12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
危ないトコやったでぇ~
2012/02/23 - Thu - 23:21

今日はよく寝たお布団でおやすみカエル素材

12時間も爆睡した~ 

昨日のハードスケジュール (何処が~)の為 帰ってから何か喉が痛い ( ̄x ̄;)

もしや 病院で風邪貰った?訳の分からん集会でかも・・・

インフルエンザも流行ってるってゆうし ばーばにうつしたら大変~

風邪薬飲んで 21時には寝たっ

あんまし寝たんで 背中痛くて起きたよ~


今日は ほんとはメルモのチッチ持っての日だったけど

上手く取れなくて 明日に持ち越し~

まっ 風邪で弱ってる時に 出歩いてまたこじらせるのもなんなんでぇ~



って 言いながら散歩は行きましたけどね

ぐりことメルモ 

いつもダーリンと 朝の散歩してる所に行った



ぐりことメルモ 

勝手知ったる・・・やないけど

早く来いっ!って感じで 見下ろされてました



ぐりこ

いつもここ走ってるんだってぇ~




ぐりことメルモ 



で 何処でもバトル開始しちゃって

道路の端っこでゴロンってなってたから 危ないな~と思った矢先

ぐりこが落ちた・・・


ぐりこ 

見事に転げたから

下の川まで落ちるかと思ったら 体勢立て直してセーフ!

良かったぁ~ だって以前メルモが落ちた川 あの時は水位が上がってて助けられたけど

人の手助けあっても 這い上がれるもんじゃないから
 

どうしよぉ~ってマジ心配した~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



ぐりことメルモ 

ぐりこ エライッ



ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 

まぁ~ メルちゃんだけが悪いんじゃないけどね



ぐりことメルモ 




ぐりこ 

ちょっと危険だね~

ワンプロは やっぱ広い公園でしなさいねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
NoTitle
まさかってことが起きるんですよね~、ワンコって。
目の前の遊びにだけ集中するしね(汗)。
大事に至らずで何よりでした☆

でもおりこうだ☆
いつもちゃんとそばにいるもんね!
2012/02/24 - Fri - 08:34     Edit
NoTitle
ぐりこちゃん
川に落ちなくって良かったですぅ。
落ちてたらと思うとゾッとしますね。

メグヤンさん
お身体お大事にして下さいねぇ
風邪は万病のもとって言いますから
ホント、お母様にうつしたら大変。

あやしい集会がありますね。
かなり昔にうちの母も
ドクター○○○にはまって
とうとう40万円もする健康器具を買いました。
今は全く使わず無用の長物になっています(涙)
気をつけてくださいねぇ

先日は
あんなに心のこもったステキなプレゼントを
ありがとうございました。
大切にします。うれしいです。
2012/02/24 - Fri - 14:15     Edit
NoTitle
ぐりちゃん、落っこちなくてよかったわぁ
ぐりちゃん自身もビックリしたでしょうね(^^;
でも、反省の様子はないようですが(笑)
若いメルちゃん、ぐりちゃん二人だと
元気も2倍ですな♪

風邪、お大事にね^^
2012/02/24 - Fri - 15:18     Edit
NoTitle
良かった~グリちゃん!!
川に落ちるかと・・・
確かに ワンプロは広い所が安全ね!

いいなぁ~ノーリードでお散歩なんて^^
2012/02/24 - Fri - 15:27     Edit
NoTitle
メグやんさん、体、大丈夫?
風邪ひかないようにね~。
周囲に体の悪い人がいると、体調管理もすごく気を使いますね。
私もお客さんに抗がん剤使っている人が新規さんできたので、今は風邪予防にはすごく注意してます(^^;
風邪気味のときって、しっかり寝てごはんもしっかり食べてあったかくしとくのが大事ですね。

ぐりちゃん・・・大勢たてなおせてよかった!
2012/02/24 - Fri - 19:45     Edit
NoTitle
風邪大丈夫ですか~?それでもお散歩!わかります(笑)

さすがぐりこちゃん!動きが機敏だもんね~

↓↓↓怪しい健康食品の会社でしょ?
場所を移動しながら販売してるみたいよ~
以前は私の店の近くにあったから!!!
後悔しないようにね~
2012/02/25 - Sat - 09:18     Edit
NoTitle
今思えば恐ろしい場所で遊んでた名と思うけど
昔、先代君と私の友達夫婦のゴルちゃんと
川辺のグランド(川はヘドロ川で上がり口はない)で遊んでた時
静止を聞かず友達ゴルが飛び込んで助けに行った友達旦那も一緒に落ちて・・・w
牽引ロープで何とか救出、あまりの臭さに軽トラ取りに行って、荷台に乗せて帰ったの思い出したわぁ。
あの時は大笑いだったけど、そこにいるのに上げれない常態って怖いよねー
ぐりちゃん、めぐちゃん気をつけてね~
2012/02/25 - Sat - 21:58     Edit
Re: NoTitle
DexBudママさんへ

狭い所でワンプロしだしたから大丈夫かな~と見てたら
コロコロ~
ダーリンは見てなかったので「ぐりこが落ちたーっ」って言ったら
走って駆け寄ったけどぐりこ自分で食い止めました~^^
ほんと良かったですε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
2012/03/03 - Sat - 02:32     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

ほんとびっくりしました
泳げるから心配ないけど 這い上がれる所がないから
どうやって上げようか考えました

変な集会 すでに洗脳されて購入しておりました・・・><
参ってます
家族の言う事に耳を貸さなくなってて
お母様もついついはまってしまったんですか
年寄り騙してこうゆう商売するのってほんとイヤですね

イエイエ喜んでもらって嬉しいです^^
遅くなってゴメンね~
2012/03/03 - Sat - 02:41     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

びっくりしたでしょうねぇ~
でもぐりこ運動神経いいので 下まで落ちないで
踏みとどまったんでしょうね
良かったですよぉ
うん 反省してないようですね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

はい 有難うです
でもまだ風邪ひきさんです~
2012/03/03 - Sat - 02:44     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

車が1台余裕で通れる位の道なんですよ
ここで いつも公園でしてるようなワンプロするから
落ちるんですよね~
いつもは一直線の道なので行ったり来たり走ってるので
ダーリンも安心してたようですが
この日は私も居たから調子に乗ってワンプロしたのかな?
兎に角落ちなくて良かったですぅ~
2012/03/03 - Sat - 02:48     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

極力ばーばに会わないようにしてますが 病院に行く時は
仕方ないのでマスクしてます
今の所移してないのでε=( ̄∇ ̄〃)ほっ
白血球が少ないのですぐに肺炎とかになりかねないので
十分気を付けてます
早く風邪治さないといけませんね~ (>_<)
2012/03/03 - Sat - 02:52     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

まだ完治はしてないけど お散歩はね~
それも小雨の中行ってるから なかなか治らないんですよね

エッ お店の近くでもやってたの~
殆ど皆勤賞で通ってて すでに買ってたのに黙ってたのよ
もう信じきってて教祖さまのように慕ってます
どうしよぉ~
今は場所移動したけど 10か月分契約してないかが心配・・・><
2012/03/03 - Sat - 02:59     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

じ~なさん経験済みなのねぇ~ 軽トラ分かる~
車に乗れないよね~
メルモが凄い泥だらけになった時 思った~(笑)
牽引ロープでワンコ抱えて上がってきたん?
家だったらそんな事出来るかなぁ 
ってか車 川の近くに止める事も出来そうに無いトコなのよね
牽引出来んやーん><
2012/03/03 - Sat - 03:06     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム