12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ぐりこ 色っぽいね~
2012/01/09 - Mon - 23:49



今日もいつもと変わりなく 近くの公園お散歩です

最近ここばっかりやし~

ぐりことメルモ 




ぐりこ




ぐりことメルモ

ぐりこに胸ボタンの服はダメね~

いつもプチプチ~

メグもプチプチなってたけど それはおデブでボタンが弾けてたんだけどね

ぐりこ痩せてるのに・・・何故?




メルモ



ぐりことメルモ

最近はボールは現地調達で済ませます

またゴルフの練習したんでしょうね

沢山落ちてて メルモでも見つけられたようですね^^




anigif 

ぐりちゃん メルモのボール欲しさにバトル突入です




ぐりこ

殆ど脱げてるやん




ぐりこ 




ぐりこ 




ぐりことメルモ 




ぐりこ

最近洋服着てる分 帰ってからの水洗いがちょっと楽ちん

寒いしね

その分洗濯の回数が増えたけど まっいっかぁ~^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 2011 メグ&にゃんこ達

関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ1歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
ほとんど脱げ脱げ状態のがかわい~い(笑)。
ボタンホールが大きいのかな?
ちょっとホールの端っこを縫い詰めてみてはどうでしょ?
いろいろなお洋服持ってるんですね♬
2012/01/10 - Tue - 09:42     Edit
NoTitle
お洋服って着せちゃうとどんどん着せたくなるのね
思いもよらす癖になってせっせと縫ってます(*≧m≦*)ププッ
まだココをもっと直したいとか課題は一杯だし
メルちゃん達ほどは持ってないけど、我が家のはだかんぼ兄弟、
だいぶ衣装もちになったよ~( ̄w ̄) ぷっ
服嫌いのバー君も最近は頭入れたり、手を上げちゃったり協力的~
ジェイが一番問題よ。ゆとりがあるとすぐ服を噛むのよー、メグちゃん賢い!
2012/01/10 - Tue - 11:38     Edit
NoTitle
名前しくったーメルちゃんとグリちゃんが一緒になった!
なるほど、そう言うことか、グリちゃんメルちゃん、メグちゃんからお名前続いてるのね~ステキ!
2012/01/10 - Tue - 11:40     Edit
NoTitle
いやぁ~
脱いだね!!ハハハ!!
確かに服着てると はね汚れがマシやね!
そして!洗濯物は増える(汗)

グリちゃんもメルちゃんもはじけてるね♪
ゴルの こんな性格!!大好きやわぁ~♪
2012/01/10 - Tue - 18:45     Edit
NoTitle
洋服って、サイズがピッタリな物がなかなかありません。
試着して買う事にしてます。

ぐりこちゃんの言うとおり、少し緩いのかな~?

**。

2012/01/10 - Tue - 22:14     Edit
Re: NoTitle
DexBudママさんへ

ぐりこ激しいからね・・・
これメグのだからサイズ大きいんですよ
ぐりこはスリムだから下向いたら殆ど脱げちゃいそうです
お腹の所にゴムでも入れて縮めたらどうかな~?って考え中です
2012/01/15 - Sun - 02:20     Edit
Re: NoTitle
じ〜なさんへ

そうそう最初は傷を舐めないようにと思って着せたんだけど
着てると可愛いくって~
これメグのだから サイズが大きくて
家もワンコ服作り挑戦してみよっかなって~

じ~なさん上手いから~
ピッタリの洋服でみんな可愛いね
ジェイ君なんてすぐサイズ小さくなっちゃうのに 
成長に合わせて作ってるのって凄いっ 尊敬の眼差しです (☆o☆)

2012/01/15 - Sun - 02:27     Edit
Re: NoTitle
じ〜なさんへ

あっ気付いてくれた~(*^▽^*)
そうなのメグから付けたのよ~
ぐの付く名前がなかなか無くて 困ったよぉ
結構男の子の名前が多くてね・・・
ぐりこは見た目といい 男の子?ってよく言われるしね
2012/01/15 - Sun - 02:30     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

ママさん子犬育てで忙しいのにコメありがとう~^^

ほら~家は自然たっぷりの所でお散歩が多いので
お腹とか泥だらけってよくあるので
服着てると 出てるトコだけ洗えばいいから
だいぶん楽なんですよね

うん やっぱゴルが好き~
沢山のゴルに囲まれてるママさん羨ましいです^^
2012/01/15 - Sun - 02:35     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

あんまりショップに大型犬用って無いから
殆どネットですね~
それに コレはメグサイズだから8L~10Lの洋服なんで
まだ・・・とゆうか ぐりメルには大き過ぎますよね~
この洋服にピッタリになる事はないですもんね きっと
2012/01/15 - Sun - 02:39     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム