12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
あんこのお雑煮ってどうなん?
2010/02/16 - Tue - 23:28

 

今日は朝からだよ~

 

ヤダなぁ~

 

でも雨だと土が軟らかくなってるから お花植えるの楽チンじゃん

 

って事で花を買いに行って 小雨の時植えました

 

ついでにメグもお散歩~

 

 

メグ 

 

 

メグ

 

 

のらぁ~り くらぁ~りのお散歩です

 

 

 

 

 

先日お餅を貰ったので お雑煮を作りました

 

 

雑煮 

 

 

ダーリンの実家お雑煮は餡餅でするんだって 

 

メグやん家は普通の雑煮だから 最初聞いた時エェェェェ~ッ

 

でも食べたいって言ってたから 取り合えず作ってみたんだけど

 

ちょっとイマイチ やっぱあんこは邪道でしょぉ~ ( ̄x ̄;)

 

そういえば昔正月に 全国のお雑煮ってテレビでしてた時

 

メグやん地方はあんこ餅の雑煮って紹介されてたのよっ

 

んなっバカな~ ここん家だけやんってみんなでブーブー言ってたんだけど

 

まさか ダーリン家がそうだったとは・・・( ̄△ ̄;)

 

まぁ~ 次はないかなっ

 

 

 

 

今日のメグご飯

 

 

わんこご飯

 

 

最近まぐろにハマッってまして とろろとひじき ワカメのトッピング

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

関連記事
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
しらんかった!あんこのお雑煮ってそっちだったの?北国の事だと勝手に思ってたよー
でも一度食べたいな。美味しい?
メグちゃん今日も元気そう!
カイカイの調子はどうかな?お魚は良さそうだよね。新鮮なお魚が手に入るんだし魚カユカユ治るかも!?効くと良いね~
しかし美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2010/02/17 - Wed - 00:53     Edit
こんにちわん^^
あんこ雑煮ですか~こっちはあんこ雑煮はしないですね。
ついたお餅は美味しいですよねw

うちの子供が行ってた保育園は、毎年12月の終わりにお餅をつきます。
食べ切れなかったら持って帰ります。
って言っても5・6個くらいだけど^^;

メグさんのご飯美味しそうww
メグやんさんの腕も上がりますね(^o^)
2010/02/17 - Wed - 11:31     Edit
こんにちは☆
ケンミンショーに出てきそうなブツでございますわね。おほほほほほ
味が全く想像できないざんすよ。
食べ慣れると、病みつきになるお味なのかしらん?

メグごはんは、お魚さんや海藻さんでヘルシ~だね(^^*
海のものが手に入りやすくて、ウラヤマシイざんすよ~
2010/02/18 - Thu - 12:32     Edit
じ~なさんへ

私も始めてなんですが ココだったんですよ
でも滅多に無いと思うんですけどね
味は・・・別々に食べた方がいいのになぁ~( ̄x ̄;)って感じです
でもダーリンはアンコが汁と交じり合うのがいいんじゃって言ってたよ
まぁ~一度作ってみては~^^

カイカイ調子いいんですよっ カサブタも殆どなるなったしね いい感じです Y(^ o ^)Y  
2010/02/21 - Sun - 00:41     Edit
アンジェさんへ

珍しいでしょっ テレビでやってた時はヤラセかと思ってたら 実際ダーリン家でしてたとはねぇ~ 
ほんとビックリでしたよ(@_@)
ここは田舎だからお餅には困らないなぁ
実家でもつくし 近所からも頂くから食べきれないほど・・・
冷凍してしばし忘れられる事も・・・ (^_^;) アセアセッ
まっカビが生えるよりはいっかぁ^^
2010/02/21 - Sun - 00:51     Edit
たろはなママさんへ

ケンミンショー 言えてる~っ
でもこれ大々的に紹介したらヒンシュクかいそうなブツだと思わない(笑)
ダーリンは家の雑煮はコレでないとって言い放ってますが もう作る事はないかもねっ^^

ママのご飯見て ひじきっていいのか~とマネしてみました^^参考にしてまぁ~す(^_-)-☆
2010/02/21 - Sun - 00:58     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム