたが
ここも段々空き地が少なくなって遊ぶ所が無くなって残念です~><
2012/03/06 - Tue - 02:41     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

かわいいって褒めて貰えて嬉しいです
女の子なので フリル付けたりと楽しいです
でも家にある生地は男の子っぽいのが多いので
色々付けて可愛くしてます^^
2012/03/06 - Tue - 02:45     Edit
Re: かわいいヾU*・ェ・*Uゝ
いぬまるさんへ

そうですか~ 嬉しいです^^

ちょっと首回り入るかな?って着せようとぐりこ探すと
何となく分かるようで 逃げて行くんですよ~
メルモは好きみたい 可愛いって言ってもらえるからかなっ^^
リオちゃん自分からですか
そんな子だったら作り甲斐あるのになぁ~ヾ(≧∇≦)〃

ゴロスリは家の場合泥だらけになるので 着せてた方が
シャンプーしなくていいから着せてます
なので洋服は質より量なので 沢山作ろうと思ってます^^
2012/03/06 - Tue - 02:53     Edit
Re: NoTitle
明日香ははさんへ

これ2枚とも生地2WAYなので 
伸びるし毛がつかないしいいですね^^
明日香ちゃん着てる生地可愛いなぁ~って探してたら
似た感じのショップ見つけたので
もっと上達したら 作ってみようかなって
柄あわせが難しそうなのでぇ~ (^ ^ゞ
うんっ 作って下さい~
参考にさせてもらいます~^^
2012/03/06 - Tue - 03:02     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

服持ってウロウロして ぐりこと目が合うと
逃げて行きます~>^_^<ぎゃはは
そんなにイヤなんかなぁ~ 着せると諦めるみたいですが・・・

メルちゃん毎日身を乗り出して覗いてるんですよっ
いつか落ちないかと心配・・・
現場に乗り込んで仕事の邪魔しそうですね~
2012/03/06 - Tue - 03:07     Edit
Re: NoTitle
鍵コメさんへ

お久しぶりです
何かあったのかなぁ~と・・・
17歳立派です そしてやはり縁があったんでしょうね^^
メグもね ぐりことは血縁関係ないけど 
メルモより(遠いけどメグの血引いてるんですが)
メグに似てるんですよ~
不思議だけど メグはぐりこになって帰ってきたのかな? 
2012/03/06 - Tue - 03:16     Edit
Re: NoTitle
アンケニママさんへ

ほんと~ 嬉しいです^^

アンディ君もケニたんもいつも可愛い洋服着てて
いいですね~^^
衣装持ちですもんね 羨ましいです(=^_^=)
家にある生地がブルーとかが多くて 男の子ぽいので
フリルで女の子っぽくしてます 
2012/03/06 - Tue - 03:25     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

ミルクちゃん 裸族ですか(笑) そう言えばそうですね 
家もね~洋服のサイズ無いから じゃ自分で作ろうかなって
作ってみたら結構簡単でしたよ
大型犬の型紙ダウンロード出来るし
ママさんも是非作ってみては~^^
2012/03/06 - Tue - 03:35     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム