12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ジャーキー忘れてない?
2012/01/16 - Mon - 23:26


大根を沢山貰ったので 切干大根を作ろうと思って

ジャーキーを取り出したら

そろそろ食べ頃・・・

を通り過ぎて パリッパリッに乾燥しちゃいました~


ぐりこ

ちょっと クルッと曲がってしまいましたが

いい感じ~^^



さてさて ぐりことメルモは気に入ってくれるかな?

ぐりことメルモ



ぐりことメルモ 

ぐりちゃんの上目使い ちょっと恐っ

メルちゃんは ジャーキー押し付けられても

我慢 偉いね~^^



ぐりことメルモ 

不振なモノって思われないで

一気にパクッ




ぐりことメルモ 

おかわり要求

美味しかったらし~



ダーリンちょこちょこあげるもんだから 一気に無くなっちゃった~ε-( ̄ヘ ̄)┌

仕方ない

大根干しあがったら また作るからね^^

待っててね



メルモ 

あんましゴロゴロすると 枯れ草が付くんですけどねぇ~

止めてもらえませんか?




ぐりことメルモ

あ~ぁ ぐりこもかい・・・

お散歩に来たんだから 歩いたら?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ11ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
美味しそう!!!
同じ「マテ」でもタイプがいろいろですね(爆)

↓↓↓
日曜日、ランの前を通ったんだよ~
車が見えたから今日はここね!って(爆)
でも広島に向かってたから寄らなかったけど・・・
また遊んでくださいね♪
2012/01/17 - Tue - 09:18     Edit
NoTitle
手作りジャーキーはおいしいだろうね!
なんたって添加物とか入ってないし体にいいよねv-218
2012/01/17 - Tue - 15:49     Edit
NoTitle
手作りジャーキーおいしかったんですね^^
ぐりこちゃんもメルモちゃんもごろすりが好きなのね~
2012/01/17 - Tue - 20:17     Edit
NoTitle
ジャーキーはきっと匂いで安全が分かるのでしょうね。
枯れ草の上のゴロスリ、後が大変ですね。

**。

2012/01/17 - Tue - 23:17     Edit
NoTitle
ジャーキー!!おいしそうね!
本当!添加物が入ってないから!
早く食べないとね^^

私もレバーチップスは作ったことあるな♪
2012/01/18 - Wed - 15:29     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

メルちゃん 鼻に付けられても我慢してました~
ぐりこは鼻に近づけると 顔背けるんでっすよ^^

陸くん雪遊び出来て楽しかったでしょうね~(*^.^*)
えっ あの時間から広島行ったの?
陸家のフッワークの軽さには尊敬します~
2012/01/21 - Sat - 03:22     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

いつも夏に作って失敗した事あったけど
冬に作ると綺麗に出来るね~
冬=天気が悪い だからあんまし冬には作らなかったんですが 
乾燥してるとこんなにも違うんですんね
ずっと干してたから 硬いジャーキーになってました~^^
2012/01/21 - Sat - 03:27     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

2匹居ると ジャーキーの無くなりも早くて
あっとゆ~まに無くなってました(; ̄Д ̄)
また作らねば・・・

メルモがゴロスリ好きですね~
なので いつもメルモの着てる服だけ大汚れε-( ̄ヘ ̄)┌
2012/01/21 - Sat - 03:31     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

ぐりこもメルモもジャーキー気に入ってくれて良かったです
食べなかったら・・・あっ ら兄食べてくれるかな?

いつもの事なので 枯れ葉なら許容範囲ですよ^^
田んぼの それも耕してる田でされた時は
ヽ(●`3´●)ノくぉらぁ~ でしたが(笑)
2012/01/21 - Sat - 03:36     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

パリッ パリッに乾燥してました~
ダーリンにあげてもいいよ って言ったら
1日で・・・
ちょこちょこあげてたら 無くなってたって・・・ ( ̄▼ ̄|||)
まっ 2匹だからペロッですけどね

レバーもいいですね
今度違うのも挑戦してみようかなっ
2012/01/21 - Sat - 03:41     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム