12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
しっぽの先っちょカイカイ
2010/02/07 - Sun - 23:31

 

今日もいいお天気でしたよっ

 

寒かったけど 風が止んだらぽかぽか

 

メグには過ごし易そうね

 

 って またゴロゴロして

 

 

メグ 

 

 

メグなかなか帰らないから じっとしてても寒いじゃん 

 

なので うろうろ散歩してメグの所帰ってみると こんなことになってたのよね

 

よく見ると

 

 

メグ

 

 

葉っぱ 銜えてるし

 

 

反対側も

 

 

メグ

 

 

ヒェェェ~ 

 

激しくゴロゴロしたんだね 血出てるじゃん・・・ 

 

 

あんまりにも汚かったから 帰って着替えたよ

 

 

メグ

 

 

ありゃっ?

 

 

シッポ

 

 

えらいしっぽがガサガサやなぁ~って見ると

 

カサブタざんすよっ

  

頭のてっかちもカサブタになってるし ほんと疥癬じゃなかったのかしら?

 

耳は薬塗って疥癬もどきは無くなったんだけど ほんとアレルギーからなのかな?

 

今 フードもホリステックセレピーからz/dウルトラアレルゲンフリーに変えたのに

 

何か酷くなってるような・・・

 

まだ半々で切り替えてるのに う〇こユルユルで 超臭いっ

 

あ~でも朝方よくカキカキしてたのは無くなったから よく眠れるわぁ~

 

これって 少しは良くなってきてるのかなっ(・_・?)...ン? 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 



2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

関連記事
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
メグちゃん日向ぼっこしてたのかな~気持ちよくてゴロゴロしちゃったのかなぁ~
血が出るほどやっちゃったらダメよぉ。
ホリスティックレセピーうちは合わないのよねぇ。メグちゃんも変更して良くなったのかな?それなら良いんだけどねぇ!
疥癬だったのかもよ。
一度違う病院に行ってみたら良いかも。
うちはレベルと症状で3軒の病院とお付き合いしてるよ~先生も得意分野があるもんね、
メグちゃん良くなれ~~
2010/02/08 - Mon - 08:13     Edit
メグちゃん、原因は何なんでしょうね??
アレルゲンの確定ができたらいいのにね。
メグちゃん、早く治ればいいね~。
2010/02/08 - Mon - 12:52     Edit
こんばんわん^^
メグさんまたゴロンゴロンw
顔が~~(: :)

アレルギーからかも!?
エルさんも、皮膚が赤くなって痒いのか!?
ポリポリして、血が出て瘡蓋になるわで、皮膚が弱いんでしょうね(;> <;)

合う薬があれば良いんだけどねw
早く良くなるといいね^^
2010/02/08 - Mon - 17:41     Edit
こんにちは☆
木枯らし門次郎、たろはなもやってる事あるある~!!!
本人が気付いてないところがポイントだよね(笑)

千葉旅行へ行った時に宿泊した宿の看板犬もさ、メグちゃんのような皮膚の状態だったの。
すごくかゆがってて本当にかわいそうだった。
メグちゃんも同じように痒がってるのかな?って思ってたんだよね。

ビッグウッドていうフード知ってる?
たろはなにどうかな?って、楽天でも売ってるから買ってみようと思ってるの。
メグちゃんに合ったフードが見つかるとよいよね。
2010/02/09 - Tue - 11:53     Edit
お久しぶりんこ(^^;)
メグちゃん痒い痒いのね。
ギッコンバッタンしてる姿見るとラブを思い出す。ラブもしょっちゅうしてたわ(笑)
で、背中に足を入れると気持ちいいいのがギッコンバッタンが激しくなってたよ(懐)
チビ達で実験しても効果なしなんだけどね(^_^;)

メグちゃん顔も擦り過ぎて血出てる..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
早く皮膚病治まるといいねっ。
2010/02/10 - Wed - 13:59     Edit
メグちゃん元気出してヤレヤレ!ですよん
いつもありがとう
U´ェ`U ワン!の経過は良好のようです
今日もこれから病院です

じ~なさんのレベルと症状で3軒の病院とお付き合いしてるよ~
この方法いいかもね
なかなか思い切るまでが大変ですけど

我が家はたんぽぽ先生にチェンジで行きます
鍼灸もできるし何といっても自然治癒力を高める診療がお気に入りです

メグちゃん良くなれ~
じ~なさんのパクッちゃった(^^;)
2010/02/11 - Thu - 12:05     Edit
じ~なさんへ

もうねぇ(゜~゜) 限度ってもんがないのよねぇ~
血が出るまでするなぁーっ (`ヘ´)って感じでしょ
メグはホリスティックセレピーはあってたんですが今のはまだう〇ちユルユルでこれがまぁ~うんが超臭いっ 
でもカイカイは少し収まったかなぁ~って
3軒も・・・そうなんだぁ~たまには違う病院に変えるのも手かもしれませんね
2010/02/15 - Mon - 00:29     Edit
sigureinuさんへ

結局何が原因なんでしょうねぇ
今のフードアレルギー物質が入ってないってフードなんですが オヤツ食べるからイマイチ効果が・・・(^_^;)
本とはオンリーにしたらいいのでしょうが
みんなメグに甘いからついついね~
2010/02/15 - Mon - 00:34     Edit
m.angeさんへ

メグ小さい頃から皮膚病が凄かったんですよ~>< 
ほんと皮膚弱いです
エルさんも~ 痒いの我慢するのって難しいもんね 掻きたい気持ち分かるんだけど 
後の事を思うと止めてくれ~って言ってます^^
2010/02/15 - Mon - 00:39     Edit
たろはなmamaさんへ

前ほど掻かなくはなったんですが 毛は生えてこん (^_^;)
しっぽなんてショボイよ~ 先っぽが見えるなんてねぇ

ビッグウッド見てきました 今まで見た事ない色のフード(@_@) 何か良さそうですね 
ハーブとかも入ってて 
もう試してみたのかな~?感想宜しくです^^
2010/02/15 - Mon - 01:01     Edit
loveteyさんへ

おっ 冬眠から覚めた~(笑)
ラブ君も~ 何かメグとラブ君似てるよね 背中が痒いのか足でケリケリケリ~ってマッサージすると気持ち良さそうにくねっくねってもがいてるよっ 一周回る時もあるし~(*≧m≦*)ププッ

ギッコンバッタンは多分おデブちんだから すぐに起き上がれないからと思うんだよね
2010/02/15 - Mon - 01:09     Edit
akarimamaさんへ

U´ェ`U ワン!ちゃん結果良好で良かったです
コメント入れれたのかな?何か変で何度か送信したら 変なメッセージが出てしまって(゜◇゜;)ゲッ! しつこく何度も入れてしまったのかしらと心配してました (^_^;)

病院チェンジするのって勇気要りますね~
ニャンコでは今まで2軒ほど病院変わった事有るんですよ でもメグは今の病院オンリーなんですよね 近くで鍼灸とかしてる所があったら行ってみたいのですが 
2010/02/15 - Mon - 01:22     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/02 ←  → 2017/03
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム