12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
雪 積もらんかった
2012/02/18 - Sat - 23:33


今日お昼過ぎ結構大粒のが降ってたから

こりゃ積もるな ( ̄▼ ̄)ニヤッ っと思ってたら

一瞬にして真っ白にはなりましたが お日様が出てきて

みるみる溶けちゃった( ̄口 ̄||)

丁度出かけてる時で 帰り雪で帰れなくなったらいけないからって

用事諦めて帰ったのに・・・チェッ



夕方にもパラパラって降ってるんですけどね

写真には写りませんねぇ~


ぐりことメルモ 




メルモ 



ぐりこ 




メルモ 



メルモ 

走る! 走る!

それに水溜りにまで入るし~(∥ ̄■ ̄∥)



メルモ 




相変わらず ゴルフボール見つけてはカミカミ・・・

ゴツゴツになって最後には中のボール出してます

ぐりこ 

ゴルフボールの周りって硬いから口の中切りそうでしょ

その前にダーリンが回収



メルモ 

そうゆうメルモもボールゴツゴツなってるやん

次はメルモよっ



他にもゴルフボール拾ったけど 持って帰るのもね~

に沢山溜まってるのよね 

って事で 次遊ぶ時用にキープ


メルモ 

どうしても持って帰りたいらしい~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
NoTitle
んっ?ゴルフ場が近くに?ゴルフボールってかみかみするにはかなり歯ごたえありそうね(^^;
雪はつもらんかったのは残念だったねぇ~
だけど毎日たんぼランいいねv-398
ぐりこちゃんもメルモちゃんもいい所に住んでいいよねっ!
2012/02/19 - Sun - 19:47     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

普通の河川公園なんだけど ゴルフ禁止なのに
毎日のように練習に来るおっさんが居るんですよっ
今日もおったぁ~
だから沢山ゴルフボールが落ちてるんですよ
ぐりメルのオモチャになってるから 別に通報しないけどね
おっさんもボール相当無くしてるんじゃないかな~?

リンちゃん地方は 雪遊びはもうウンザリかな~?
汚れなくていいけど 雪玉の処理も大変だね~
家は泥との格闘です(笑)
2012/02/20 - Mon - 04:15     Edit
NoTitle
いんじも昔はゴルフボール噛んでました。
昔のボールって中がゴムで巻いてあるんですよ
そのゴムまでも噛み切ってゴムがびゅんびゅんしてました~
でも飲み込むのは危険ですものね
早めに取るのが賢明ですよね。
↓梯子ディオン上ってましたよ
餌を持って先に上がると餌欲しさに追ってきてました~^^
その先は滑り台だったので餌を転がして滑ってましたよ
メルモちゃんは気を付けてね~
2012/02/20 - Mon - 13:15     Edit
NoTitle
此方も大きい雪が降って
一時は視界不能って状態でしたが時々
お日様が顔を出して直ぐ溶けてしまいました。

 ゴルフボール固そうね
怪我しないように遊んでね

 メルモちゃん、ぐりこちゃん
何時も一緒に走りっこ楽しそうね~♪
2012/02/20 - Mon - 15:06     Edit
NoTitle
お久しぶりなのにポチ逃げですみません。

**。
2012/02/20 - Mon - 22:51     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

そうそう昔のゴルフボールって細いゴムがグルグル巻きで
パチパチッ ってはじいてましたよね
最近のは硬いボールみたいなのがはいってます
これ齧るんですよっ
たまにう〇ちがカラフルな時あります><

ディオンちゃん凄いね~
メルちゃんには難しいかなっ
でも食べ物に卑しいから上がるかもっ(*≧m≦*)ププッ
2012/03/03 - Sat - 02:09     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

結構大粒な雪降ってた時もあったけど
写真で見たら あんまし写って無かったですね

ゴルフボールあんなに硬いのに・・・
ゴツゴツしてるから口切らないか心配です~
2012/03/03 - Sat - 02:14     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

お久しぶりです^^
ポチッ 有難うございます
2012/03/03 - Sat - 02:15     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム