12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ため池にチャップン
2011/09/23 - Fri - 23:26

今日は朝からいい天気

早起きして自治会の溝掃除してきました 

参加者が少なかったから 疲れた~ 

きっと明日は筋肉痛でしょう



みいみさんからお誘い受けて 深坂の森のため池でお散歩

チャッピーちゃん 

メルちゃんの引っ張り癖は相変わらず・・・

何でこんなにハイパーなん?ハァ~



池に着くと 早速入水

むくちゃん ぐりこ メルモ


下が赤土だから 水が汚れちゃうね~



ぐりことメルモ



ぐりことメルモ



チャッピーちゃん



むくちゃん 


むくちゃんも一緒に入ろう~^^

むくちゃん ぐりこ メルモ



ぐりこ 



今日は珍しく ぐりことむくちゃんが絡んでました(笑)




もう~ ぐりこ突進してくるしぃ~



むくちゃん



むくちゃん



ぐりことメルモ

うわっ キタナッ



そして こんな汚い犬だから お持ち帰りしてきた物が

こちら

くっつきんぼ 

くっつきんぼ・・・

あんまし付いてないと思ったら 次から次へとダマになってて

ぐりメル合わせて36個・・・圧倒的にぐりこの方が多かった

1個なら地道に解けたけど 2,3個絡まってるのはなかなか取れなかった・・・

申し訳ないけど 自慢のプレスリー毛ハサミでザンキリ

いいよね 楽しんだんだからっ^^



みいみさん むくちゃん チャッピーちゃん

今日も遊んでくれて有難うです^^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      
2006 2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
NoTitle
楽しそうだな~~はっちゃけぶりがまだまだパピーで
可愛いなぁ~~。自然の中ですくすく育ってますって感じがたまらんですな(´∀`*)ポッ
2011/09/24 - Sat - 07:36     Edit
NoTitle
遊んでくれてありがとう。
とっても楽しかったです。むくちゃんにも
11個オナモミがくっついていました。(涙)
グリメルチャンの運動神経の良さには
いつも感心させられます。
ふたりに圧倒されていつもはじめは
ついていけないむくちゃん。
帰る頃になるとやっとちょっぴり
一緒に遊べましたね。
又あそんでくださいねぇ。
2011/09/24 - Sat - 08:51     Edit
NoTitle
あれ(オナモミっていうんですか?)がくっつくと
とっても厄介ですよね(>_<)
ジニーは貧毛だけど、それでも取るのが大変です(汗)

たくさんお土産付いちゃったけど、楽しく遊べてメルちゃん達は大満足だったよね♪
2011/09/24 - Sat - 09:20     Edit
NoTitle
すごいことになったね~
でも楽しそうでよかったのかもv-398
むくちゃんもぐりちゃんも泥で美容パックができたかも(^^;
2011/09/24 - Sat - 19:21     Edit
NoTitle
本日ポチ逃げにて、失礼します。

**。
2011/09/24 - Sat - 22:21     Edit
∑⊂*゜д゜*⊃!!
うわ!∑⊂*゜д゜*⊃!!デンジャラスw
沢山遊んでもらえて、しかも水泳だから逞しい筋肉に育ちそうですね!
変なもの拾って食べないか心配ですU*´д`*U
泥だらけのおみ上げまで沢山つけてきて・・・
ほんと、子供と同じですね!ヾU*・ェ・*Uゝ

写真の編集もとても良いです!
2011/09/25 - Sun - 01:36     Edit
NoTitle
うわ~☆★☆
めっちゃ楽しそうだけど、後始末が大変そう…
シャンプープラスくっつき虫の撤去!?
でもワンコたちが楽しんでくれたのが一番の思い出ですね!
ぐりこちゃんの泥んこアタックはびっくりですけど(笑)
2011/09/25 - Sun - 09:44     Edit
NoTitle
見事な泥パックにひっつき虫でしたね~。
帰宅後の大変さが手に取る様に分かります。

でも、ぐりこちゃん、メルモちゃんは楽しかったんだろうなぁ。

**。

2011/09/25 - Sun - 21:58     Edit
NoTitle
この貸切状態の自然の中で
遊んでいる姿・・羨ましいです♪

あとの泥団子の子供たち・・・
すっご~~ ヾ|*゚Д゚*|ノ┌┛ギャ
シャンプー大変だったし、くっつき虫も
頑張って取ったのですね

メグやんさん、
おおらかに育てますね~

尊敬です
2011/09/26 - Mon - 01:19     Edit
Re: NoTitle
じ〜なさんへ

体はいぐりこと変わらないくらいだけど
やる事おこちゃまなんですよね~
ぐりこもこんなトコみたら まだ子供なんだなぁ~って思いますね
日頃ダラダラ ノンビリなだけにギャップが・・・

泥んこでしょ 
小さい時からこんなだから 結構丈夫みたい
お腹も壊してなかったし(笑)
2011/09/27 - Tue - 02:06     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

こちらこそ楽しかったです

そうよね~ まだ若いから体力有りすぎて
私の方が付いて行けてないです><
メルモに引っ張られて 腕筋肉痛だし・・・
これから涼しくなるから メルモだけ連れて歩く練習しようかな~

むくちゃんがぐりこと絡むなんてビックリですね
段々打ち解ける頃にはお別れしなきゃいけないし
難しいですね~

また誘って下さいね^^
2011/09/27 - Tue - 02:15     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

むくちゃんとぐりこは草の上でゴロゴロしたんですよぉ~
だからいっぱいくっ付いてました
それも絡まってるしで・・・
キィーってなる私は 
バッサリ切ってしまいましたぁ~( ̄▼ ̄|||)

濡れたワン達が走り回るので
草むらは最後にはベチャベチャになるほど 
ぬかるんでましたよ(*≧m≦*)ププッ
2011/09/27 - Tue - 02:21     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

水はキレイそうなんですが 水底が赤土なので
すぐ濁っちゃってね~
泥パック その辺の土でも効果あるかな~
ぐりこ毛艶良くなったかもぉ~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2011/09/27 - Tue - 02:28     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

いつも有難うございます^^
2011/09/27 - Tue - 02:29     Edit
Re: ∑⊂*゜д゜*⊃!!
いぬまるさんへ

清流で泳がせたいけど この辺りはそんなの無いしね~
後が大変だけど 楽しそうなので
まっいっかって^^
台風の大雨で 折れた枝が沢山流れてきてました
それを齧ってたけど お腹は壊してなかったので安心しました

えへへっ そうですか~
新しい写真編集サイト見つけたので使ってみました^^

2011/09/27 - Tue - 02:38     Edit
Re: NoTitle
LRGRさんへ

凄いでしょ~ 汚い犬です(笑)
まさかくっつきんぼが隠れていようとは・・・
落ちてたらしく ゴロゴロした時にくっ付いたようです
メルモは足にちょこっと付いてただけでした
ゴロゴロしなかったからね~

ぐりこ突進してくるから要注意ですわ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
2011/09/27 - Tue - 02:44     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

もうね~ 汚れるのは覚悟して行きましたよ~
くっつきんぼは予定外でしたが
どんだけ付けてるんってほど 取っても取っても出てきましたよ
ぐりこのお尻と腕のの長い毛 無残にカットされました(笑)

帰ってぐったりしてましたヾ(≧∇≦)〃
泳ぎ疲れたんでしょうね
2011/09/27 - Tue - 02:49     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

ため池広いんですよ 
ちょっと道から降りると池に出られるので
他の人とかち合うことないですね
プライベートビーチ(?)はいいかど
泥だらけになるのが (:^Λ^:)う~ん

36個のくっつきんぼには困りました~><
枯れてても刺さると痛かったです(T_T)
2011/09/27 - Tue - 02:57     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム