12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
陸くん来てくれたよぉ~^^
2011/10/03 - Mon - 23:43


急に寒くなったメグやん地方

最近日中にお散歩しても ハァ~ハァ~しないので

メルモと歩く練習

メルモ1匹だと あんまり引っ張らないでいい子やん

近所のの所行ったら 吠えられてビビったらしく(いつもはスルーしよるのに) 

横の腰ぐらいの段差ヒョイと飛び乗って もっと遠くへて逃げようとするし・・・

1匹だと メチャへなちょこメルちゃんでしたぁ~ヾ(≧∇≦)〃



先日下書きしたステンドグラス風のお絵かき完成しました^^ 

メグ 
                           窓汚くて透明感ないですが(^_^;)



元になったメグの写真はこちら

メグ

大好きなボール咥えて ダーリンにハグしてもらってる写真

懐かしいなぁ~



と せっせと趣味に没頭してた時 お嬢達は

ぐりこ

隣で大暴れしておりましたぁ~^^




ぐりこ

またぁ~ メルモの仕業ねっ



ぐりこ



ぐりことメルモ

(ぐ) 分かりゃいいのよっ








以前深坂の森でお会いした 陸くんが遊びに来てくれたよっ

陸くん メルモ

猛スピードで暴走中のメルモ

陸くんびっくりだよね~ でも 家いつもこんななのよぉ~^^



陸くん メルモ 

陸くんもメルモの誘いに乗ってくれて 追いかけっこしてましたよ~



陸くん

そして何故かハマった物が 

ツタ・・・

よっぽどお気に召したようですねヾ(≧∇≦)〃  


陸くん楽しんでもらえたかなぁ~?

nojiさん 陸くんまた遊んで下さいね^^





ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村
      
2006  2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : お家&建築日誌 手作り小物  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
ステキ♪
めっちゃ~ステキや~ん♪
趣味なの?ステンドグラスのメグちゃん!!かわいい!
ハグしてもらって大好きなボールを咥えて♪
幸せ一杯のお顔がたまらないわぁ♪

陸くんってお友達なんだぁ~
仲良く走れてよかったね!
メルちゃん~童顔!!かわいすぎ^^
2011/10/04 - Tue - 08:57     Edit
NoTitle
昨日はありがと~~~♪

メルモちゃんが上手に誘ってくれるから
陸も楽しそうで嬉しそうで見ているわたしも
楽しく嬉しかったです♪

また 行きますね~宜しくです♪

ステンドグラス!?素敵~~~!!!
趣味ですか?いいなぁ~!!!

2011/10/04 - Tue - 09:11     Edit
NoTitle
我が家もPCやってる隣で何時も暴れまくってますよ~
ライトとジュニア+ばば
なにが面白いのか、最近はみんなの耳をかじり
お顔をなめなめ・・・
メルモちゃんもぐりこちゃんをなめなめします?
親愛の情なのかな?
陸君と一緒に走れてよかったね^^
2011/10/04 - Tue - 11:47     Edit
NoTitle
うちも「なんでこんなものがここにあるの?」ってこと、よくありますよ~!!(笑)
でもそんないたずらもかわいくて仕方ないんですけどね☆(親ばか)
メグちゃんのステンドグラス、とってもかわいい~♪
ちょっぴり切ないですけどね(笑)
素敵な作品に仕上がって何よりです☆
2011/10/04 - Tue - 21:29     Edit
NoTitle
素敵なステンドグラスが出来ましたね。

お二人さんは相変わらず元気で何よりです。

**。

2011/10/04 - Tue - 22:26     Edit
NoTitle
メグちゃんとってもかわいい♪
ステンドグラスがそっくりに出来ててビックリですo(〃^▽^〃)o
こんなに上手に出来るなんて羨ましいなぁ♥
手作りは愛着が違いますよね!
2011/10/05 - Wed - 05:14     Edit
NoTitle
ステンドグラス素敵です♪
こうやって、思い出も作品に出来れば・・イイですね

まだまだ、悪さが絶えませんね
靴がどうして?そこに??(#^.^#)
誰の靴なのでしょう
2011/10/05 - Wed - 19:45     Edit
NoTitle
楽しそうなお二人さん♪
凄い素敵よ~ステンドグラス!ちゃんと完成品が出来てるではないの~
これ楽しそうね~出来上がるがメグちゃんじゃ気合も入るか。すごく可愛いわ!
2011/10/06 - Thu - 08:00     Edit
Re: ステキ♪
さん太ママさんへ

ありがとうございます~^^
初めての挑戦だったんですよっ
間近で見たら 色はみ出たりで下手っぴなんですが
遠くからなら大丈夫かなって^^

男の子のお友達って初めてですが
全然OKでした~
遊ばないかな?と心配しましたが 走り回ってました~^^
お友達と遊べて良かったです
2011/10/07 - Fri - 03:21     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

こちらこそ有難うございます
ぐりこが吠えた時はダメかと思いましたが
あらら~ 仲良く遊んでたのでε=( ̄∇ ̄〃)ほっとしました

またいつでも誘って下さいね~^^

お絵かき初めてなので 趣味と言えるかどうか・・・
丁度窓枠に嵌め込むのにいいかなって描いてみました
まだまだ下手ですけどね~
2011/10/07 - Fri - 03:26     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

そうそう毎日暴れてます
エスカレートして 走り回る事も
そんな時は すぐ逃げれる体勢を取って置かないと
踏まれます(笑)

メルモはあんまりぐりこ舐めないです
人にはシツコイ位 舐めめ回すのに
ぐりこはよくメルモを舐めてあげます
これってどうなんでしょうね?
2011/10/07 - Fri - 03:31     Edit
Re: NoTitle
LRGRさんへ

ルク君も持ってきてますか~
たまになら可愛いよね
メルモ1日に何足持ってくるん?ってほど
靴転がってます(笑)

有難うございます
出来るかな~と挑戦してみました~^^
本物のステンドグラスには適わないけど
遠くから見たら 光があたってキレイです (^^)
2011/10/07 - Fri - 03:36     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

有難うございます^^
乾かすのに時間がかかりますが 結構チャチャッと
仕上がりましたぁ~
気が向いたら 後何枚か描こうと思ってます

ぐりメル元気ですよ~^^
毎日バトルしておりますヾ(≧∇≦)〃
2011/10/07 - Fri - 03:40     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

ステンドグラス好きなんですが
自分で作るのって難しいでしょ
これなら出来るかなって メグ描いてみました~^^
丁度 出窓が格子になっているので 嵌め込んだらいいなって
あと何枚か描こうと思ってるんですが
これまた 何時になることやら~( ̄▼ ̄|||)
2011/10/07 - Fri - 03:44     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

有難うございます
ママさんはトールペイントされてましたよね
ちょっと興味ありますが 無理そうなので
これなら誤魔化しきくかなって(笑)

私の靴で~す そして犯人はメルモですよ
さぁ~出かけようとしたら靴がない・・・
探すとソファーの下だったり 色んなトコに散らばってます >^_^<ぎゃはは
2011/10/07 - Fri - 03:48     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

家毎日こんななのよ~突然バトル始って
いい運動になってるようです^^

結構早く完成したでしょ^^
でも 次がなかなか進まない 後何枚か描くつもりだけど
最近はまたヨーヨーキルト作ってるし(笑)

凄く簡単ですよ 写真で大雑把に下絵描いて
後は塗り絵感覚で出来ますよぉ~^^
2011/10/07 - Fri - 03:54     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム