12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
川が凄い事になっとるやん
2011/10/02 - Sun - 23:32


お天気良かったので 川に行こう~って行ってみると

いつもとちがう・・・


ぐりことメルモ 


階段まで水没してました

大潮で海面4、4m水位が上がって 海水が川を逆流してました

こんな遠くまで~


いつもはこんなの(以前使った写真です)

ぐりことメルモ

ダーリン曰く こんなに水位が高くなるのって 殆どないんだって

4,2メートルは年に何回かあるらしいけど
こんな日に降らなくて良かったよね~

多分 床上浸水間違いないやん



ぐりことメルモ



ぐりことメルモ

今日は水 凄くキレイでした

 

メルモ 

泳ぎより 浸かるの好きなメルモはご機嫌^^

お気に入りの枝持って来て カミカミ








その後 芝生の広場に行くと 刈った芝生の燃えカスでゴロゴロ~~

ぐりこ

ぐりこきちゃない・・・



メルモ

あぁぁぁ~ メルモもマネしとったかε-( ̄ヘ ̄)┌



ぐりことメルモ 

川入って洗濯しておいでね~



ぐりこ

結構キレイになったけど 頭は潜らないと落ちないね~




ぐりことメルモ 

メルちゃんは深い所で泳がないから 落ちてないじゃん

また帰ったらシャンプーかぁ(〃´o`)=3 はぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      
2006  2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ8ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
おお、かなり水位が上がってましたね~。
でも、流れは緩やかに見えますが...。

顔や頭が汚れると厄介ですよね。
それもお二人。シャンプーご苦労様でした。

**。

2011/10/02 - Sun - 21:21     Edit
NoTitle
あははv-411
お疲れさまとしか、言葉がないです。

ぐりこちゃん、メルモやん、お見事な汚れです。
2011/10/02 - Sun - 23:51     Edit
NoTitle
はじめましてこんにちは!
水遊び、増水していたようですが
水がきれいだったようで^^
ワンちゃんたちも、楽しそうでなによりですね:)
ちょっと おしらせさせてください♪

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
2011/10/03 - Mon - 10:46     Edit
NoTitle
おお~川の水位って上がるんですね。
それにしても芝生の燃えカスでごろごろ~
すっかり真っ黒ですね^^;
川で泳いでも頭の汚れはとれなかったんですね・・・
シャンプーお疲れ様・・・
2011/10/03 - Mon - 14:36     Edit
NoTitle
こんな気温低くても大丈夫なんだね~
人間が思うほど冷たいなんて思わないのかなv-410
楽しそうでなによりですわv-353
2011/10/03 - Mon - 18:32     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

河口からだいぶ距離があるのに ビックリしました
流れはゆっくりでしたよ
もう引いてきていたようでしたしね

ワザと・・・のように汚してくれますε-( ̄ヘ ̄)┌
炭はなかなか落ちないから 水洗いって訳にもいかなかったですしね~><
2011/10/07 - Fri - 02:41     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

でしょ ここまで汚されたら
覚悟できますね

ぐりこがゴロゴロしてる時はロクな事ないです
2011/10/07 - Fri - 02:43     Edit
Re: NoTitle
ぺとりごとさんへ

初めまして コメント有難うございます
まだまだ水遊びしてま~す
水もキレイでした いつもは下の泥が舞い上がって
すぐ水が汚くなってましたが
普段道の所なので きれいだったのかなって

後ほどお邪魔させて頂きますね^^
2011/10/07 - Fri - 02:58     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

凄い大潮だったので 逆流して川の水位が上がってました
こんな日は魚も多いのかな
釣りしてる方多かったですよっ

シャンプーは ダーリンの担当ですが
後のタオルドライが大変なんですよね~
それと洗濯が・・・
2011/10/07 - Fri - 03:04     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

ワンコには全然大丈夫のようです
車が着くなり 泳ぐ気満々でしたから~^^
でもこれからは ずっと水に浸かってると
体温が下がってしまうので
ほどほどにしないといけませんね~
2011/10/07 - Fri - 03:15     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム