12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
エッ ぐりこじゃないの?
2012/02/09 - Thu - 23:35


今月に入ってから ぐりこのチッチのPHが8.0とメッチャアルカリ性になってて

最初 じかにかけてないから ちゃんと計れてないのかもと

何度か試してみても まだアルカリ性・・・

ぐりこもメルモと同じ療法食のPHコントロール食べてるから

まずあり得ないとは思いつつも

今日チッチとって 計ってみたら5.5と標準だったけど

折角取ったので ぐりことメルモのチッチ持って

何でもないですってすぐ終ると思ってたら 

なんてこったい ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

メルモの方が ちょっと細菌が入ってるってぇ~



エッ ぐりこは?

PH5.0で全然問題ないですって~ アレェ~この1週間は何だったの?

まさか メルモの方が悪いとは思ってなかったのでショックーッ

やっぱ出来易いんでしょうね トホホ・・・

チッチ自体は綺麗で 血尿もないし 抗生物質飲むほどでもないけど

2週間後に また尿検査してみましょうって

う~~~ん それにしても不思議だなぁ

虫の知らせじゃないけど

ぐりちゃんが メルモ病院連れて行った方がいいよ~って知らせてくれたんかな~

まっ 酷くならない内に気づいて良かったよ~^^



寛ぎ中~のぐりちゃん
 
ぐりこ 

ぐりこ この体勢好きなんですよっ



ぐりこ 

どう見ても 病犬には見えないよね~(○゚ε゚○)ププッ!!




ぐりこ 



メルモ 




ぐりこ



ぐりことメルモ 

ぐりこの顔綺麗にしてくれてんの?



ぐりこ 




ぐりこ 

今日はお手柄?の ぐりこでしたぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
NoTitle
食事療法って~すぐに結果がでないから!
大変だよね!
又2週間!!大変だぁ~


ぐりちゃんの コタツの画像!!!
最高やね~かわいい^^
2012/02/10 - Fri - 14:10     Edit
NoTitle
おこたぐりちゃんすっごく可愛い(*≧m≦*)

ちっちの数値・・・ママさんがすぐに気づいて良かったですね!
早く良くなりますように*^^*
2012/02/10 - Fri - 21:00     Edit
NoTitle
ぐりこちゃんかわいいですね~
おこたの上の態勢^^
不思議な力があるんでしょうね~いつも一緒にいると
メルモちゃん早く見つかってよかったですね。
2012/02/10 - Fri - 21:13     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

ほんとは療法食だけだったら 再発はないんだろうけど
メルちゃんお肉トッピングしてるから
やっぱちょっと・・・なんでしょうね

ぐりこ可愛いでしょ^^
そのまま寝てる時あるしぃ~


2012/02/16 - Thu - 04:34     Edit
Re: NoTitle
じぃママさんへ

行儀悪いんですけどね
可愛いから許してたら メルモも真似しちゃって
真似ならいいのに 台に堂々と上がるんですよ
何度叱っても ぐりことの違いが分からないようなんです( ̄x ̄;)

尿の数値計ってるんですが ばい菌までは分からないから
定期的に病院で検査してもらった方がいいようですね~


2012/02/16 - Thu - 04:53     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

ず~とこの体勢でいるんですよ
お散歩後 この体勢でいる時は足フキが楽チンです^^

ほんとぐりこの数値変だったのに
なんともないなんて・・・不思議でした~
2012/02/16 - Thu - 04:56     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム