12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
梅の蕾
2010/01/24 - Sun - 23:24

 

最近のお気に入りスポット 

 

PIC00004_20100122215405.jpg 

 

 

プチ竹林 を散策してます

 

結構手入れされてて 綺麗です

 

 

PIC00016_20100122215446.jpg

 

 

どんぐりも沢山落ちてます

 

こんなに沢山 あ~勿体無い

 

リスでも居れば大喜びだよね^^

 

 

PIC00015_20100122215446.jpg 

 

 

うち遥か昔リス飼ってたんですよ 小学生の頃にね

 

冬に学校から帰ってきたら突然39死んじゃってて(ToT)  

 

コタツの中に入って泣きながら暖めて生き返らせようとしたけど

 

駄目で 庭に埋めたんですよ

 

そしたらね 春に近所の柿の木にリスが居るって・・・ えっ もしかしてうちのリス?

 

だって野生のシマリスなんて ここに居るはずないし

 

リス飼ってる物好きなんて うちくらいだったし

 

あの頃は分かんなかったけど リスって冬眠するんだよね

 

やっぱ 死んでなかったんやぁ~って 

 

今みたいにネットで調べたり リスの飼い方の本も無かったしね

 

無知だったなぁ~と

 

結局捕まえに行ったけど捕まらなくてね~ 悲しいかったな409

 

 

PIC00017_20100122215446.jpg 

 

 

梅も蕾が付いていました

 

 

PIC00018_20100122215445.jpg

 

 

最近暖かいから  252開花ももうすぐかしら~?

 

 

PIC00001_20100122215405.jpg 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 




2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達

 

 

 

関連記事
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
すごい、そのリスは生きてたの?
リスって冬眠するんだぁ、知らなかったわ。
昔は今みたいに情報なかったもんねぇ。
その情報で助けられたり悩んだり、
情報一杯も難しいけどねー(^^;)
竹林、坂みたいだけどメグちゃんしっかり歩いてるね!元気一杯だぁ~~
2010/01/25 - Mon - 10:22     Edit
こんにちわん
竹林があるって良いですね^^
わたしもリスを飼ってた事があります(^o^)┘

近所の方が飼ってたんですが、繁殖が上手くいって、
一匹頂いたんですが、お腹に腫瘍ができて亡くなりました(: :)
まだ1年も経ってなかったのに・・・;;

もう梅が咲く時期ですね~^^
メグさん葉っぱ食べてるw
エルさんも必死で食べてます;(^.^);

2010/01/25 - Mon - 12:04     Edit
もうすぐ、梅の季節ですね~。
早く春になるといいな~(^^)
メグちゃん、楽しそうにお散歩してますね。

そっか~、リスって冬眠するんですね~。知りませんでした。生きててよかったですね。

2010/01/25 - Mon - 12:47     Edit
じ~なさんへ

生きてたんでしょうね (@_@)
確かに死後硬直してなかったしな~ 
動かなかっただけで死んだと思い込んでたんですよ
土に埋めたのが返って冬眠に適してたんですかね 謎ですが(?_?)

坂も登ったりしてウロウロ ほんのちょっとですが足腰の運動になりますよね^^
2010/01/25 - Mon - 23:27     Edit
m.angeさんへ

リス飼ってたのぉ~ 
繁殖出来たなんて凄いですね 家も一応つがいで飼ってたんですが駄目でしたねぇ
リス可愛いけど慣れてくれんかったぁ(;_;)

最近草モリモリ食べるようになりました 散歩の時も草を探していつもと違うコース歩いたりね 
胸焼けしてるんやろうか?
2010/01/25 - Mon - 23:39     Edit
sigureinuさんへ

今年梅の開花早いってテレビで言ってましたね 
って事は春が来るのも早いかも~^^
春が待ち遠しいです(^0^*)

私も随分経ってから冬眠の事知ったんですよ
あの時知ってれば死んでないってすぐ気付いたのにほんと無知でした><
2010/01/25 - Mon - 23:44     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム