12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ハシゴは登れないでち
2012/02/16 - Thu - 23:43


今日は暖かかったメグやん地方

でも明日 明後日にマーク また積もるかな?



メルちゃん以前からに乗ると 助手席に座るんだけど

最近何故か 右手を「お手」するような行動取るようになったんです

それが丁度シフトレバー(インパネシフト)にあたるから

ギアが変わる~

メッチャ危険・・・ なので買い物カゴを置いて助手席に座れないようにしたら

カゴの中足突っ込んでまで・・・凄い根性ね

今日なんて 買い物した物が入ってるのに上に乗ってくるから

冷凍食品は割れてるし お刺身もちょっと踏まれてた (∥ ̄■ ̄∥) 

ぐりこみたいに大人しく座ってたらいいのに

どうにかしないとなぁ~ かと言ってクレートに入るとは思えないし

そうなるとメルモだけクレートって訳にはいかないしねぇ~( ̄~ ̄;)



メルモ 



ぐりことメルモ 




ぐりことメルモ 

そりゃそんな太い所 歯が立たないでしょ



メルモ 




テニスの審判台に座ってたら

メルモ 




高い所が好き?なメルちゃんも頑張って登ってこようとしてました

メルモ 

しつこく・・・(笑)



メルモ 

結構諦めの悪いメルちゃん



メルモ 

ぐりこは 昨日みたいに吐いたらいけないから 枝取り上げられました




メルモ 




メルモ 

汚いなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
NoTitle
こんにちは
メルちゃんはまだまだ、やんちゃですね♪

解ります・・
車の中でそういう状態・・困っちゃいます(;´∀`)よね
危険が伴うし。。
我が家もなかなか解決していません

3日ほど前に、とうとうナビの
拡大・縮小操作のダイヤルを壊されました
ちょうどヴィヴィの足元にあったので
いつも踏まれて・・・コワレタ・・Σ(゚д゚lll)ショック

テニスの審判台?すごいところに登っていきますね
落ちないようにね☆
2012/02/17 - Fri - 11:32     Edit
NoTitle
車の中でフリーに出来るだけ賢いと思う!
うちは一番後ろの席でシートベルト着用っていうか
短いリードで安全確保しつつ来れない様には固定よ。
一人ならともかく三人にやられたらまず事故るおもう(爆)
車乗っただけでテンションアゲアゲだからねー
全力でこられたらどうも出来そうにないですわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 シツケろよって話しですな( ̄w ̄) ぷっ
2012/02/17 - Fri - 13:18     Edit
NoTitle
ウチも以前は後部座席だったけど
私自身が年と共に臆病になってきちゃって・・・。
事故が起こった事を考えると怖くなり
バリケンを買って車に入れてみました。去年からです。
最初はずーっとクンクン鳴きっ放しだったけど
根負けしないでハウスさせたら、今では大人しく入ってくれます^^


2012/02/17 - Fri - 20:26     Edit
NoTitle
めちゃくちゃかわいいですねぇ。
うちの子は中型犬。実は大型犬の大ファンなんですよねぇ。
一緒に生活してみたい!!
2012/02/18 - Sat - 02:20     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

ママさん家も進展なしですか~
ナビは以前から触ってたけど お手の行動はちょっと深刻
ずっとやってるから シフトから手が離せなくって・・・
いつか事故るどっ 生命保険は入っとけよって言われてます(笑)

え~ナビ壊されちゃいましたか
それは困りましたね
家も・・・近いかもっ
マジ考えねばぁ(>_<)
2012/02/20 - Mon - 03:46     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

3ワンだと車の中でバトルしそうやしね~
そりゃ恐いだろうね
家はぐりこは大人しいのよ メルモがネックなの
後ろの席にリード括ってたけど 意地でも前に出てきて
助手席に座れないものだから 頭の上に背後霊みたいにかぶさってきたりと
これまた大変 (>_<)
2012/02/20 - Mon - 03:51     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

ママさんが持ってるグリーンのソフトゲージちょっと考えたんですけど
壊されないかな~
それにメルモだけ入れると なんでぐりちゃんはいいの?って
ゲージの中で発狂しそうやしね~
いいかげん落ち着いてくれたら心配なんけど
まだまだそうだしぃ~~
どうしましょ( ̄x ̄;)
2012/02/20 - Mon - 03:57     Edit
Re: NoTitle
yuihagiさんへ

訪問&コメント有難うございます^^
大型犬ファンですか~
昔 中型犬のシェルティ実家で飼ってたんですよ 
でも一度大型犬飼うと
ちっちゃいワンコじゃ物足りなくなっちゃって
とうとう大型犬の2頭飼いしゃちゃいました~(笑)
大変だけど いいですよ~(*^0^*)

良かったら また遊びに来てくださいね^^
2012/02/20 - Mon - 04:08     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/02 ←  → 2017/03
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム