12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
簡単ステンドグラス第二弾
2011/11/16 - Wed - 23:34


随分寒くなったメグやん地方です

やっと秋らしく?なったようです 

夕方の散歩も早めに行かないと寒かったです


昨日ぐりメル体重量ったら ぐりこ31,7キロ (前回より700g太った・・・)

メルモ30.7キロ ぐりこと1キロ差となりました~


ぐりことメルモ



メルモ

メルちゃん 狩猟犬の血が騒いだようです

カラスの群れに突っ込んで行ってました


あんまりカラスにイタズラしたらダメよ~ 

頭良いから顔覚えるんだってよ 今度有ったら 仕返しされちゃうよっ




ぐりことメルモ

田んぼん中走ったから ドロドロ・・・




ぐりこ 




ぐりこ 

これだと泥んこが目立たないでしょ^^




メルモ 




でっ

メルちゃん トドメをうってくれました~(/||| ̄▽)/あうぅ

メルモ

手足真っ黒 靴下履いてるみたい・・・
もう 好きにしてぇ~




メルモ

ここまで汚してくれたら 諦めつくよ

今日もシャンプーねっ

でも お外の水道は冷たいから 覚悟しときよぉ~(@゜ε゜@)ぷぷー 









久しぶりに かんたんステンドグラス第2弾


ガラスアート 

今回はバーニーズマウンテンドッグを描いてみました~^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達


ばーばの闘病日誌22
CATEGORY : ばーばの闘病日誌  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
ステキ♪
ステキな趣味だね~♪
ブログを通して~みんな趣味があっていいな!
と思います~私は無趣味だわぁ(涙)
ステンド~飾る楽しみもあって楽しそう♪

メルちゃん!!大きいよ!なつなんて27.5だよ!!
グリちゃん抜かすかもね^^

遊び方も汚し方も半端じゃないしね(笑)
2011/11/17 - Thu - 12:11     Edit
NoTitle
泥んこ遊びできるって、最高ですよね!!
ゴルは・・・好きでしょ、泥んこ♬
ぐりこちゃんもメルモちゃんも
泥んこ遊びさせてくれるお家で幸せだよ~♡
シャンプー大変だけど、
この笑顔とはつらつさって幸福感だよね~~~!!

体重、ほぼ同じになったのね♪
でもシッポでどっちがメルちゃんかわかる(笑)。
さすがぐりちゃん☆
2011/11/17 - Thu - 15:51     Edit
NoTitle
ほんとにカラスって異常なくらい頭がいいから
メルちゃん・ぐりちゃん気をつけてね☆

どこが簡単なの?って思ってしまうくらい
丁寧で上手なステンドグラスですo(〃^▽^〃)o
自分で作れるっていいなぁ♪
2011/11/17 - Thu - 19:54     Edit
NoTitle
お二人さん、気持ち良いくらい汚してくれますね~。
何故かショコラは外でゴロスリしないのです。

ステンドグラス見事な出来栄えですよ。

**。

2011/11/17 - Thu - 21:07     Edit
NoTitle
きゃー!!エルフだ!!エルフだ!!

すご~~い!!すてきです。
かわいい!!
ほかに、言葉が見つからない。
2011/11/18 - Fri - 00:06     Edit
NoTitle
あ~~♪
エルフちゃんだ~~(*^m^*) ムフッ!
素敵なステンドグラスですね

すっごく素敵!
2011/11/19 - Sat - 22:45     Edit
Re: ステキ♪
さん太ママさんへ

趣味って言えるほどやってないんでうけどね~
いつもちょっとやっては飽きて放置・・・が多いんですよ(^_^;)
これは結構簡単なので 時間が有れば描きたいですね~

結晶が消えたので お肉トッピングするようになったら
見る見る体重が増えてきました
丁度身長が伸びる時期に療養食であまり食べない日が続いたので
ずんぐりむっくりしてます(笑)
これだと1歳過ぎたら体重落とさないといけないでしょうね
2011/11/22 - Tue - 01:39     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

都会のように大きなドッグランやプールとか無いからね~
遊ぶとしたら こんな自然たっぷり(田舎)しかないんですよね~
汚さない日がないかもっ
後洗うのが面倒だけど 楽しんでるので仕方ないかって諦めてます(-。- )ハァ~

丁度1キロ違いでした
写真では見分けにくいかも知れないですね
実物は全然違うので分かりますよ~顔も色も
暗かったら分からんけど(笑)
2011/11/22 - Tue - 01:48     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

そうそう仕返しにフン落とされたりね~
大きいから向かって来ないと思うけど
卵温めてる時とかって人間にも攻撃してくるんでしょ
恐いよね~

これなんちゃってステンドグラスですよ~
ステンド風にガラス絵の具で描いてるので写真さえあれば
簡単に描けます^^
まだまだ練習中です 
っていつまでたっても練習中やったりしてね~o(*≧д≦)o″))
2011/11/22 - Tue - 01:56     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

見てる時は気持ちいいほど~ なんですけどね
現実は・・・後の事考えちゃいますね( ̄x ̄;)

え~ お外ではしないの?
ぐりメルは外の方が多いかな
多分他の犬のニオイやばっちいものとかに(゚Д゚|||)
ショコラちゃん見習ってほしいなぁ ぐりメルモも・・・
2011/11/22 - Tue - 02:00     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

気づいてくれました~ (〃゚∇゚〃) テレテレww
ブログからエルフちゃんの写真お借りして描いてみました^^
黒が多いので 難しかったぁ~><
ミルクちゃんにしようかな・・・とも思ったほど

イヤァ~喜んでもらえて こちらも嬉しいです^^
2011/11/22 - Tue - 02:04     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

そうなんですよ~分かりました?
今回はエルフちゃんをモデルいしてみましたぁ~^^
実物は結構雑な仕上がりなんでお恥ずかしいです~
いつか モデルになってね (^_-)-☆
2011/11/22 - Tue - 02:08     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム