fc2ブログ

メグのゴムパッキン

12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記

Entries

泳ぎ収め・・・たぶん



紅葉を見に行った帰り 河川公園によってお散歩しました


ぐりことメルモ



ぐりこ

いつものように 川で遊んでました



ぐりことメルモ



ぐりことメルモ

ぐりちゃんがもっと石投げて~^^

って催促するので ガンガン投げて遊んでたら



そら

すると・・・

メルちゃんが怪しい行動を取ってました



ぐりこ

またゴミにズゥ~リズゥ~リ

キャァーッ

止めさせに行くとビックリ またもや犬の死骸

メルちゃんなんでこうゆうのに敏感なん (∥ ̄■ ̄∥) 

ぐりこは泳ぐの得意だから 水難救助犬に向いてそうだけど

メルちゃんは遺体臭捜索犬になれそうね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ

って その前に服従訓練が出来ないので 絶対無理なんやけどね~


で 私に付いて来たぐりこもしゃちゃってね~||((TДT))|||ガーン


ぐりこ 

ぐりこ何度も石投げして泳がしたから 少しはマシになったけど

メルモ泳がないから 首の周りや背中がきちゃない

気持ち悪くて触りたくないしε-( ̄ヘ ̄)┌



メルモ

このまま乗せれないので 深い所に連れてって落としたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



そら 

そら兄も久々の川で少し入ってたしね~^^



でも 今日で川遊びはひとまず終了ーっ  なるのか?

ぐりちゃんは明日絶食でございます^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達

ばーばの闘病日誌24

ばーば抗癌剤治療9クール2回目です

今週は主治医の先生が出張なので 代わりの先生でした

白血球3500で今日も抗癌剤点滴OK

肝臓の数値も少ないのでいいそうです 上がるといけないらしい

ばーばも痛みも無く 順調です


点滴は

  生理食塩水 500ml
  カイトリル 3mg 1ml
  デカトロン 3.3mg 1ml
  ガスポート 20mg
  ジュムザール 1000mg
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

うううっ・・・またもや犬の死骸ですかぁ~~~。
メルモちゃんったらぁ~~~。
そりゃ、川でしっかり泳がせて・・・だよねぇ。
バイキンもたくさんだろうから、気をつけてね。

メグやんさんの写真の書き込み、オモシロイ!!
ぐりちゃんとメルちゃん、そら兄と
絶妙なバランスだ~~~☆
  • posted by DexBudママ 
  • URL 
  • 2011.12/08 09:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

えっーーーーーー!
犬の死骸・・・・
前は鹿やった・・・
川に捨てにくる人がいるの??
もしそうなら!!許せないね!!
よーーーく!!洗わなね♪

もう水は冷たいかもね^^


↓ また やってる!!靴も犠牲になってる・・・・
  • posted by さん太ママ 
  • URL 
  • 2011.12/08 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

犬の死骸があるなんて・・・。
目にしたくない光景ですね。

そろそろ寒さも本番だから
メルちゃん&ぐりちゃん風邪ひかないようにね~☆

  • posted by ジニコママ 
  • URL 
  • 2011.12/08 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

メルモちゃん、またですか~。
確かにニオイが付いたままでは搭乗拒否したいですね。

はたして、泳ぎ収めになるのかな~?

**。

  • posted by ゴン太0135 
  • URL 
  • 2011.12/08 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひゃ~~!!なんだか、サスペンスドラマになってるよ。『ぐりメル姉妹 〇△川でワンコの死体発見。他殺なのか?』みたな・・。

でも、なんで、そんなところにあるんだろうね?
捨てたのだとしたら、あまりにもひどい。
野犬だとしても、やっぱりかわいそうですね。
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.12/08 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
寒くないんかなぁ(^^;
だけど気持ちよさそうですわね
犬の死骸?捨てに来たの?
そういう人がいるんだねv-390
シャンプーの回数が多そうだね!
  • posted by リンはは 
  • URL 
  • 2011.12/08 22:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

DexBudママさんへ

とっても好きなようです
その手のモノが・・・(∥ ̄■ ̄∥)
その場に石鹸有ったら 川でゴシゴシ出来たんだけどね~
って川自体あんまし綺麗じゃなかったですがぁ~

最近どこの公園いっても 何か変なもの落ちてて
何処に散歩行こうか悩みます
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2011.12/11 23:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

さん太ママさんへ

そうなのよ~ 田舎だから空き地に捨てたり
川に流したんかな~
以前海に行ったら砂浜に大型犬埋めてあったし・・・(゚Д゚|||)
みんながみんな火葬してって思わない人は 
庭に埋めるのは抵抗あるからって
こうゆう事するのかも知れませんね
都会ではこんな事してたら ニュースとかなりそうだけど
ここはね・・・無いからね
悲しいよね
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2011.12/12 00:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ジニコママさんへ

ほんとびっくり 歯で分かりました
最近は野良犬見ないから 多分飼い犬だったんじゃないかな~
最後のお別れでこんな事って悲しいね

さすがに寒くなりました
もう 泳ぐのは止めて頂きたくて
ぐりこ避妊手術踏み切りましたよ~
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2011.12/12 00:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゴン太0135さんへ

想像しただけで夢に出そう
それも臭い付きで {{(T_T;)}}恐っ
車 他の人乗せれませんよ~ 
毎回毎回こんなんじゃ

多分大丈夫と思います~^^ 
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2011.12/12 00:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミルさんさんへ

あ~ よくサスペンスで犬が死体見つけるよね
メルモいつか現実になるんじゃないかと心配だわぁ~
お願いっ そんなの見つけてもスルーして~

う~ん 野良犬って最近見かけないからね~
傍に肥料のビニール袋があったのよね
もしかしてそれに入れて捨てた?ってちょっと思っちゃった
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2011.12/12 00:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

リンははさんへ

こちらも寒くなりましたよ~
やっと冬って感じです
わんこ遊んでる時は寒くないんでしょうね~
でも帰るまでに風邪ひいたらいけないから
水遊びは 最後かなっ

多分ね 捨てられたんじゃないかなって
この川以前にも何の死骸かよく見なかったけど有ったし
ほんと今回は念入りにシャンプーしましたよ~( ̄・・ ̄)=3=3
  • posted by メグやん8707 
  • URL 
  • 2011.12/12 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター

メグ 1997.11.18

そら 2009.12.17

Comments...A

openclose

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

わんこ服

大型犬のわんこ服を販売しています。こちらからどーぞ^^
大型犬専門 犬服メグ家