12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
危なかったよぉ~
2011/08/23 - Tue - 23:11

メグやん地方 大雨洪水警報出てまして~

朝からずっと雨です

ぐりこ 

お散歩の心配しとる場合やないで~


そうなると

横の溝が氾濫するんですよね~

大雨

ここに越してきて3年 最初の1年は お向かいさんが言うには

10年に一度の洪水 こんな事初めてって言ってたのに

去年も そして今年でしょ

って 毎年なんですけどぉ~ 10年に一度が何回くるん?

あ~あ コレって運が悪いのかしら~?



メルモ



ぐりことメルモ

裏の空き地にも水が溜まってきたね~

こりゃマズくないかいっ



ぐりことメルモ 

うん 心配やね

お天気・雨いっそう強くなってるし 雷もゴロゴロ~お天気・雷

ぐりこもメルモも雷恐くないのね



メルモ

ありがとね~^^

でも もう遅い・・・だって



大雨

見る見る川が氾濫しちゃって 流れ込んできたよ



大雨 
この辺一帯 水没ですガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! 



大雨 

どっかの浄化槽の蓋が流れてきとったらしい


んで 最悪な事に 20:30~だけ停電・・・

ブレーカー落ちたままで 上がらんし 

冷凍庫が心配 わんこのお肉12キロ買ったばっかなのに 

明日朝一で電話せんといけんかなって思ってると

水が引き出してから 再度挑戦したら 

電気点いたーっ よかったぁε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

それにしても 約1時間恐かったぁ~
 


って恐怖を味わってた時に 

このお方 こんな事しとったんよ


メルモ 

倉庫から避難して キッチンの床に置いていたジャガイモ

齧ってたらしい ( ̄▼ ̄|||)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
NoTitle
大丈夫でしたか?
お水って、恐いですね。汚れもあるし、後片付けがたいへんでしょう?

家の前の川も、1度あふれて、あわててしまいました。わんこを、連れてどうやって避難しようかと、悩みましたよ。
下流に、大きな遊水地ができたので、大丈夫ですが、
川の氾濫とかは、こわいですね。

関係なさそうなおふたりさんが、いらっしゃったようですが・・・・(^_-)-☆
2011/08/24 - Wed - 01:50     Edit
NoTitle
大丈夫ですか すごい雨量だったのですね。
川が氾濫するほど。後片付けが大変だと思いますが
気をつけて作業してくださいね。
ジャガイモを見つけて かじっていたメルモちゃん達に。。
ウフッって。v-352
2011/08/24 - Wed - 08:16     Edit
NoTitle
凄いことになってたんですね!!!大丈夫ですか~?
10年に1度がここんとこ続いてるんですね・・・
水害って怖いから今後も 気をつけてくださいね♪

昨日はずっと 雷と雨!
陸は雷が怖くってウロウロしてました!

ジャガイモ美味しそうだね~(爆)

2011/08/24 - Wed - 08:59     Edit
NoTitle
私はこういう経験がないのですが
とても大変なことになってますね!

その停電中に何をしてるかと思ったら
ジャガイモですか≧▽≦*
怒りきれませんね♪


被害が少ないことを願っております☆

2011/08/24 - Wed - 19:42     Edit
NoTitle
うわぁ、大変だったねぇ。結構水来たねぇ!
停電も重なれば怖さも倍増だわな、不安になるよねー
うちは今まで水はないんだけど、それでも最近のゲリラ豪雨みたいなのになると、
前の歩道が川みたくなってさ!初めて見たからびびったわよー。
おうちのほうは何もなくて良かったねー
お二人さん、リラックスしまくり笑顔なのが笑える(*≧m≦*)ププッ
2011/08/24 - Wed - 19:53     Edit
NoTitle
豪雨に停電、大変だったね~
道路が川に。。。って、スゴイことになっとるね!!
雨も降り過ぎると怖いよ~~
ワンコのお肉は無事だったの?
あはは~ジャガイモ齧ってたって~~笑
怖かったのは飼い主だけだったみたいだね~爆
2011/08/24 - Wed - 20:03     Edit
NoTitle
うわぁ、倉庫が浸水ですか~。
大変でしたね。
局地的に降るゲリラ豪雨が多くなってきてますよね。
温暖化の影響かな~?
後片付けが大変ですね。

2WANは水害など眼中に無く、元気そうで何よりです。

**。

2011/08/24 - Wed - 22:09     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

後10cm上がってたら 床上浸水でした~
雨止んでくれて良かったです
あんだけ水流れてると恐いですね
道路ひざ上まで浸かってたので 
今更わんこ連れて家からでれないな~って考えてました
家は絶対逃げ遅れるタイプですね(^_^;)

まっ 雷恐がる子じゃなくてよかったです^^

2011/08/25 - Thu - 00:52     Edit
Re: NoTitle
サクラのママさんへ

ご心配有難うございます
ギリギリ床上浸水は免れました~
ほんと水は恐いですね

倉庫 開けたら灯油臭い~~
何処だろう~って掃除したら 
奥に仕舞ってた灯油の容器が倒れてて
油で滑るしで ちょっと大変でした(T.T)

なにか足に冷たい何かがあるなとは思ってましたが
ジャガイモとは・・・
電気点いた時には 殆ど齧って散乱してました( ̄x ̄;)
2011/08/25 - Thu - 00:59     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

ほんと変な天気ですよね
毎年1回は氾濫するんですよ ヒヤヒヤものですぅ~
床上浸水したら 保険でカバー出来ると思うけど
家具とかが・・・
こんな思いしないで済むようにならないかな~(゜~゜)

陸君カミナリ恐いんですね
家は何故か平気でデッキで寛いでました~
危機感のないぐりメルです(笑)

ジャガイモ・・・芽が出てなくて良かったですよぉ (>_<)
2011/08/25 - Thu - 01:08     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

家もね~ 
こんなに水害の心配が有るとは思いもよらなかったです
前から済んでるお家の方が 
前はこんなじゃなかったって言う位だから
異常気象の影響なんでしょうね

停電中にジャガイモ食ってたとは・・・
メルモ 何処でも生きていけそうなくらい
逞しいですね(*≧m≦*)ププッ
2011/08/25 - Thu - 01:16     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

3年間で一番酷かったです
あとちょっとで床上浸水・・・ヒヤヒヤしてるのに
停電までなって・・・それも家だけとなると
ほんと不安になりましたよぉ (>_<)
どうにかならないかなぁ~ 
自然災害恐いですね

ぐりメルは水に囲まれて遊びたそうでした~
庭がプールになった時は流石に外には出せませんでしたよぉ
今にも泳ぎ出しそうだったんだもんヾ(≧∇≦)〃
2011/08/25 - Thu - 01:29     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

ゲリラ豪雨じゃなくて 何時まで降るん?って雨だったので
静かに水かさが増すので 心配で心配で~
予報では深夜まで降るってなってたけど 21時過ぎに小雨になったので
助かりましたわぁ~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

電気が点いて 冷凍庫も少し水に浸かったので
電源入るか心配だったけど 大丈夫でした~
お肉無事で良かった~^^
2011/08/25 - Thu - 01:37     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

倉庫だけで済んで良かったです~
浄化槽がパカパカしてたので 汚い水で流れてるから
掃除大変でしたぁ~ (T.T)
これで床上浸水したら ちょっと・・・( ̄~ ̄;)
ほんといろんな所で自然災害が頻繁に起きてますね
どうなってるんでしょうね 地球・・・

はい 元気でした~
何が起きてるのか分かってないからね
まっ ストレス抱えるより のん気でよかったです^^
2011/08/25 - Thu - 01:52     Edit
NoTitle
浸水して、豪雨に雷に停電だなんて(;´Д`A ```
暗いと周りが見えなくてコワイですよね。。。

でもみなさん無事でなによりです。
ジャガイモ齧ってるとか・・・(笑)
大変な事態なのに笑ってしまいました(;´▽`A``

メルちゃん大きくなったー☆
と、思ったらもう7ヶ月なんですね!!
お転婆娘にバリバリ成長中かな(○゚ε^○)♪
2011/08/26 - Fri - 11:34     Edit
Re: NoTitle
ちてるさんへ

停電恐かったです~ 震災遭われた方や
計画停電で暗闇の中生活されてた方の気持ちが
少し分かりましたぁ~
真っ暗な中 床上浸水していたら 
もうどうする事も出来ませんもんね 
今更2ワン連れて避難出来ないし・・・って考えてました

そんな時に メルモったらぁ~
ほんと笑わせてくれましたよ(≧∇≦)/
2011/09/03 - Sat - 01:15     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム