12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
スナメリちゃん
2011/08/02 - Tue - 23:44


そういえば 1週間前にスナメリちゃんが網にかかって

もう死んでたんだけど

海響館に電話したら 捕獲して下さいって事で

 
meguyan-a.1118@maroon.plala.or.jp

イヤイヤ スナメリちゃんは食べれないよぉ~

国で保護動物として捕獲が禁止されてるから

食べたら・・・どうなるんだろう~ね?



スナメリ

メッチャ お肌スベスベで 柔らかいゴム?って感じ



スナメリ

この近海には結構居るらしいです

以前も知り合いが捕獲して まだ生きていたので

すぐに海響館に引き取ってもらい 今でも元気に泳いでいるんだって~^^



スナメリ 



スナメリ

この子は残念だったね~

まだ息があったら 水族館で助けて貰えたかもしれないのに・・・



ぐりことメルモ

魚好きなわが家のお嬢達

とっても残念そうね こんな大きな魚食べるって何日分だろうね~

ってか 私なら当分魚いらんってなりそう~
 



最近のマイブーム 

ってダーリンがだろっ


メルモ


メルモ

メルモ いまいちフリスビーの遊び方分かってないようです



メルモ

ディスクドッグの道は険しいね・・・

ってかっ 無理そう



一人寂しく 投げては取りに行くダーリン(笑)

とうのワン達は・・・

meguyan-a.1118@maroon.plala.or.jp  

ってメルモに相手にされず

ぐりこなんて どっか行ったやん( ̄▼ ̄|||) 


 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達

関連記事
CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
スナメリ近くで見るとこんな可愛い顔だったんだー。
イルカみたいだね。可哀想にねぇ。
水族館も幸せなのかなーと思うけど死ぬより良いかな。
いや、やっぱ自然が良いかなー。難しいね。
お二人さんは興味津々ね。
いつものウマウマと思ったのかな?(*≧m≦*)ププッ
食べられないよ~~
しかし何でだろ、マグロやカツオには何も感じないのに
このての生き物は可哀想さがつのるねぇー。
2011/08/03 - Wed - 08:03     Edit
わかる・・わかる・・・
スナメリって水族館でしか
お目にかかったこと、無いです
珍しいお魚が網にかかったのですね~
可愛い顔した魚♪

ディスクって
取ってきてくれないと
投げては走って取りに行きの繰り返しで・・
人間が疲れてしまいますね

私もそうです。。。ヾ(≧∇≦)〃
モモもヴィヴィも興味ないようで・・

ダーリンさんの寂しい気持ちわかります
(笑
2011/08/03 - Wed - 15:51     Edit
NoTitle
スナメリちゃん・・・初めて知りました。
かわいい顔してたのに残念でしたね。


ダーリンさんお疲れ様でした(*≧m≦*)
メルちゃん達がディスクドッグになってくれたらうれしいよね~♪
2011/08/03 - Wed - 21:58     Edit
NoTitle
ぬいぐるみかと思いました∑⊂*゜д゜*⊃!!
2011/08/03 - Wed - 22:28     Edit
NoTitle
スナメリちゃんは可愛そうでしたね。

我が家では、まだディスクの経験がありません。
今度やってみたいと思ってます。
メルモちゃんの方が先にキャッチ出来る様になるかな~?

**。

2011/08/03 - Wed - 22:36     Edit
NoTitle
あら~かわいいのね。
初めて見るし、名前も初めて聞くけどなんだかイルカの子みたいなv-411
ぐりちゃんとメルモちゃんは今日のご飯かと?(^^;
確かにリンも見たらうまうまかと思うよv-398
フリスビーがんばれぇ~~~v-221
2011/08/04 - Thu - 09:30     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

とっても可愛い顔してますよね イルカの仲間です

そうそう同じ魚なんだけど 可愛そうってなっちゃいますよね
網に絡まって尻尾が傷ついてたのでダメだったみたい
もうちょっと早かったらって思うとね~

よく ぐりことメルモに獲って来たお魚見せるのですが 
今回は大きくてビックリしてました^^ 
2011/08/04 - Thu - 16:03     Edit
Re: わかる・・わかる・・・
モモ・ヴィヴィのママさんへ

水族館では見た事あったんですが
絶滅危惧種なので 間近で触ったの初めてでした
ダーリンは泳いでるの見た事あるそうなんですが
こんな近海で泳いでるんですね~

ぐりこが興味ありそうだったので やってみたんですが
すぐに飽きたようです(笑)
虚しいですよね 自分で取りに行くのって~
まだまだディスクより クンクンのがいいらしいですわ~
2011/08/04 - Thu - 16:10     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

小さなイルカのようです
大人になっても2mくらいしかならないので
ずんぐりして可愛いですよね^^

昨日NHKでディスクドックしてたんですよ
ぐりこもメルモもジーってボーダーコリー見てたけど
ちょっとは興味沸いたかな~
こんな風にするんよって 教えたんだけど
どうも聞いちゃいなかったけどね~(笑)
2011/08/04 - Thu - 16:15     Edit
Re: NoTitle
いぬまるさんへ

本物なんですよ~
ゴムで作ったら出来そう~
ってか 見分け付かないかもっ
全然魚魚してないんですよっ 触った感じも
プヨッ プヨッってして変わった感触でしたよ~
2011/08/04 - Thu - 16:19     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

ほんと運悪く網にかかってしまいました
まだほんの子供だったから 
大人は殆ど網にかかる事はないんだそうです

メルモは無理っ キッパリ
だってボールも上手く取れないんですよっ
あんまり興味がないから執着しないんですよ~
食べ物は凄いんですけどねっ(*≧m≦*)ププッ
2011/08/04 - Thu - 16:22     Edit
Re: NoTitle
リンははさんへ

私も水族館でみて知ったんですよ
こんな所に居るとは知りませんでした
イルカの仲間で2mにしかならないので 
イルカの赤ちゃんみたいですね~^^

何か一つでも芸が有ればって
フリスビー挑戦させたんですが イマイチかなっ
トレーナーさんがされたら 
上手く興味を持たせる事が出来るかもしれませんが
ダーリンじゃ 面白さが伝わらなくて無理みたいですね~><
2011/08/04 - Thu - 16:33     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム