12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ちゃぷちゃぷ場探し
2011/08/12 - Fri - 23:21



今日は実家の地デジアンテナを付け変えるって言うので

お手伝い

っても 電気屋さんがするから コレといって手伝う事もないんですが


あっ 地デジ難民にはなってないですよ~ !! o(*≧д≦)o″))

今まで付いてたアンテナじゃ 見られないチャンネルがあったので

大きいのに変えたら まぁよく映る事~^^

やっぱアナログ時代に見れてたチャンネルが見れないのって不便ですもんね



まぁ~ 今日もいい天気

ジリジリ 日に焼けてるのが分かるくらい 暑かった

っても メグやん地方31℃と 他に比べれば涼しいんですがね







最近ちょこちょこと地図を見ては

キレイな所で水遊び出来る所を探してまして

ダムの上流行けば水キレイなんじゃない?って行ってみたけど


歌野川ダム

遊べるトコがイマイチ分からん(笑)



車で走ってて ちょこっと空き地があったので

少し3わん遊ばせてみたけど

3ワン 

しつこくクンクンするなぁ~って見たら

黒い丸い物体・・・

もしや フン? しかも大量に散らばってるし~(∥ ̄■ ̄∥)

この辺イノシイ居そうやし シカも居るはず・・・


イノシシにはいい思い出ないしね

近所散歩中に追いかけられたもんなぁ~ 

何か恐いし ここは無理かな~




じゃっ 滝なんかいいね~^^

って 行ってみたけど 滝までの道が狭い事・・・

パワフルお嬢たち連れてたら きっと足滑らせて下にまっ逆さま~で怪我しそう

滝までの道のりは諦めて

手前のため池ってど~よっ


中山峡

あっ 階段あって降りれそう~

水それほどキレイそうじゃないけど いつも泳いでる川の上流だから

あそこよりはキレイかなっ



って眺めてると

水面にウネウネ~

やだっ 蛇が泳いでる ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  


うううっ 山だから居てもおかしくはないんだけど・・・

噛まれたら大変やん

ここも却下かな~ 

いつかぐりことメルモが大人しくなったら滝行くって事で

暫らくは無理だなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌



ぐりこ 

う うん  そーなんだけど・・・

どこかいい所ないかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
     
 2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
滝・・
どうやらメイベリンパピーは、みんな水が大好きみたいですね。
でも、水遊びの場所が見つからなかったようで・・残念。
メルモちゃん、早く滝に連れて行ってもらえるといいね^^

ひかりは、偶然にもこの日に滝で水遊びしてきました。
北海道の夏はほんの少しなので、今のうちに水に入っておかないとね・・。
2011/08/13 - Sat - 08:09     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/13 - Sat - 08:15     Edit
NoTitle
これ、わかるぅ!
どこかいい場所~~~!!って探すよね~。
いいなって思うと、「ウソ!」みたいなことが・・・。
せっかくの夏なのに水遊びする場所ないよぉ(涙)って。

だけど、やっぱりいいねぇ~~~♬
こういう景色を見るとホッとします!!
もうすぐ引っ越すから、
新しい環境でのお散歩、しっかりアップしますね!
その前に、やっぱり遊べるところをしっかり探さないとぉ。
これが一番の問題だわ(苦笑)。
2011/08/13 - Sat - 17:40     Edit
NoTitle
山の中は遊べる水辺を探すの大変ですよね・・・。
早く探さないと夏終わっちゃう・・・
みんなそうは思ってるけど怪我しないようにするのも大変なんだよ~ねっ、メグやんさん^^;
2011/08/13 - Sat - 19:41     Edit
NoTitle
へびが泳いでるんですね(>_<)
想像しただけで身震いしちゃいます!


この時期は遊ぶ場所が限られちゃって
ワンコにはかわいそうですよね。
メルちゃん達、秋が待ち遠しいねヾ(@^▽^@)ノ

2011/08/13 - Sat - 20:26     Edit
NoTitle
本日ポチ逃げにて失礼致します。

**。
2011/08/13 - Sat - 22:26     Edit
NoTitle
うちはCATVなのであと4年大丈夫だそうです。
ですから、まだブラウン管TVです。

お気に入りのちゃぷちゃぷポイントを探すのは大変ですよね。

**。

ご心配頂き有難うございます。
2011/08/14 - Sun - 20:03     Edit
Re: 滝・・
HALさんへ

そうですね~
そしてみんなすぐに泳げちゃうって子が多いですよね
パパ似なんでしょうかね?
 
ひかりちゃんお山の滝はキレイですね~
こんな所が理想なんですよぉ
ちょっと遠出するとあるのですが そこまでの道のりを
この2匹連れて歩くのが無理そうなんですよ
ひかりちゃんはお山歩きもうベテランだから安心ですね~^^
2011/08/18 - Thu - 15:41     Edit
Re: NoTitle
鍵コメさんへ

一緒ですね~ 家の場合近場で探してるから
なかなかココって所がないんですよね~
海もね 家は内海だからキレイじゃなんですよ
山陰はキレイだけど 時期によってクラゲが出るので
泳げないんですよぉ
上手くいかないよね~><
2011/08/18 - Thu - 15:46     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

そうわんこにとっていいところってなかなかないよね~
秘境なんかは 夏場は家族連れが多くてNGだしね~
水場があって~ってのが贅沢なのかなぁ~?

引越し先は自然があってなんかいい所ですね~
色んな所探検して いい所見つけて下さいね~^^
2011/08/18 - Thu - 15:51     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

水がキレイな所って探すと 山かな~って
でもそこまで行くのが大変そうですもんね
わんこも私も安全で遊ぶ所って少ないですよね
ドッグランにプール有れば行くんだけどなぁ~
この辺りじゃ 無理そうですが(^_^;)

ママさん家はドッグラン近くていいですね~
家も宝くじ当たったら マイドッグラン作りたいです
2011/08/18 - Thu - 15:55     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

でしょ 虫も嫌いなくらいなのに
蛇よぉ~ どうしろっていうのぉ~
恐くて近づけないです

都会にはワンコのプール有るでしょ
そうゆうのが有ったらなぁ~って
家の小さなプラ船じゃ泳げないから
ちょっと可哀相でね・・・
2011/08/18 - Thu - 15:59     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

ポチッ 有難うございま~す(*^.^*)エヘッ
2011/08/18 - Thu - 16:00     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

家も昔J-COM入ってたんですが
あんまり有料チャンネル見なくなったので止めました
見る暇なくて~>< 
DVDに撮り溜めてたの相当溜まってたもんなぁ~(^∇^;)

そうなんですよ 川汚いので
皮膚病が恐くてね~
キレイな水で泳がせてあげたいんですけどね
なかなか無いですね
2011/08/18 - Thu - 16:04     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム