12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
雨の日散歩行く?行かない?
2011/10/05 - Wed - 23:42



今日は寒かったです
小雨が降ったり止んだりしてたからね~ 
でも天気予報じゃ明日からず~と天気って言ってたし

なかなか衣替えが出来ないね







雨が降る前を見計らって お散歩

基本 メグやんは雨の日の散歩は無しでいいと思ってるんやけどね

下手に行くと 行く癖つくやん

ダーリンは行っちゃらんといけん派なもんだから

小雨ならタオル被って行く
こんな寒い日に風邪ひくやん もう~~~っ プンプンカエル素材


メルモ 

どっからか探して来た枝で 歯磨きですか~?




ぐりこ



ぐりことメルモ



ぐりことメルモ



ぐりことメルモ 

池とひよこ素材水溜りに入るなぁ~(>_<)

こんな寒い日にシャンプーはゴメンだよっ



         テレビひよこ素材    




ぐりことメルモ 


またまた同じ格好でくつろぎ中~

最近よく同じ格好してるけど 真似してるん?

それともいつも一緒に居るから 行動似てくるんかなっ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      
2006  2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ8ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
ふたごみたい♪
メグやんさんはじめまして。
キキファミリーのブログのあーちゃんです。
先日はブログ訪問とコメントありがとう
ございました。

ぐりこちゃんとメルモちゃんって
ふたごみたい♪一緒に生活すると
同じ感じになるのかな?
ゴルゴルが2人…いいなあ。
キキとその息子ブーがいた時を
思い出します。我が家は親子
関係でしたが、ぐりこちゃんとメルモちゃんは
姉妹ですね♪

また遊びにきます♪
これからよろしくお願いします。
2011/10/06 - Thu - 06:49     Edit
NoTitle
ほんとそっくりだ~~
大きさもどっちがどっちか判んないくらいになってきたね。
お二人さん、女の子の中では大きいもんねぇ♪
雨の日の散歩、大雨はパスよね、小雨だと気分
カッパ買ったけどぜんぜん活躍しとりません(;^ω^)
一日中雨って意外とないんだよね。
ずっといるから隙間に散歩行くしマジいらなかったかも!?
2011/10/06 - Thu - 07:55     Edit
NoTitle
めっちゃかわいい♡
シンクロしてくるのって鳥肌モノだわ~!!
よかったね、ぐりこちゃんとメルモちゃんふたりを迎えて♡
こういうの見ていると胸いっぱいになるぅ~。
やっぱりふたりはいいわぁ~~~!

雨の日のお散歩、ナシ派です。
でも学校は雨でも行く(笑)。
この頃は、雨が降っているのを見ると
「今日は寝てるよぉ」って顔してます。

それにしてもダーリンさん、優しくてマメですね!
ダーリンさんのようなダンナさんと暮らしたら
ワンワンライフ、もっと楽しいだろうなぁと思う私です(苦笑)。
2011/10/06 - Thu - 18:16     Edit
NoTitle
我が家も雨の日のお散歩は無し派です。
おトイレは家の中でもOKですから。

二人の間に鏡がある様です。
ホントそっくり。

**。

2011/10/06 - Thu - 20:25     Edit
Re: ふたごみたい♪
あーちゃん さんへ

今晩は 訪問&コメント有難うございます^^

一緒に暮らしてると似てくるんでしょうかね~
同じ事してますよ~
たまにどっち?って見分け付かない時あります
親子だったら似てたでしょうね
2匹散歩が大変だけど 後は勝手に遊ぶしで楽しいですね

こちらこそ これからも宜しくお願いします(⌒^⌒)

2011/10/07 - Fri - 04:04     Edit
Re: NoTitle
じ〜なさんへ

もうね~大きさ殆ど変わらないから後ろからだと
見分け付かない時あるよ~
顔見るとすぐ分かるんだけどね
何で家のワンコはみんな大柄なんでしょうね?
メグを筆頭にそらもパピヨンにしては巨大だし(笑)

そっか 雨ずっとってよっぽどじゃなきゃ降り続けないよね
家はしたくなったら庭でするから 
散歩無理して行かなくてもいいと思うんだけどね
2011/10/07 - Fri - 04:14     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

うん2匹っていいよね~ ずっとメグの時憧れてたんですよ
しつけの問題では 年が離れてた方が
楽だったかなって思う時も有りますが
こんなの見ると良かったって思いますね^^

うん お散歩無しでいいよね
バディ君みたいになってくれるといいけど
楽なんだけどね

ダーリンお散歩好き見たい
朝でも連れ出してお散歩行ってるようだし
でも 休みの日何処か遊びに行くとかはしてくれないんですよ
いつも決まりのコースばっかだし
2011/10/07 - Fri - 04:24     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

雨の日さんぽ無しでいいですよね?
って 結構無しが多いですね
家も老後の事も考えて中でもOKのようにしてますが
殆どしません( ̄△ ̄;)

どっちが先に寛いでたのか分かりませんが
可愛かったので^^ 
2011/10/07 - Fri - 04:34     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム