12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
またまたお薬再開(T.T)
2012/02/25 - Sat - 02:52

昨日メルモのチッチもって行けなかったので

今日は朝6時に起きてチッチ取りしました 眠かった~



検査してもらうと 前回より細菌が増えてるって・・・

何で~?

結晶はないって やっぱPHコントロール食べてるからいいのかなっ^^

小さい頃に こんなに何度も膀胱炎になるのは良くないって

でも 原因が分からん?

チッチも小まめに行ってるし 泥んこ遊びは関係ないって言うし・・・

腎臓からの管に原因があって細菌が溜まる事はあるけど

メルモの場合 何度かエコー撮ってるけど どれも異常なしっ!

稀に エコーにも映らないケースはあるけど

その場合造影しないと分からないようです

今回も抗生物質で様子見る事になりました



今回からはこの抗生物質

抗生物質 

以前のもよく効いてたけど あまり何度も飲むのは良くないらしく

薬変える事になりました

また10日後に チッチ持って検査です(〃´o`)=3 はぁ~

メルちゃん 早く膀胱炎から手を切りたいねぇ~






 
今日はメッチャええ天気 ちょっと暑かった~

ご心配おかけした風邪のひき始めも この天気と12時間寝たお蔭で

どうやら治ったみたい~^^  って安心しとったらぶり返すんよねぇ~ (≧∇≦)/




メルモ 

メルちゃんも元気~^^




ぐりことメルモ 




ぐりこ 

(ぐ) 何か嫌な予感するでちゅ・・・




メルモ 

(メ) デヘヘヘヘヘェ~



ぐりことメルモ 

顔はダメよ 顔はっ(笑)




(メ) じゃ手ならいいでちね~

ぐりことメルモ 

メルちゃんの凶暴ぶりには ビックリッ!




ぐりこ 

ぐりちゃん ご苦労さまですぅ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
メルモチャンの膀胱炎
心配ですね。
チャピコさんが綾羅木にいるとき
ずっと膀胱炎でした。
庭に穴を掘ってその中におまたを広げて
蛙みたいに寝ていたせいでした。
今は室内飼いになって
すっかり治りましたよ。
泥の中のばい菌のせいだったようです。
メルモチャンは先生が泥水のせいじゃないって
おっしゃるのですよね。
原因がわからないのが困りますよね。
ずっとお薬を飲ませるのも心配ですね。
早く治って欲しいですね。

メグヤンさんの風邪が快方にむかって
一安心ですね。
ぶり返さないように気をつけてくださいねぇ。
2012/02/25 - Sat - 13:47     Edit
NoTitle
風邪ひどくならなくてよかったですね^^
メルモちゃん、検査結果がちょっと心配ですよね。
でもお薬替えてよくなるといいですね
2012/02/25 - Sat - 20:23     Edit
NoTitle
メルちゃんの膀胱炎心配ですね~。
とにかく原因が早く分かる事を祈ってます。
元気がイイので、安心ですが。

**。

2012/02/25 - Sat - 21:48     Edit
NoTitle
なんでだろうねぇ、若いいっちゃん心配ない時期
何度もなると心配になっちゃうよね。
人でも原因は判んないけどってのもあるし、何した訳でもなく治ったりもありそうだけどねぇ。
続くようならいくつか病院変えるのもありかもね、
早くすっきりすると良いね。
どうみても元気一杯のようだけどねぇ!
めるちゃんp(・∩・)qガンバレ!
2012/02/25 - Sat - 22:04     Edit
NoTitle
こんばんわ
メルモちゃんの膀胱炎早く治りますように~
お大事にね。

メグやんちゃんもいっぱい寝て回復してきたようで良かったですね~お散歩は暖かくしてお出かけくださいね。

今頃ですがいちごちゃんお洋服とっても可愛かった~
お上手!!センス抜群でしたよ☆
2012/02/25 - Sat - 22:30     Edit
NoTitle
メルちゃんの膀胱炎の原因がわかるといいですね。
そして早くそんな病気と縁を切ってほしいのですわん!
ジニーもオシッコの回数がやたらと多い時があるので
ちょっと気になってます・・・。
病院に連れて行こうと思ってるけどそのままなダメ飼い主です(>_<)
2012/02/26 - Sun - 17:26     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

またまた膀胱炎なんですよぉ~
チャッピーちゃんの話聞いてたから もしかしてと思って
泥遊びよくするからなかって聞いたら
下から入ってじゃないと思うって・・・
何なんでしょうね~?
小さい頃よく膀胱炎になってた子も成長したら治るって
よく聞きますが メルちゃんは違うのかな~

あっ風邪ちゃんとぶり返しました~
雨の中お散歩いったから(^ ^ゞ
2012/03/03 - Sat - 03:13     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

風邪ぶり返してしましましたぁ~ (>_<)
お天気悪かったのに 小雨なら散歩行くって連れてかれたので
ちゃぁ~んと風邪酷くなってましたよ~

お薬飲んでる時はすぐ良くなるんですが
止めると細菌が繁殖するようです
はぁ~ 何時になったら治るのかな?
2012/03/03 - Sat - 03:16     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

原因が分からないから困りますよね
元気はいいんですよっ
それに膀胱炎の症状のちっちが近かったり
血尿も無いんですよ
でも尿の中に細菌が居るって・・・う~ん?
2012/03/03 - Sat - 03:19     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

人間でも原因分からないってあるの?
じゃ メルモもそれなのかなっ
成長とともに 無くなる子もいるでしょ
それ期待してたけど 1歳になってもまたなったとは・・・
全然症状は出てないし
小まめにトイレにも連れて出てるんだけどね~
でも凄い元気よ~^^
2012/03/03 - Sat - 03:26     Edit
Re: NoTitle
kanasanさんへ

今晩は~ありがとう
全然元気で膀胱炎って気づかないくらい症状も出てなかったんだけどね~
メルちゃんも 私も風邪早く治して元気にならなきゃね~^^

いちご服褒めてくれて有難う^^
かなさんも洋服作り復活ですか~?
襟の紐かなさんが作ってるようにしようと思ったけど
難しくって断念しました~><
2012/03/03 - Sat - 03:33     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

早く膀胱炎と縁切りたいですね~
ジニーちゃんちっち回数多いの?
なかなか どうもオカシイな?と思わないと病院行かないですよね~
私も今回ぐりこのPHがオカシイと思ったから
尿持って調べて下さいって行って
あらら~メルちゃんんお方が膀胱炎だって~
ぐりこの事がなかったら酷くなってから気づいたかも・・・
2012/03/03 - Sat - 03:41     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム