12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
取り合えず来ましたって ヤツ・・・
2011/09/08 - Thu - 23:19


今日は市のお役人がゾロゾロ来たよっ

先日の大雨で エコキュート壊れたので 頭きたから

「市長にメール」ってのが有ったので

ちょいとしてみました


メグやん家って昔は田んぼだったから ちっちゃな溝が傍にあるんだけど

今は宅地だから 無くてもいい溝

それなのに 山から流れてくる水をまっすぐに用水路に流せばいいものを

昔のままだから ワザワザ曲がりくねって家の横に流れるように水路を作ってるのよ

だから大雨の時は モロに水が流れ込んでくるから

床下浸水する訳で~

mm1315495580.jpg

シカトされるかと思ったけど 流石に市長宛のメール 無視出来ないと思ったのか

 連絡あっ現場見ますって 来たっ 6人も(笑)

なんか 大げさになってるわぁ~


で 結論・・・

なぁ~んか イマイチそう・・・ 

2メートル弱 道路を掘って まっすぐな水路作るだけなのに

近隣の承諾だとかとらないとうんぬんで・・・ する気ないみたい

結局 家が浸水しようがどうでもいいようで・・・


さすがお役所仕事 取り合えず文句言われないように現地見に来ましたって感じ

一応 大雨の時水はけが良くなるように 河口の方の泥を退けますって・・・

6人も来て それだけかいっ

もっといい案はないんかい? 

こんなんで台風来たらどうするんだろうね~ 

最悪な被害がないと 重い腰は動かないんでしょうね(´。` )=3  


 
 



まっ 気を取り直して~ 

そら兄が遊びに来たよっ

メルモ

そら兄が来てくれて 嬉しいメルモ



そらとメルモ 

メルモ デカくなったから そら兄必死ね(*≧m≦*)ププッ








冬の間ぐりことお散歩してた田んぼ

所々 稲刈りが終わってました

ぐりことメルモ 



ぐりこ 
田んぼに入ったらいけないので

立ち入り禁止区域でしたが 久しぶりにお散歩

まだ稲刈り済んでない所があるから 放牧はもうちょっとみたいね~



メルモ 
メルちゃん覚えてないのぉ~

まだ小っちゃかったから だっこ散歩で来たでしょ 




メルモ 

ココはカートに乗ってお散歩の時 

ばーばの目を盗んで逃亡して 慌てたトコよっヾ(≧∇≦)〃




ぐりことメルモ 

そっ それは勘弁しておくれぇ~<( ̄口 ̄||)>





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
田んぼ~♪
田んぼ~いいなぁ!!
稲刈り後の放牧も楽しみだね♪
家は都会でもないけど・・・田んぼも川もないわぁ・・・
散歩コースは道ばかりなんよi-199
うらやましいなぁ~

用水路の件!!
床下浸水をよくするの?
危険だよね!これからも台風のシーズンだし・・・
何か早くとる対策ってないのかな?
えらいことになってからでは遅いのに・・・同感ですi-199

しかし ちっこいソラちゃんと~上手に遊ぶメルちゃん♪
2011/09/09 - Fri - 08:46     Edit
NoTitle
床上浸水してからじゃ遅いじゃん!!!
って思うんですけど?
近隣の承諾とってまたメールしてもいいかもですね!

泥んこ遊び!?すんっごく 楽しそっ!!!
でもやっぱし勘弁かな・・・



2011/09/09 - Fri - 14:02     Edit
NoTitle
こんにちは
すごいなぁ、メグやんさん市長にメールしたんですか
だけどちゃんと調査に来たんだね(当たり前だね)
そうだよ、なんのために高い税金払っているんだってねっ!
稲刈りが終わると秋って感じだねv-411
ぐりちゃんもメルモちゃんもそらちゃんと遊べて楽しかったねv-398
2011/09/09 - Fri - 18:29     Edit
Re: 田んぼ~♪
さん太ママさんへ

広いので放牧にはいいですけど 雨降った後は
泥んこになって大変です
うっかり田んぼコース行ってしまうと ワザとのように
転げまくってるんですよぉ~><

ここに越して来てもうすぐ3年ですが 毎年なんですよ
1年に1回台風か大雨で・・・
丁度満潮と重なった時に海からの水も逆流してくるから
水がはけないそうです
ほんと困ったもんですよぉ~(ToT)
2011/09/17 - Sat - 02:06     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

どうでしょうね~?ちゃんとしてくれる気あるのかな
一応写真とかは撮ってましたけどね~

泥んこ遊び わんこにはとっても魅力のようですよっ
飼い主はえらい迷惑ですけどね~(∥ ̄■ ̄∥)
泥・・・なかなか落ちないのよね~
2011/09/17 - Sat - 02:09     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

こうゆうの 何処の課にしたらいいか分からなかったので
市のHP見たら メール欄があったのでしてみました^^
まさか来るとは思ってなかったのでビックリ
一応動くんですね~
その後連絡ないですが(^_^;)
まっ そんなものでしょうね~

今年はまだまだ暑いから秋って感じしないですね~
2011/09/17 - Sat - 02:14     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム