12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メルちゃん 6ヶ月になったじょっ
2011/07/26 - Tue - 23:33

最近FC2さん ちょっと前にメンテしてからずっと調子悪いです

なかなかブログ開かないし フリーズしちゃうし・・・

ちょっとイライラ ε-( ̄ヘ ̄)┌


そんな事はさて置き そら兄が遊びに来てくれたよっ

宇宙

メルモとそら兄は馬が合うって言うんでしょうか

とっても仲良しです


そらとメルモ 


そうなると この方が
仲間に入れず 寂しそうです 
 
宇宙 ぐりこ メルモ 

仲間ハズレのぐりこ・・・


宇宙 ぐりこ メルモ


宇宙 ぐりこ メルモ


宇宙 ぐりこ メルモ


宇宙 ぐりこ メルモ 

仲間に入れて欲しくて 必死のぐりこ(笑)

ほんとにワンワンってウルサイ~><


宇宙 ぐりこ メルモ


宇宙 ぐりこ メルモ 

何故か攻められてるぐりこ・・・
こんな筈じゃガーン落ち込みカエル素材 






ぐりこ何故か メルモの口の中を舐めるのが好きなんですよ

ウマウマなんか残ってないでしょっ (*≧m≦*)ププッ 
 


                
 


今日でメルモ6ヶ月になりましたぁ~^^

家に来てから4ヶ月ちょいっ 只今の体重25.9キロ

来た時には4.8キロだったのに 約5倍にもなったんやね

ぐりこが31.4キロやから どんどん見分けつかなくなるね~

これからも元気に 仲良し姉妹で1歳の誕生日を迎えようね^^




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      
2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ6ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
NoTitle
メルちゃん、6ヶ月歳おめでとーe-265
元気でハチャメチャ楽しませてくれる、メルモ^^
お転婆さんなのはマカナと一緒かなぁ♪
オトナな1歳までの折り返し地点の半年~
1歳までの半年もオバちゃんをたくさん笑わせ
楽しませて下さいねe-343
期待してます(笑

↓小笠原さんに行って来たのね~
実は私の郷土は熊本♪
帰省の際にはお泊まりしたーいと思ってたお宿です^^
って、帰省もあんまりしてないんだけどね~e-330
クマにドン引きなぐりちゃんが可愛い~♪
それに吊られるメルちゃんはもっと可愛いーe-265
2011/07/27 - Wed - 07:48     Edit
NoTitle
メルモ、6か月おめでとう~~^^

メルモの イメージったら、 マ イ ペ ー ス♪
拍車がかかってますね~~^^

で、
運動神経抜群で、 もうそんなに体重あるんでうか!?
^^ たのもしいですね~~

ソラ と 仲良しなんですね
メグちゃんとは そんな関係ができてて えらいですね^^
みんなに 愛され 大きくなってね^^

   お母様も お大事に。。。
2011/07/27 - Wed - 11:00     Edit
NoTitle
メルモちゃん、6か月になったんだね~。おおきくなってきたね~~。おめでとう~~(^^)

空にいちゃんと仲良しなんだ・・・ぐりちゃん、必死だね~~(^^;

先日は温かいコメント、ありがとうございます(^^)感謝です~。
2011/07/27 - Wed - 12:53     Edit
NoTitle
そりゃ~ぐりこちゃんも混ざりたいよね~。
でも、みんな仲良しで見ていて楽しいです。

ご参考になれば...。
ブログを軽くする方法を1つ。
Fc2管理画面から、環境設定の変更⇒ブログの設定⇒記事の設定で、
最新記事一覧の表示件数を3~5くらいに設定すると、
ブログの表示速度が速くなるかも?
お試しください。

**。

2011/07/27 - Wed - 18:22     Edit
NoTitle
メルちゃん6ヶ月おめでとヽ(〃'▽'〃)ノ☆
もう6ヶ月なんだぁ~♪
早いですね(´ェ`*)

ぐりちゃんなんだかカワイソウ・・・
でも笑ってしまうヾ(*´▽`*)ノ
メルちゃんの口の中おいしいのぉ~??
ちょっとでも味わいたいのかしら(★ ̄∀ ̄★)

うちもFC2ですが、ブログ開いても途中で途切れてたりしませんか??
昨晩は、メグやんさんとこもうちんとこも途中までしか開かなくて・・・コメもできず困っちゃいます(≧ヘ≦)
昼間は順調なんですけどね~!!
2011/07/28 - Thu - 09:31     Edit
NoTitle
メルモちゃん、6ヶ月か~
早いなぁ~♪
あっと言う間に体重増えちゃったね~^^
元気で遊べるのは嬉しいことだよね~
って、いきなりぐりこちゃん、仲間はずれ??笑
3ワンだと2:1になっちゃうことあるもんね~
ウチは8頭だから3グループに分かれるよ~!
2011/07/28 - Thu - 13:13     Edit
Re: NoTitle
shecoさんへ

あははっ マカナちゃんと一緒でお転婆ですよぉ~^^
いつも泥んこで実家がショーの家系なんて思えないくらい
田舎っぺ丸出しの子に育ってます プププッ (*^m^)o==3
後半年 その頃には立派なレディになってるでしょうかね?
まず 無理っぽいけど(笑)

shecoさん熊本なんですか~
熊本はわんこと旅行にはいい所ですね
遊ぶ所沢山ありますよね 羨ましいです
いつか帰省する時は メルモに会いに来てね~
関門橋通る時は 会いに行きますから~^^ 
 
2011/07/28 - Thu - 16:09     Edit
Re: NoTitle
ガーシュウィンさんへ

相変わらずのマイペースぶりにビックリでしょぉ~ヾ(≧∇≦)〃
食べる事好きだから こんなに大きくなりました
まだお子ちゃま体系で プヨプよしてます^^
もう これ位で大きくならなくてもいいのになぁ~って
でも ぐりこより手大きいから 30キロ以上になりそうですね^^ 
2011/07/28 - Thu - 16:15     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

有難う~^^ 6ヶ月ってあっとゆう間ですね
ぐりことは何時も遊んでるから 
そら兄が来たら 大喜びなんですよっ
そらもどっちかってゆうとメルモと遊ぶので
ぐりこがあぶれるんですよ
ちょっと可哀そう・・・
仲間に入りたくて ジーと見てたり 吠えたりして
何か健気なんですよね~ 
2011/07/28 - Thu - 16:19     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

お外や広いトコなら3ワンで遊べるのですが
狭い部屋だと ついぐりこがあぶれちゃって
ちょっと可哀相なぐりこです^^

ワザワザ有難うございます
設定見たら5になってました 
4に変えたら今度は表示されなくなってしまい・・・ (∥ ̄■ ̄∥)
どうもサイトの問題かもっ
ホームにログインできなかったり 新しい記事の途中でフリーズして
全部消えたりって頻繁に起こるんですよ~><
どうなってるんでしょうね~ (>_<)
2011/07/28 - Thu - 16:36     Edit
Re: NoTitle
ちてるさんへ

ぐりこ面白いでしょ
3ワンだと 誰か仲間はずれになってしまいますね
それが ぐりこでしたが(笑)
ぐりこ大人しいから なかなか輪に入れないようなんですよ
ビビリでおっとりさんだから~^^

ちてるさんところもですか
そうそう 途中までや サイドが表示されなかったりと
最近おかしいですよね
表示されるのに時間もかかるし・・・夜がいけないのですね
そういえば 昼間は大丈夫ですね
う~ん 何か夜メンテしてるんですかね~? 
2011/07/28 - Thu - 16:44     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

早いでしょ~ あんなに小っこかったのにね~
って ママさんはもっと小さい時のメルモ見たんだもんね~
もう25キロですよっ 何処まで成長するんだって勢いで大きくなってます^^
もう この辺で止まってくれてもいいな~

ぐりこ何故かあぶれて恨めしそうな顔で見てました(笑)
大抵 そら兄が来たら そらメルコンビになるんですよね
ぐりちゃん可哀そうね~
そっかママさん家は3グループに分かれるんですね
やっぱ気が合うとか 派閥?とかってあるんでしょうかね~?
2011/07/28 - Thu - 16:51     Edit
NoTitle
メルモちゃん6ヶ月の記念日おめでとう♪

そして既にジニーよりも重くなってるよ~\(◎o◎)/!
どこまで大きくなるか楽しみだね♪
2011/07/29 - Fri - 06:25     Edit
NoTitle
メルモちゃんもう6ヵ月ですか
早いですね~^^
多頭飼いって楽しいですよね
いろんな事件も起きるし
それぞれの性格もでてくるし^^
メグやんさん満喫してますね^▽^
2011/07/29 - Fri - 10:30     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

おめでとうを有難う^^
そっか ジニーちゃんより重くなったのね~
ジニーちゃんは スリムだもんね
メルモは丸々してます(笑)
なかなか胴が伸びないので 丸っこいんですよね~^^
ぐりこと同じ位には成長しそうです
2011/08/04 - Thu - 15:09     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

メルモもやっと大人の半分ってとこでしょうか
中身はまだまだお子ちゃまなんだけどね~

そうそう毎日何かしら事件があります(笑)
でも楽しいです^^
メルモの方が強いんですよっ
怒られても屁でもない態度 でもそれも可愛いんですよね
2011/08/04 - Thu - 15:15     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム