12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ワンコ服Part2
2012/02/04 - Sat - 23:14


ちょっと日付が前後しましたが

ワンコ服第二段が完成しました^^

メルモ

このピンクの生地 ネットで買って届いて見た時には 

あんまりにも派手で失敗したかな~ と思いましたが 

作ってみると結構可愛かったε=( ̄∇ ̄〃)ほっ 




メルモ 


イチゴちゃんのアップリケを背中 襟 ボタンに付けてみました~^^

どうせ暴れまわって すぐ剥がれてしまいそうなので

縫い 縫い~ これに結構時間がかかってしまったぁ~




メルモ 

そうなのよっ 

ゴールデンサイズだったけど 胴回りも着丈も10cm以上小さい~

型紙を大きくした時 前身ごろはしなかったから ちょっと短かった・・・

また 型紙の修正しなきゃ( ̄x ̄;)



メルモ 

うん 頑張る~^^







お外で遊んだ後は 濡れた洋服をファンヒーターで乾かしてるん?かなっ

ゴロゴロしてました~^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
NoTitle
このピンク、すっごく似合っていて
ウルトラかわいいです!!
ワンコ服はハデなくらいでちょうどいいかも♬
既製品のように見えます!
いや・・・
既製品にこれだけ凝ったものはないですね~~~。
素晴らしい~~~~ッ!拍手です☆☆☆
メグやんさん、いつ開店ですか♬
2012/02/05 - Sun - 07:40     Edit
NoTitle
フリルやアップリケ手間かけてて可愛いわぁ~
サイズも良い感じじゃないの~~
メルちゃんにとってもお似合いだわよん♪
私さぁ、ピッタリサイズが好きだったけど、
布にあわせてのサイズ調整が読めない・・(;^ω^) これからは大きめでいくわー 
次はこうしようと思ってもどうするのか忘れるしさ(苦笑)
ボケてるかもしんないーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2012/02/05 - Sun - 09:39     Edit
NoTitle
すご~い!!
こんな素敵なお洋服が作れるなんて
尊敬しちゃうわ
私の適当なのとは大違い(爆)
いちごのアップリケが可愛い♪
2012/02/05 - Sun - 15:28     Edit
NoTitle
これは可愛いですね~。
みんなの視線釘付け間違いなしでしょう。

**。
2012/02/05 - Sun - 19:59     Edit
NoTitle
きゃ~可愛いお洋服
いちごのアップリケがあちこちに
付いていてキュートです

ファンヒーターの前でごろごろ・・
いちごさんが取れてしまうのではないかと
ハラハラでした(O.O;) (o。O;)

(笑
2012/02/06 - Mon - 01:19     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

似合ってますか~
どきついピンクだったので 練習用に丁度いいわ~って作ったんですけどね
意外にワンコにはいいのかも知れませんね
ド派手なのって 勉強にりました~

ちょっと背中が寂しかったのでイチゴちゃん付けてみました
全然無理ですよっ
まだまだ改良しなくちゃいけない所が一杯なんですよぉ~
2012/02/06 - Mon - 02:35     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

ちょっとピッタリ過ぎたかなって 背中だけ大きくしたから
前の方がピチピチ~
大暴れしたらボタン外れるしぃ~( ̄▼ ̄|||)
袖もビロ~ンとなるから ゴム入れた方がいいのかな?とか・・・
色々考え中です~
またいい情報が有ったら教えて下さいね~σ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
2012/02/06 - Mon - 02:42     Edit
Re: NoTitle
みかんさんへ

近くで見たら 縫い目とか結構いい加減ですよぉ~
袖の生地 薄いから洗濯したらすぐヨレヨレになりそうだし・・・
たまたま姉ちゃんがアップリケ買ってきたので
コレだーっ 
って付けてみました 目がイチゴにいくから
下手っPが目立たなくて良かったかも(*≧m≦*)ププッ

まだまだ練習中しなくては~
2012/02/06 - Mon - 02:49     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

(〃゚∇゚〃) テレテレww  有難うです~
お世辞でも嬉しい~^^

ぐりこにモデルさんしてもらおうと思っててけど
このピンクはメルちゃんの方が似合いそうだったので
今回もメルちゃんがモデルさんで~す^^
2012/02/06 - Mon - 02:52     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

このアップリケ案外可愛かったですね~
良かったです^^

そうなのよぉ~
家は激しいでしょ ワンプロがぁ~(笑)
なのでアイロンで取り付けたあと 周りを縫いつけました
チマチマ・・・なので時間かかってしまいました
2012/02/06 - Mon - 02:56     Edit
NoTitle
凄い~~♪
かわいいお洋服ですね!しかも!手造りとは!!
器用なんだね!!
余りに かわいいから 外で遊ぶのがもったいないね!


↓ 雪遊びもできてよかったね!
 ゴロゴロもとっても気持よさそうだわぁ^^
2012/02/06 - Mon - 15:32     Edit
かわいい~
アップリケとレースのフリルが付いて
すごくかわいいで~すv-424

どうも明日香のはじみじみになって。。。
フリルですごく女の子らしくなりますねv-352

お家の中でもごろごろするんだねv-411
これまたかわいいわあ~
2012/02/06 - Mon - 17:48     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

イチゴちゃんのワンポイントが良かったかなっ≧(´▽`)≦
でも 首周りがヨレヨレになるので
もっと改良しなくちゃね~

雪遊び楽しかったです~^^
こんなに積もる事はないのでゴロゴロしても
泥だらけにならないのって珍しいです
2012/02/16 - Thu - 03:39     Edit
Re: かわいい~
明日香ははさんへ

有難うございます
いつか何かに使うかな~と レース沢山買ってたので
やっと使える時がきた~^^
明日香ちゃんの洋服生地自体がおしゃれですね
上手くなったら 柄物で作ろうと思ってます~

お外の方が断然多いけど
お家の中でもゴロゴロするんですよぉ d(*⌒▽⌒*)b
2012/02/16 - Thu - 03:44     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム