12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
今日は絡みたくないでち~
2011/08/22 - Mon - 04:06

朝からで ちょっとムシムシしてた~


先日 宅急便くらいしかこない メグやん家にピンポーンて

滅多に来ないセールス なんでも貴金属の買取しますってのだったんだけど

ピンポンなって外に出た時

メッチャ焦った~

この人 勝手に門開けて庭に入ってきてて

勿論 門は開けっ放しΣ(゜ロ゜;)!! 

思わず「門閉めてーっ」て怒鳴ったよっ

すぐに2匹捕まえて出ないようにしたけど

もし飛び出してたら 捕まえられんやん


本人ケロッとして 「優しそうな顔してるから噛まないでしょ」 って

イヤ そういい問題やなくて・・・ 

もし飛び出して車にでも跳ねられたら困るし 迷子になったらどうするん

そっちの心配よっヽ(●`3´●)ノ   


こんな人も居るんやなぁ~

トイレの為に 庭に出してる時じゃなくて良かったよ

こんな事じゃ 家に居ても安心出来んやん


こりゃ 勝手に入ってこないように

 「猛犬注意」のシールべたべた貼っとこうかな~



夕方何時もの河川公園にお散歩

ぐりこ



ぐりこ



ぐりことメルモ 




mm1313948329.jpg
あっ キレイにケリが入った・・・



mm1313947970.jpg

メルちゃん 今日はご機嫌ナナメなん?






メルちゃん ぐりこ無視して 草貪りついてるし・・・

いつもベッタリなのに

今日はあんまし絡まないで遊んでおりましたぁ~ 何で?



おまけ
mm1313947067.jpg



mm1313947386.jpg

いつものお出迎え風景






メルモ 何か喋ってます^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ6ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
NoTitle
我が家も 勝手に門を開けて 入ってくる人がいると
恐怖を感じます。ワンが出ていったた、どうするのと 
私は 怒りがこみ上げます。 
メルモちゃん さすがメイベリンママの子 。
2011/08/22 - Mon - 08:10     Edit
NoTitle
↓、 もう 笑っちゃいました~~
出てきましたか、遺伝子が・・・(笑)

   咥えてしゃべるの、 メイべリンもやります(爆)
   パパのホビーも やるかしらね^^

すずしくなってきましたね、 騙されないように、エアコンに準備はしてもらってますが、

二人でからんで遊ぶのをみるのがまた 楽しみです^^
2011/08/22 - Mon - 09:03     Edit
NoTitle
ワンコを飼ってないと分からないかもですね!
私はインターフォンで終わる事がほとんどです(笑)


2頭居ると賑やかでいいですね~
今日は雨ですが次のお休みがお天気だったら メグやんさんの何時もの河川敷! に顔出すかもです(笑)
どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ
2011/08/22 - Mon - 10:41     Edit
NoTitle
うちは美優おねえの友達がロックをお庭へ解放中に
門開けて入って来たのがあったなぁ~。
子供だからねぇ~言わないとわからないけど、
セールスの人とかは別ですよね・・・。
インターフォン前で待っとけぇぇぇって感じですねヽ(  ̄д ̄;)ノ

メルちゃん草に夢中すぎっ(笑)
たまにはプライベートな時間を満喫したいのかしら(★ ̄∀ ̄★)
2011/08/22 - Mon - 14:56     Edit
NoTitle
勝手に門を開けて入ってくる・・・
ワンコがいてもいなくても常識外れですよね!
今回はぐりこちゃんたちが出て行かなかったから良かったけど
万が一の事を考えると頭にきますね( ̄・・ ̄)

でも家を覚えられてるから
仕返しが怖くてキツく言えないと思うし。

もうこんな怖い思いをしない様に
【勝手に開けないで下さい】張り紙貼っちゃう?^m^

2011/08/22 - Mon - 19:16     Edit
NoTitle
ぐりちゃんとめるちゃんに
歓迎されて
お母様もうれしそうです。
めるちゃんのぬいぐるみを
くわえて「フ~ンフ~ン」いう声
むくちゃんも同じ声で
く同じことをしますよ。
ちいさいお帽子をかぶっている
グリメルちゃん
よく似ていますねぇ
2011/08/22 - Mon - 21:35     Edit
NoTitle
貴金属買取、被害に会わずに良かったですね。
これってかなり胡散臭いです。

メルモちゃん、『おかえり~』って言ってる様に聞こえます。

**。

2011/08/22 - Mon - 22:34     Edit
NoTitle
かってに入ってくるひともいるんですね~。
こまるよね。
・・・うち、人きたらしぐれは「よく来た!さ!なでろ~~!」と突撃するしO次郎は「あやしいでしゅ~!撃退するでしゅよ!」と攻撃に入ります(^^;

お!きれいにけり、入ってますね(^^;でもたのしそうだわ~
2011/08/23 - Tue - 20:43     Edit
Re: NoTitle
サクラのママさんへ

そうでしょぉ~
玄関開けたら 目の前に居たのでビックリ
ってその間にワンが出て行こうとしたのですぐ捕まえたので
セーフ♪

あははっ 家は大丈夫
と思ってたら やってくれましたよぉ~(笑)
2011/08/24 - Wed - 23:50     Edit
Re: NoTitle
ガーシュウィンさんへ

笑えるでしょぉ~
メイベリンママみたいにボロボロにはしなかったですが
やっぱ携帯電話は遺伝子に組み込まれてたようですね(爆)
私は気を付けてたので 
ダーリンの狙ってたんだね~(*≧m≦*)ププッ

お出迎え同じですか~
メルちゃんはママ似なんですね^^
2011/08/24 - Wed - 23:54     Edit
Re: NoTitle
nojiさんへ

家もインターホンで話して 出たら居たんですよぉ~
門の前で待っててよっ
って感じでしょぉ~

こちらに遊びに来ますか~?
吉田の公園の方ですか?
家も行こう~♪
でも あんまりにパワフル過ぎて引くかもぉ~ヾ(≧∇≦)〃
2011/08/25 - Thu - 00:00     Edit
Re: NoTitle
ちてるさんへ

そうよね~お友達はしょうがないよね
家もばーばとか入ってくる時は ウルサイくらいに
鍵しめるように言ってるんですが
まさか 鍵開けてまで入って来る人が居たとは
思いもよらなかったです
あんまりにシツコイ人だったので ありのような・・・

メルモ草凄いむしってたのが笑えるでしょ
ぐりこ遊んで欲しくて絡んでも無視してるし~(笑) 
2011/08/25 - Thu - 00:09     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

以前にも宅急便の方が入って来ていた事あって
それからは犬居るよ~って分かるように
門にリードと首輪かけてるんですがね~
その後 宅急便の方はワンコ居るって分かってるから
勝手には入らないんですけどね~

門も鍵必ずかけてるのに 入ってきてたの・・・
あんまりシツコイから 無いですって言っても帰らないし
普通の人じゃなかったのかもね~
恐い 恐いっ
ジニーちゃんも逃亡して ママさん恐い思いしたもんね
ほんと 他人のせいでそうなったら怒り沸騰ですよね~p(`ε´q)ブーブー
2011/08/25 - Thu - 00:21     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

いつもこんな感じなんですよ~
以前みたいに飛び掛るよりはいいかな~って
好きにさせてるけど 
いつも部屋に靴が転がってます(笑)

むくちゃんもするよね~
この前お邪魔した時 むくちゃんおもちゃ咥えて
フンフン言ってました~^^
超嬉しかったです(〃゚∇゚〃)
2011/08/25 - Thu - 00:25     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

でしょっ
今ゴールドの値段が高くなってるから
家回って安く回収して一儲け~って考えたんでしょうね
メッチャしつこく
使わなくなった指輪や時計ないかって・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
バックも持たないで手ぶらで ちゃんと査定してくれるんかっ
って感じでしたわぁ~
あっ 家は大丈夫 売れるような物ほんとに無いんで~^^
2011/08/25 - Thu - 00:31     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

家もね~ 人好きだから飛び掛るかのよ~
門に立ち上がって なでろ~って(笑)
もし突然飛び掛って 転んだらいけないので
鍵はかけて入れないようにしてるんですけどね
開けてまで 入るな~~~っ(`ヘ´)ですよね

ぐりちゃんタジタジですね~^^
メルモの方が強いんですよっゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ぐりこ遊んで欲しい時は おもちゃ持ってヒュンヒュン誘うのに
メルモの誘い方は いきなり齧り付きなんですよ~
2011/08/25 - Thu - 00:39     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム