12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メルモ8ヶ月 悪魔はどっち
2011/09/26 - Mon - 23:49


今日も一日ゴロゴロの3匹 じゃなく1人と2ワン

最近涼しいから デッキでのんびり寛いだり~


そんなメルモも8ヶ月になりました^^

1週間前くらいから プヨプヨしてた体がビョ~ンと伸びてほっそりしてきました

体重は29.8キロ ぐりこが31.8キロで2キロしか違わん

胴が伸びてぐりことさほど変わらないようになりました

身長って言うのかな?伸びるのって8ヶ月までって聞いたから

メルモ胴短いなぁ~っ もうこのまま成長とまるのかしら?って思ってたけど

心配する事なく びろぉ=んと 伸びた 良かった



河川公園で散々走り回った後 寛いでます^^

メルモ



メルモ

仲良しだね^^



ぐりことメルモ 






またまた被り物~^^

メルモ



メルモ

イマイチ気に入らんようですね p(`ε´q)ブーブー 



ぐりこ

あら~似合ってるのに お気に召さないの~



ぐりこ 

あははっ そんなコソッと言わなくても~(笑)


確かに メルモは小悪魔だよね~ プププッ (*^m^)o==3




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
     
 2006  2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ8ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
NoTitle
あんなに小さくてコロコロしてたのに
あっという間に大きくなっちゃったよね♪
写真で見るとぐりこちゃんと区別がつかなくなってきちゃった!
このままずっと仲良くね≧▽≦*
2011/09/27 - Tue - 08:30     Edit
NoTitle
悪魔でも魔女っこでも可愛いワン♪♪♪
大型犬の成長はほんと早いですね~
陸のパピー時代・・・ほとんど怒ってたような・・・

昨日久々に河川公園に行きましたが
着いたのが18時・・・
もしかして?っと思ったけど・・・
今度は連絡していきますね~♪
2011/09/27 - Tue - 09:06     Edit
NoTitle
メルちゃん!!大きくなった~
なつの方がお姉ちゃんだけど・・・
なつは小さくて!!26キロだよ!!
気は大きいけどね!!

魔女っ子メルちゃん~かわいいi-199
ぐりちゃんのほうが少し毛が茶色いのかな?
なんか~すぐに見分けつかないぞぉ・・・
2011/09/27 - Tue - 09:25     Edit
NoTitle
あっという間に大きくなりましたね~~~。
ついこの間までパピパピだったのにね!
ぐりこちゃんを見て育つから案外ラクでは?
ぐりこちゃんもいいお姉さんになりましたね☆

メグちゃんの写真がたっぷり見られて
すっごく嬉しいです!
フリーエリアにこんな素敵なことしてくれちゃって
ぇ~♡
『ありがとう』って気持ちで一杯です。
ライオンカットやリヤカー・・・。
胸一杯になります☆
2011/09/27 - Tue - 19:13     Edit
NoTitle
あら~メルモちゃん8ヶ月で30キロ近くあるの?
だけどスリムだよねぇ~
ホント仲良しだねっv-398
メグやんさんもすきだね!
被り物かわいいねv-410
2011/09/27 - Tue - 20:09     Edit
はやいものですねェ
ちょっと前まで抱っこも楽々だったのに・・・、
もう無理ですものね。
でも、可愛く元気に育ってくれているのでなによりです。
ウチのひかりはまだ25kgを超えたところですが、
希望としては・・「ここでストップして~」です(笑)。
2011/09/27 - Tue - 20:27     Edit
NoTitle
魔女っ子メルちゃん。メグやんさんだったらまんまでしたね。
同世代かな~?『シャランラ~ッ!』

**。

2011/09/27 - Tue - 20:43     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

メルちゃん ちょっとすらっとしてきたでしょ^^
私もあんたどっち?
って顔確かめないと分からない時あります~
ぐりこの方が茶色なんですけど 分かりませんよね~
2011/09/29 - Thu - 23:38     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

ちょっと今回は ぐりメルご機嫌ナナメで
いい顔してくれなかったですね~

家に来て6ヶ月 ほんと早いですね
来た時は成長が楽しみだったけど 
やっぱパピーの頃は可愛かったなぁ  

公園に行かれたのですね~ 吉田の方ですか?
その日は河口の方でお散歩してました~
今度是非連絡して下さいね~(*^0^*)
2011/09/29 - Thu - 23:47     Edit
Re: NoTitle
さん太ママさんへ

メルちゃん大きくなりました~^^
そろそろ成長止まったかなっ
あははっ なつちゃん気は大きいって(笑)
反対ですね~ メル根はビビリみたいです
ぐりこには強気なんだけどね~(≧ε≦o)ぷぷっ!!

そうそう!ぐりこの方が色濃いんですが
写真じゃ分かりづらいですよね~
普段でも顔見なきゃ 分からない時ありますもん
体の大きさが同じ位だから 余計にですね~
2011/09/29 - Thu - 23:56     Edit
Re: NoTitle
Dexママさんへ

もう殆ど大きさは大人と変わりないから
成長の楽しみ終っちゃった~
ぐりこが8ヶ月の時にメルモ来たから
ず~と子育てしてるようなもんだったから ちょっと寂しいですね
相変わらず イタズラしてるけどね(*≧m≦*)ププッ

メグの懐かしい写真です
最後の写真はブログにアップしてないものもあるんですよっ
2011/09/30 - Fri - 00:08     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

最近急に胴が伸びてスラッとしてきましたよ~
ぐりこより大きくなるかなって思ってたけど
これで成長止まると思うから 
ほんのちょっと 小さいかな~

被り物可愛い~♪って飼い主が喜んでるだけで
ぐりメルはノッてくれなかったようです
ちょっと不機嫌なお顔ですね( ̄▼ ̄|||)
2011/09/30 - Fri - 00:14     Edit
Re: はやいものですねェ
HALさんへ

もう だっこ出来ないから 体重計るのも一苦労ですね~
先代が大きな子だったので 
小さくてもいいかなっって思ってましたが 
普通に育ってますねヾ(≧∇≦)〃
ひかりちゃんも メイベリンちゃんと同じ位になるのでは~
ヒート来たら28キロに落ち着いたそうなので 
メルモも徐々に締まってくるんじゃないかな~とは思ってるのですが
ひかりちゃんは山に登るからキュッと締まってるんでしょうね~^^
2011/09/30 - Fri - 00:22     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

(*≧m≦*)ププッ 
見てましたよ~^^
私は似ても似つかない体系しております(笑)
2011/09/30 - Fri - 00:25     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム